応援コメント

婚約者候補」への応援コメント

  • いっそ、農民ごときなので敵国に行くと言えば焦って譲歩しそうなもんだが

    作者からの返信

    もうちょっと強くなれば戦略級の価値が生まれそうですしねw

  • エレンが俺をゴミでも見るかのような目で蔑み、ラグナと『エレン』は無言の笑みで圧力を掛けてきていた。

    『レイナ』じゃないの?

  • 伯爵領で農地改革や治山治水やって、圧倒的な生産量で他を圧倒して
    生産地として牛耳り文句言ったら、他の領地を干す勢いの
    『豪農王』を誕生させればいい。食料で首根っこ押さえればぐうの音も出ない。


  • 編集済

    どんなに高貴な血であろうと、初代は成り上がりさ!
    生まれた時から王の資格アリなんて、それは二代目以降の事。

    まあ、ゲーム世界だから製作者に王として作成されたのなら、生まれながらの初代建国王と言えなくもないけどね。
    その観点で見れば最下層の地位の者が王になるという事象は、この世界の支配階級から見て許せない事なのかもしれない。

  • >褒美を使わそう(2か所)

    『使わそう』⇒『遣わそう』


    >こうなることくらい想定の範疇内だろう。

    『内』は要らないですね。
    とういか『範疇』は『カテゴリー』や『分類』の意なので『想定の範囲内』がたぶんスッキリする。


    >例え姫様と言えども、これは許されざる蛮行です!!

    『例え』⇒『たとえ』
    漢字にしたいなら『仮令』とか『縦え』とか。


    >ここ数百年、地上の空を飛び回っていたが、

    『地上』は地面に接している範囲を指す場合が多いです。
    『地上』に『空中』を含むこともありますが、前提としてそれよりもはるかに高い『宇宙』あるいは『天上』といった概念が普通に通用する世界になりますね。かつ龍はそのような世界に容易に足を踏み入れる存在であると誰もが認識している訳です。あるいは『地下の空』が存在し、誰もがそれを認識し、龍がそこに(略


    >同族であるファフニールを従え、我とも互角に拳を交えたこの男を軽く扱うのは、例え一国の王と言えども我が許さぬぞ!!

    『例え』⇒『たとえ』
    漢字にしたいなら『仮令』とか『縦え』とか。


    >ハイトには少なくとも貴様以上には王の器がある

    雷龍さん、人としての度量ならレイナのは量ってたっぽいけど、ハイトのは戦闘力ぐらいしか見てなくね?
    力こそパワー?


    >故に、ハイトを子爵位から伯爵位に昇爵させると同時に、ハイトをレイナの婚約者候補として認めよう。

    現実世界では『昇』の旧字体を用いて『陞爵』と書きます。まぁ異世界なんで言うだけ無粋ですが。


    >数多のドラゴンを倒しファフニールを従える実力がある俺の実力を知らない国王ではない。

    『実力がある俺の実力』はもうちょいスッキリなりませんか。


    >そうでなくとも、レイナは雷龍を従えている現状で既にこの国では一位二位を争うほどに強い

    雷龍の攻撃を凌ぐだけでハイトはヒーコラ言ってたのに争いになるのだろうか。
    あ、レイナ自身が弱点になりうるか。

  • 覚悟が出来たら建国(乗っ取り?)するって読める

    襲いかかる婚約者候補希望者は数行のダイジェストで良いけど実家は擂り粉木で少しづつ粉微塵にするように潰してってね?w

  • 農民達を取り込んで建国って手もある。食糧が賄えなければどんな職業も生きては行けない。

  • 農民王におれはなる!

  • 強いことと王の資質は全くの別問題じゃない?

    ドラゴンならそれでいいけど、強さで農民が王になっても配下に恐れられたり嫌われてたり、他国に嫌われたりしてたら主人公の孫の世代かそれ以降で子孫が地獄見るだろうな……。

    次世代でもずっとドラゴン側に置いて脅し続けるのだろうか……。

  • これ雷龍バックにいる時点でもう認めな国が終わる!そのうちハイトは雷龍もねじ伏せるくらいになるんやろうな

  • 作者さん、おめでとうございます!その色々と笑
    いつも心躍るような気持ちで見させて頂いております。
    無理はしない程度に・・・そしてこれからも応援してます!

  • 歯痒いよなぁ、王様
    気持ちの上ではとっくに認めてるのに配下や臣民が認めないのわかってるから認めるわけにいかない

    まぁそもそも職業至上主義国家という土台が害悪なんですけどね
    それを認めるには歴史が許さない、か
    それが魔族の陰謀であっても気付いてなければ関係ないものね

  • 実力とは??候補者、全員殺して来いっていいのか?

  • 王の言ってる事が矛盾過ぎてどうにもならないね。もう、今の国滅ぼして新しい国作れば?
    簡単に滅ぼせる戦力はもうあるんだし。

  • つか、ここまでしてるし竜が認めてるのにも関わらず農民だからで駄目って、それ竜をも否定しているって事になっているのに、王はそこを見ない様にしてるのかな?

    このままだと逆鱗に触れて竜に国を滅ぼされるフラグなんだけど、はてさて気がついているのだろうか。

  • ぶっ56すってことですよね?

  • レイナもハイトと婚約出来ないなら王女を辞めるわ!位言って欲しい気もするw
    あくまでもハイトに国王になって欲しいってのなら分からなくも無いが…。

    それとは別に爵位もドンドンと上がってきましたなぁ〜。
    勘当したクソ実家はハイトの活躍を知らない訳でも無いだろうし今何を思ってるんだろうなぁ〜…。
    婚約者候補になった事も知るだろうしその辺も楽しみです!

  • 正しい事を否定して過ちを固持し続ける。本当に面倒臭いですな。 農民でもきちんと実力を認められる国家を別の場所に樹立するなり、他の国を乗っ取るなりした方が流れる血が少なくて済むと思いますが。

  • 実力を尊ぶのにファフニールと雷竜を従える男を婚約者に出来ないのは矛盾してる気もするが
    そもそも他の婚約者候補は同じ事を出来ないだろうに・・・他の貴族を黙らせる為にってことかな?
    もうちょい王様の心情が分からんと矮小な感じにみえるな。