本当はブラックコーヒー派

最上澪

「せ~んぱいっ」



もはや見慣れた能天気な笑顔。

いつも通り、癖の強い茶髪には寝癖がついていて。


「今日もカフェオレ飲んでるんですね。

そんな苦いの俺ぜったい、一生飲まないです。」


「…カフェオレは、充分甘いと思うけど。」


えー、と笑いながら言っている彼の、学年と名前。

それと、苦いものは好きではない事。

私が知っているのはそれくらいで。


「…君は何飲むの。早く決めないと時間無くなるよ。」


「ん~…今日はココアの気分ですね!」


「今日はって…今日も、の間違いでしょう?」


あの日から。初めてここで顔を合わせたあの日から、

こうして同じ時間に、互いに何か飲みながらとりとめのない話をするようになって、

もうどれくらい経つだろうか。

その割に、この時間以外には会話どころかすれ違うことすらほとんどない。

それでも。



「やっぱり部活の後は糖分補給が大事ですよねー。

このあと小テストもあるんですよ…。」


「頑張れ。小テストならちょっと教科書見直せば大丈夫でしょう。」


「うわっ頭良い人のセリフじゃないですか!」



難しいことを考える必要のない、この穏やかな時間が心地よくて。

きっと私にとって、今一番大切な時間になっているのだろう。


「そろそろ時間だね。教室行かないと。」


「うぇー…テスト無くなんねえかなあ…。」


「ふふっ…良い点とれたら明日ココア奢ってあげようか。」


「えっまじですか!じゃあ頑張ります。目指せ満点!」


「無理はしない方が良いと思う。」


学生である以上、長くは続かない時間だけど。

願わくは、卒業までこの時間が続けばいい。



「…そろそろかな」


「何か言った?」


「いーえー。何でもないですよー。ただのひとり言です。」



そう考えていた数日後、

満点の小テストと、ブラックコーヒーを平然と飲む姿を見せつけられ、

卒業後もこの時間が続くどころか、寧ろ増えることになったのは、また別の話。





「甘いの苦手だったんですけどね。

ココア見た瞬間警戒ゆるめたから使わない手はないな、と。」


「聞いてない…。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

本当はブラックコーヒー派 最上澪 @mogamimmio

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る