応援コメント

第70話、『 マッカラン 12年 』」への応援コメント

  • むむむ……またしても惹かれるウイスキーが……。
    しかし、「ザ・グレン・リベット12年」を購入した今、まずはそれを味わうことから始めます。
    なんだか、ウイスキーの世界は足を踏み入れたら抜け出せない気がしますね。気をつけよう(笑)

    作者からの返信

    >まめいえ 様

    もう遅いですね。 すでに貴殿は、『 命の水 』の魅力に囚われております。(笑)

    私の場合、押入れを『 すう~~~… っと 』開けると、ウイスキーの瓶群が鎮座しており、「 さあぁ~て… 今宵は、どれで楽しもうかなぁ~…? 」と、ニヤけつつ、その日によって、違う銘柄の1本をチョイスしております。
    なので、数本は並べて置く事を推奨致しますが、『 ザ・グレン・リベット 12年 』と『 マッカラン 12年 』を見比べたら、非常に悩みますね……
    なので、箱付きの銘柄は、奥の方に置き、『 出し難くく 』してあります。
    週末とか、休日などに「 へっへっへ……! 」と、満悦顔で奥の方から出し、堪能していますね。( 私は、変態か )