応援コメント

原爆の被害があまり無かったグラバー園ヘ」への応援コメント

  • グラバー園、行きました!とっても美しい建物がいっぱい!なのですが、かんじんのグラバー亭が工事中❕(;^ω^)

    作者からの返信

    グラバー邸、一回工事中だったときが有りました。

  •  グラバーに関しては名前しか知らなかったので、勉強になりました。グラバー園とも関係があるのでしょうか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。トーマスグラバーの邸宅でした。

  • 坂が多く傾斜地の多かった長崎は爆風の影響が場所によって結構違うが多かったのでしょうかね。

    でもグラバーは私の好きな幕末に於いて抜きには語れない人物ですので、それが残っていたことは素直に喜ばしく思います。

    作者からの返信

    お盆休みに長崎に行きましたが、グラバー園までいけませんでした。被爆建物を観て回り、台風の影響で、早く切り上げました。