4.おわりに

 と、いう訳で「新機能・コレクション」を使ってみた、というお話でした。


 多分慣れてしまえばそんなに難しくはないと思うんですよこれ。ただ、やっぱり直感的に分かりやすいかって言われるとそうでもないかなぁって思うので、自分の理解ついでにこうやって纏めてみました。何かの参考になったらいいなぁと思ってます。なるかは知らないけど。


 機能としては良いと思うんですよ。実際自分の悩んでいたところが解決されるのは間違いないので。


 ただ、やっぱり「コレクション」って名前がね……素直に「?」ってなってしまう。なんだろうなぁ……このあたりの「分かりやすさ」ってなんとかならんのかなって最近はちょっと思いますね。


 後発のサイトなのに、過去の失敗を全く踏襲できていなかったりとか。なんで同じ轍を踏んじゃうんだろうって。


 多分特に考えてないんだろうなぁ……取り合えず後追っかけてやれって感じで。頭使わなきゃ駄目です。なんでも。


 そんなわけで、新機能についてざっとまとめてみた記事でした。


 需要があるのかは分かりませんけど、いいんです。思い付きなので。


 そのうちスクリーンショットを交えたnote記事も上げますので、そちらの方もどうぞって感じ。


 後はまあ、せっかくまとまって見やすくなった「朱に交われば紅くなる」を読んでもらえたら嬉しい限りですかね。それはまあ、いつ何時でもそうですけど。


 では、またこんな機会があれば。


【参考】

・朱に交われば紅くなるのコレクション(URL:https://kakuyomu.jp/users/soufu3414/collections/16816452219403472078

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新機能・コレクションを使ってみた 蒼風 @soufu3414

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ