嘘から出た幸せ

秋月忍

嘘から出た幸せ

 二年前の四月一日。

「エープリルフールの嘘を本気にすると、幸せになれるって知っている?」と、奴はのたまわった。

「ふーん」と、気なしに返事をすると。

「ね、だから、俺に騙されて、付き合おうっか」と、言われた。

 私は、嘘の告白を真にうけることにして、付き合うことにした。

 事あるごとに甘やかす奴に、「そんなに甘やかさないでよ」というと、「嘘だからいいんだよ」と微笑まれ。

 一年前の四月一日。

「ね、騙されて、結婚しない?」と言われた。

「うん」

 私は、プロポーズを真に受けることにして、彼と結婚した。

 幸せすぎる結婚生活だけど。

「ずっと、騙されてればいいの」と、彼は笑う。

 今年の四月一日。

 今日は、私が彼に言うの。

「私たち、親になるみたい」

 そんな、嘘から生まれた、幸せなお話。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

嘘から出た幸せ 秋月忍 @kotatumuri-akituki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ