未練

@gg23

18歳のあなたへ

18歳のあなたへ

あなたは、18歳の6月にとても素敵な人に出会います。

人見知りのあなたは、人に勘違いをされやすい性格で、うまく自分を表現することが出来ず悩んできましたよね。対人関係で悩むことが多かったあなたが、初めて人に癒しを感じられる人です。

彼は、あなたより5歳年上。

存在も否定してきたあなたにとって、存在を全肯定してくれる大切な存在。

でも、2年付き合った頃に、あなたは別の人が気になってしまいます。

そして、彼と別れ、別の人と付き合うことになります。


そして、親戚中から責められ、あなたは自殺をしそうになります。


「私は悪くない、彼が悪かったんだ」


でもね、未来の私から言わせてください。


あなたが100%悪い。

あなたはこれから、彼がどんなに素敵な人だったのかを思い知ることになる。

遠距離の中でもわざわざあなたの所まできてくれた。

仕事中にも連絡をくれた。

二人の時間を大切にしてくれた

当時のあなたは、それが当たり前、それが他者から見た自分の価値なのだと誤解していましたね。あなたに価値があるのかもしれない。でも、それは当たり前じゃない。大事にされることに胡坐をかくな。

沢山の人を見て、これからあなたは、彼を何回も思い出します。

いいですか、恋愛ではドキドキが必要で、外見の良さに目がいきやすいですが、大事なのは、あなたが「会いたい」といった時に、会いに来てくれる人ですよ。

次に、そういう人に出会ったら、大事にしなさい。

すぐには現れないから。


未来のあなたより

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

未練 @gg23

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る