2020年の桜、再び

 お待たせ! ごめん遅くなって。先飲んでてよかったのに。え? ……あーうん、へへ。ありがと。

 あーすいません、ビールひとつ。あと……なんか頼んだ? 枝豆? じゃあ唐揚げとだし巻き卵ください。はい、お願いします。

 うん、最後の仕事がちょっとね。すごい落とし穴だったんだよ。やっぱ一番でかいのは一番最後に来るよね。一瞬部署が静まり返ったよ。早めに気づいたからなんとかなったんだけど、もうみんなへとへと。打ち上げはまた今度にしようって上司が言って、今日は解散になった。え? いいよいいよ、二人で打ち上げするのは前から決めてたし。謝んなくていいよ。むしろ待たせて悪かった。

 はーいありがとうございます。よし、まずは乾杯しよう。

 お互い、なんとか年度末乗り切ったね。おつかれ! 乾杯!

 くーっ……美味い! 美味いね。このために今日は頑張ったよ。はー生き返る。頑張ってよかったー。だし巻きうまー。うん食べなよ食べなよ、ここの美味しいわ。枝豆もらうね。……今日やたら暖かかったから、昼ごはん食べに出たら汗かいちゃってさ。もうこういう枝豆みたいな、しょっぱいものが美味しくなる時期だね。

 そうそう、その話しようと思って。

 今年は開花がすごく早いらしいね。観測史上最速ってニュースで言ってた。でも来週雨なんだって。結構強く降るから、それで散るかもしれないって……えっと、一緒に行こうよ、花見。弁当作ってくから。ああその、もし迷惑じゃなければ。

 いや全然、そんなことないよ。ひとりぶんもふたりぶんも、作る手間はあんまり変わらないから。むしろ誰かに食べてもらえるなら気合入るっていうか、あ、ごめんなんでもない。だからえっと、気にしなくていいよ。

 ……うん。ありがとう。

 楽しみだな。また今年も無事に花見に行ける。よかった。

 毎年春は来るし、桜は咲くけど。でも、やっぱり嬉しいと思うよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

架空2020 此瀬 朔真 @konosesakuma

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る