みんなのゴールは何?

ポンポン帝国

みんなの『ゴール』は何?

 やっとKAC2021 第十弾。漸くここまでやってきました。お題は『ゴール』。


 奇しくも、第三弾でバスケットの短編で『ゴール』を書いているという始末。同じような事を書くと面白くない。ということでみなさまにとっての『ゴール』をテーマに書いていこうかと思います。


 まず、当たり前の事ですが、『死』というものは誰でも来るゴールの一つだと思います。身近であって、遠いような、そして実感が湧く頃にはすぐに訪れてしまう、それが『死』です。まぁ、ラノベ界隈では『転生』なんてずるい事をするので『死』が絶対のゴールでは無い場合もあるのかもしれません。それでも基本的に私達が生活をしていれば『死』は絶対です。


 その中で、色々な死に方があって、いい死に方、悪い死に方。死にたくて死んだ方、巻き込まれて死んでしまった方。出来れば満足が出来る『ゴール』をしたいものですね。


 次に思い浮かぶのが、『スタート』でもあり、『ゴール』でもある『結婚』ですね。私は結婚済みですが、『結婚』は『スタート』でも『ゴール』でもなく、『通過点』でした。ただ、当たり前に『結婚』し、そのまま生活を続ける。そんな感じでした。だって、そうじゃありません? 所詮、『結婚』は契約。好きで一緒にいたいならいればいい、無理ならしなければいい。重く考えすぎても、軽く考えすぎてもいけない、それが『結婚』だと私は思っています。勿論、結婚して、子供が出来てと、責任が生まれてくるので、そんな単純ではないかもしれませんが……。


 そして私達、書き物をしている人にとっても『ゴール』って人それぞれだと思います。書籍化であったり、コミカライズ化、アニメ化、色々あると思います。私はとてもじゃないですが、書籍化すらまだまだ考えられない木っ端執筆者です。なので私はやめた時が『ゴール』なのかもしれません。


 今の目標は


「書籍化を目指すぜ!」


 と声を上げられるようになれる位、上手く書きたい。それが今の私の心境です。まだ一歩目しか歩めてません。全ての書き物をされているみなさま、いつも勉強させていただいています。嫉妬しながら、凄いな、羨ましいと思いながら、読ませてもらってます。『この人達は凄い』で終わってしまったらそこで終わってしまいそうで怖いので、どこか自分を奮い立たせる為に、嫉妬させていただいてます。どれだけ気持ちが弱いんだ。そう思われてしまうかもしれませんが、何か原動力がほしいのです。生温かい目で見守ってもらえればと思います。


 ここまでグダグダと書かせていただきましたが、『ゴール』に共通している事は『一つの』終わりです。当たり前の事と思われるかもしれませんが、あくまで『一つ』なんです。『死』であれば一つの生。人生の一つの終わりが『結婚』。


 もう一度あえて言いますが、あくまで一つなんです。『死』という生の終わり以外は、次のある『ゴール』だと思います。物語だってそうでしょ? 付き合ったり、魔王を倒したり、『ゴール』しますが、彼らの先はまだ続いているのです。そう、『ゴール』は新たなる『スタート』にもなるんです。


 最後になりますが、みなさまにとって『ゴール』がよりよい『スタート』になる事を願っています。


 自分でも書いていてよくわからなくなってきましたが、何とかKAC第十弾書けました。皆勤賞の方、単発の方、人それぞれいるかと思いますが、これからもお互いに執筆を頑張っていきましょう。いつも面白い小説をありがとうございます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

みんなのゴールは何? ポンポン帝国 @rontao816

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説