応援コメント

8 転生先で食べれないものはなんだっておいしく感じる」への応援コメント


  • 編集済

    読み合い企画から来ました。

    僕も異世界から来た人のギャップを描いた作品を書いているので、カップ麺や湯沸かし器という視点は面白い切り口だなと感心しました。

    ただ反面、個人的に少し残念だったのは、カップ麵のスープが身体に悪いと言われるのがなぜなのか調べて深掘りしてもいいネタになったのではないか(文中では表現が淡白すぎて盲目的に”体に悪い”という噂を信じているだけのように見えてしまった)と思いますし、カップ麺の食べ方(最近のお料理配信動画だと、カップ麺にバターを大量投入して食べるとかありました)にネタを仕込んでもキャラクターの味覚を通して個性を表現できたのではないかと思われる点でした。

    読者の知識や常識の外側を突くと、意外性を演出できると思うのです。

    作者からの返信

    感想およびアドバイスありがとうございます。

    『久々に食べるふるさとの味』に変なアレンジを加えるかなぁ? という疑問はありつつも、キャラ立ちの手法としては非常に自然でよい方法な気がします。
    別の話ではぜひ使ってみようと思います。
    あと、自主企画の概要にも書きましたが『企画から来ました』みたいな文言は不要ですよ。主催は通知で企画の参加者をほぼ把握出来るので。

  • ある意味「テンプレ」な描写も、こうしっかり描かれると読みごたえがあっていいですね。ちょっぴり新鮮。

    作者からの返信

    テンプレ要素はあったほうが読みやすいかなと思ってあえてこのシーンは入れました。ポジティブな感想を頂けてうれしいです。

  • 読み合い企画から参りました。

    異世界から戻ったギャップがよく描かれていて面白いですね。ディルナが戦ったことを気にしてない図太さというか、そういうものも感じられます。

    続きもゆっくり読ませていただきます。

  • 読み合い企画から参りました。
    開始のダークな雰囲気から今回のほのぼの回、緩急が効いていて引き込まれます!
    続きものんびりと読ませていただきます!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    ゆっくり楽しんでいただければ幸いです。
    それでは。

  • 今回はわりと日常みたいな回でしたね。日常系も好きなので、私にとって、嬉しい回でした。
    話を読んでいたら、自分もカップ麺を食べたくなりました。

    作者からの返信

    そうですね。最初の方に設定を詰め込んだので彼らに親近感を持ってもらえるように、と日常会を挟みました。楽しんでいただけたのならよかったです。

  • 今回は微笑ましい回でしたね(笑)
    ディルナの可愛らしい部分が見られて良いなあ、と思いました。

    しかし、やかんですか……ディルナが転生したのはけっこう昔みたいですね。

    作者からの返信

    今回は、設定の嵐からの緩和という回ですね。楽しんでいただけたななら幸いです。

  • 刑務所に服役していた人が出所にまずマクドナルドへ行きたがる人が多いと聞きますけど、それと似た心理なのかな?
    異世界から帰ってきた転生者はカップ麺を食べたがる。

    作者からの返信

    大体の異世界にカップ麺はありませんからね。
    お預けされていた分、美味しさは一際かもしれません。

  • 会話にほっこりする回でした。

    一時期有名店のカップ麺を食べることにハマっていたので、余計に面白かったです。

    作者からの返信

    良いですよね、カップ麺。楽ですし美味しい。体に悪くなければ、ですけど。


  • 編集済

    ここ好きです。
    ディルナさんとの会話にほっこりしました。

    作者からの返信

    世界観説明などの閑話休題として挟んだ回なのでそう言っていただけて嬉しいです。

  • 転生して、米が食べたい、ビールが飲みたい……と泣く転生者は読んだことがありますが、カップラーメンも確かに欲しくなりそう(笑)

  • ありそうでなかったようなお話。
    転生者が帰還してなんとか、という話はありますが、異世界転生先で亡くなって現実に再転生。
    しかも、現実では危険視されていて
    とっても面白いです!
    続きを読み進めたいと思います!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    楽しんでいただければ幸いです。

  • 企画からやってきました!

    ストーリーはまだまだ始まったばかりですが、早くも次の展開が気になります!
    今後どんなストーリーが広がっていくのか楽しみです。

    次の更新も楽しみにしております。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。ゆっくり更新していきます

  • アイデアがすごく面白いですね。先が気になり、一気に読んでしまいました。
    魔法のような力を平和利用できるといいですね。ディルナさんはまた死んだら転生するのか、服装や所持品なんかも色々気になります(笑)。
    ワクワクしながら読める良作という印象です。(∩´∀`)∩