4.復讐の先

第206話 兄と弟



 ※ 注意 ※


一部、不快な発言があります。

ご注意ください。


 ✣✣✣✣✣✣




「冬弥兄ちゃん、ばいばーい!」


 餅津木家が所有するビルの中。冬弥の兄、春馬はるまの息子である一馬かずまが子供らしく声を上げた。


 仕事中、いきなり兄に呼び出されたかと思えば、冬弥は、突然、子守りをおしつけられた。


 メイドや秘書に頼めばいいものを、一回、一馬と遊んであげてから、妙に気に入られたらしく、たまにこうして、職場に連れてきた時には、よく子守りで呼び出される。


「全く……なんで俺が、ガキの子守りなんてしなきゃならねーんだよ」


 一馬が母親の美由紀みゆきと帰った後、兄と二人きりになった社長室で、冬弥はタバコをふかしながら愚痴をこぼした。


 この兄には、よくこき使われるが、さすがに子守りまでとは。弟なのに、まるで召使いだ。


 すると、冬弥の横でタバコを蒸かしていた春馬が、とこか失笑気味に答えた。


「まあ、そう言うなよ。一馬が、冬弥兄ちゃんと遊びたいってうるさいんだ」


「つーか、職場に連れてくるなよ」


「別にいいだろ。一馬は、ゆくゆく俺の跡を継ぐんだ。なら、今から父親の働きぶりを見せつけとかないとな」


「見てねーだろ。ずっと俺と遊んでたんだから」


 自由奔放で俺様な兄には、ほとほと呆れ返る。


 しかも、一馬はまだ5歳。

 それなのに、もうその未来は決められていた。


 いずれは親の跡を継ぎ、餅津木家の頂点に立つ。


 長男の息子としての重圧は、もう既にその幼い肩のしかかっていて、だが、本人がそれを望めばいいが、もし望まなかったら?


 自分の前では、子供らしく笑う一馬をみていると、その将来が、つい心配になってしまう。


「そういえば、クリスマスは、上手くいったみたいだな?」


「え?」


 すると、話の腰を折り、春馬がまた話しかけてきた。


 クリスマスは──ということは、結月のことを言っているのだろう。


「あぁ、いい夜だったぜ。一晩中、将来のことについて語り合って」


 勿論、語り合ってはいない。


 あの日は、一晩中、を読んでいたし、あまりの名作に二人して涙したくらいだ。


 しかし、結月との約束は極秘事項。


 ならば、ここは指示通り"仲睦まじい恋人同士"を見せつける場面。故に、を言ってみる。


「結月も、早くってよ」


「へー、案外上手くいってたんだな」


「当たり前だろ。いずれ夫婦になるんだし、今じゃ、相思相愛」


「それで、結月ちゃんをは?」


「──は?」


 だが、その発言には、思わず耳を疑った。

 

 抱いた感想?

 そんなことまで話す必要あるか?


 ていうか、抱いてないし!

 それどころか、指一本すら触れられなかったし!


 だが、一応、結月には一線を越えたをしろといわれている。ならば、下手にはぐらかすのも


「ま……まぁ、よかったよ。初めての割に感度も良かったし、最後の方は、結月の方から求めてきて」


 勿論、全てだ。


 だが、妄想くらいは許されるだろう。結月を抱いたつもりで、テキトーなことを言ってみる。


 すると、春馬は、吸い終わったタバコを灰皿に押し付けながら


「へー、それは楽しみだ」


「楽しみ?」


「あぁ、今度、俺にもくれよ」


「は?」


 その言葉には、さすがの冬弥は困惑する。


 何を言ってるんだ?

 貸すって──何を?


「誕生パーティーで見た時から、いい女だと思ってたんだ。見た目も可愛いし、結構エロい身体してるし、その上、床上手とくれば、抱いてみたくもなるだろ」


「……っ」


 流石に意味を理解したのか、冬弥はグッと息を詰めた。額から嫌な汗が吹き出し、呼吸すら忘れるほど動揺する。


 なに、いってるんだ?

 貸してくれって、まさか──を?


「ッ──ふざけんな!! 誰がッ」


 一気に沸点があがり、乱暴に春馬の胸ぐらを掴み上げた。だが春馬は


「そう怒るなよ。これも一族のためだろ」


「はぁ?」


「だって、お前が、結月ちゃんを妊娠させられなかったら、阿須加家を乗っ取る俺たちの計画は、全部パーになるんだぞ。だから、っていってるんだ。大丈夫だって、酒たんまり飲ませて酔わしちまえば、相手が誰かなんて分からねーよ。なんなら、3人で楽しむか? 俺は構わないぜ」


「く……ッ」


 その瞬間、ワイシャツを掴む手に、より力が籠った。


 イカれてると思った。

 相手は、あの阿須加家の令嬢。

 それも、弟の婚約者だ。


 それなのに──


「どんだけ、トチ狂ってんだよ…ッ! そんなことさせるわけねーだろ。結月に指一本でもふれさせない!!」


「はは、お前そんなに惚れてんのかよ。まぁ、だからって、俺に逆らっていいわけねーよな。お前は、めかけの子なんだから」


「……は?」

 

「お前の母親は、俺たちの母親から親父を寝とったんだ。なら、お前も、自分の嫁を兄貴に差し出すくらいしろよ」


「……っ」


 その瞬間、胸ぐらを掴んでいた手から、ゆっくりと力が抜けていく。


 あぁ、きっと、ここにいる以上、それは、ずっと付きまとうのだろう。


 自分は妾の子だという、絶対的な柵が……


「じゃぁな、冬弥。楽しみにしてるぜ、結月ちゃんが、餅津木家にくるの」


「……っ」


 すると、青ざめる冬弥の肩をぽんと叩いた春馬は、笑いながら社長室から出ていって、その後、冬弥は、力なく、だが、どこか諦めたように笑いだした。


「はは……ホントここにいたら……地獄しかねーじゃねーか……っ」


 悔しさと同時に、強く拳を握りしめた。

 そして、思い出したのは


『応援します。貴方の未来これからを──』


 そう言って、優しく笑いかけてくれた、結月の姿──…


(絶対、逃げろよ……結月……っ)


 餅津木家こんな所にくるべきじゃない。

 あんな奴らに、穢されていい女じゃない。


 だからこそ、強く願う。


 どうか、結月の計画が成功するように。




 結月が、この先



 決して、傷つくことがないように──…








✣後書き✣

https://kakuyomu.jp/works/16816927861981951061/episodes/16816927862641518647

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る