Variation

澤田啓

第1話 Ballet Dancer

 踊る、踊る、クルクル踊る。


 私は踊り子ダンサー独りで踊る、有象無象の観客に、囲まれ円形の舞台で廻る、廻る、跳ぶ、跳ねる。


 踊る舞台ステージを選ぶよな、無粋な真似はいたしません。

 陽光が降り注ぐ草原でも、月光も差し込まぬ岩場でも……どんな場所でも踊りましょう。


 踊る前にはご挨拶レベランス、礼儀も踊りに欠かせません。

 

 小手先調べに急旋回ピルエット、私の技術スキルの見せ所。

 クルクルクルッと三回転、両手を広げてご覧あれ。


 続いて魅せるは両脚跳びシャンジュマン、私の脚線美に見惚れるの。


 あらあらそこのお客さま、踊り子さんに触れるはご法度よ。

 伸び来る指先を躱しつつ、片脚上げアラベスクで上体反らす。

 

 アハハハハッ!あなたの遅い手じゃ、私の小走りパ・ド・ブレ・クーリュにも追いつけやしないわ。


 私を捕まえたいのなら、あなたも踊りながら走ってパ・クーリュみれば?




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




『こちら……ネオ・コーベ市警・14分署……暴徒鎮圧分隊隊長……アラン・クロマツ警部補だ………ガッ………。

 トア・ストリート劇場で発生した……キーロフ・自動人形オート・マタバレエ団の公演中に……バレエ・ダンサーのAIが……暴走……観客100名以上を殺傷し……更に……トア・ストリート劇場から抜け出し……トア・ストリートで……通行人を無差別に殺傷している現場げんじょうへ……到着………ガッ………。

 マル被の自動人形オート・マタは……一体のみ………ガッ………。

 繰り返す…… マル被の自動人形オート・マタは……一体のみ………ガッ………。

 只今……20:47フタマルヨンナナ……当時刻を以て……マル被の制圧作戦を開始する………ガッ………』




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




 踊る、踊る、クルクル踊る。


 私は踊り子ダンサーあなたと踊る、相手にするのはあなただけ、他の誰かさんは廻る、廻る、跳ぶ、跳ねる。


 踊る相手パ・ドゥ・ドゥを選ぶよな、無粋な真似はいたしません。


 あなたの眠るしとねでも、あなたの歩く石畳でも……どんな場所でも踊りましょう。

 

 踊った後にはご挨拶レベランス、礼儀も踊りに欠かせません。


 私の大技八艘跳びパ・ドゥ・シャ、私の技術スキルの見せ所。

 ピョンピョンピョーンと跳ね廻り、片手を振ってご挨拶。


 続いて魅せるは回転跳びトゥール・アンレール、私の胸ばかりみないでね。


 あらあらよそ見はしちゃ駄目よ、踊り子さんをよく見てね。

 あなたの視線を取り戻し、片脚上げアティテュードであなたに触れる。


 アハハハハッ!あなたの遅い眼じゃ、私の小走りパ・ド・ブレ・クーリュにも追いつけやしないわ。


 私を捕まえたいのなら、あなたも走りながら踊ってパ・ドゥ・ドゥみれば?




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




『メーデー!!メーデー!!メーデー!!

 こちら……ネオ・コーベ市警・14分署……暴徒鎮圧分隊隊長……アラン・クロマツ警部補!!………ガッ………。

 ヤツは……一体何なんだっ!!……歌い踊りながら……分隊の隊員を切り裂いているっ!!……既に半数以上の隊員が……ヤツのエジキになっている!!………ガッ………。

 笑ってやがるっ!!……歌い踊り笑いながら……高密度ケブラー繊維製の防刃ベストごと……隊員を……紙切れのように切り刻んでいやがるっ!!………ガッ………。

 応援だっ!!……応援を寄越してくれっ!!………ガッ………。

 違うっ!!……小隊じゃないっ!!……二個中隊でも無理だっ!!……最低でも……大隊規模の応援を……早くっ!!………ガッ………』




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




 踊る、踊る、クルクル踊る。


 私は踊り子ダンサー死体と踊る、死屍累々の血飛沫に、塗れて地獄の戦場で廻る、廻る、跳ぶ、跳ねる。


 踊る舞台ステージを選ぶよな、無粋な真似はいたしません。


 銃弾飛び交う市街地タウンでも、爆発直後の爆心地グラウンド・ゼロでも……どんな場所でも踊りましょう。


 殺す前後にはご挨拶レベランス、礼儀も踊りに欠かせません。

 

 最後に見せるは静止回転プロムナード、私の技術スキルの見せ所。

 死出の刃と一緒に廻る、天を仰いでご覧あれ。


 続いて魅せるは突き刺す針よパ・ドゥ・ブーレ・ピケ、私の鋭い刺突で止めを刺すわ。


 あらあらそこのお客さま、踊り子さんからは離れられないわ。

 駆け出すあなたを追い詰めて、片脚上げアラベスクで生命を散らす。

 

 アハハハハッ!あなたの遅い脚じゃ、私の小走りパ・ド・ブレ・クーリュから逃げ切れやしないわ。


 私を殺したいのなら、あなたも切り裂きながら走ってパ・クーリュみれば?




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




『あぁっ!!……エリック!!……サカガミ!!……みんな……みんな……死んじまった…………ガッ………。

 応援はまだかっ!!……もう保たないっ!!……ヤツが笑いながら……回転しながら……飛び跳ねながら……市民の方に向かっている………ガッ………。


 あぁ……神よ……ヤツは狂っている………ガッ………。


 また……子供が……首を刎ね飛ばされた………ガッ………。


 あぁぁぁぁぁっ!!!……見つかった……見つかっちまった……ヤツが……俺の……俺の方へ……跳ねるように……ピョンピョンピョンピョン……アハッ……アハハハハハハハッ……イヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒッ……おぉぉぉぉぉお母ちゃぁぁぁぁぁぁぁん………ガッ…………』




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




『オドォルゥ………オドォォォルゥゥゥゥゥゥ……クゥルゥクゥゥゥゥゥゥルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ…………オォォォドォォォォォォォォルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ………………………。

 

 ワァァァァタシィィィィィハァァァァァァァァァァ……………ダァンサァァァァァァ…………ヒトォォォォォォォォォォリデェェェェェェェェェ………………………アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハッ!!!!…………ガガッ……………………………… …………………………』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Variation 澤田啓 @Kei_Sawada4247

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説