応援コメント

VSファフニール」への応援コメント


  • 編集済

    生かしておけば定期的に肉と臓器以外の素材を刈り取ることができるから「家畜」としては非常に優秀ですねw

  • 農民こえぇぇ。「家畜化」がテイムなのね。

  • ∑(๑º口º๑)ヤメロォォ!シニタクナイ! シニタクナァァイッ!

  • こんな「農民」ばっかりだと、一揆起こせば王政ひっくり返すなんて朝飯前だなー。
    貴族が恐れるのも分かるわ。
    ファフニールご愁傷さま(-人-)ナムナム

  • 普段は放牧していて餌が要らず、無限に龍素材が取れる優秀な家畜ですね!

  • 鬼畜が家畜を手に入れた・・・ファフニールさん(-人-)

  • 家畜と鬼畜(๑╹ω╹๑) つまり経済動物ですね、わかります。

  • 家畜~(笑)

  • 家畜化して素材回収という鬼畜ループw

  • 遠方連絡スキルがあるだけで農民戦争で大活躍だと思うの

  • おもろい!

  • 鬼畜w

  • 家畜は声出してワロタ

  • 家畜にワロタwww

  • >質の良い陶磁器のような純白。

    土の色が出るのが陶器、純白なら磁器ですね。
    素材と製法の違いなので、上質で茶色い陶器は普通に存在します。


    >レベルが80近くに上がると、最早種でちまちま削らずとも真正面からマウンテンドラゴンやフォレストドラゴンのような『竜』には勝てるようになる。

    これ以前だと

    >理不尽な強敵として存在している彼らを難なく倒せるようになるころには普通プレイヤーのレベルは既に70を上回っている頃だ。

    なので微妙に食い違ってます。方や70超えで余裕、片や80近くで正面突破(余裕ではない)。


    >シードラゴンの牙で作った鎌。フォレストドラゴンの鱗で作った鍬。そしてフェザードラゴンの羽と皮で作った鎧。

    そこは『野良着』かと思ってた。IKUZOスタイル。


    >人生辞めて磨いたプレイヤースキルは、目の前の龍を狩るには必要十分。

    間違いでもないけど『必要十分』は『過不足なくちょうどピッタリ』です。
    つまり全力出せばギリ勝てる状態。


    >最強育成された雷龍withレイナに比べたら、ファフニールなんてぶっちゃけ雑魚だ

    やめて!王国最強の闇騎士さんが闇堕ちしちゃう!


    >「『草刈り』」
    >俺は鎌をファフニールの首目掛けて振り下ろしてから、

    『草刈り』は『広範囲に当たり判定がある横凪ぎ』なので、側転か何かで頑張って真横向きの態勢から繰り出したと思われる。


    >そして、以前よりも遙かに増えた魔力の半分を込めて

    魔力をいくら込めても吸収速度は一定。なら何のために魔力いっぱい込めるのかは本文中からは読み取れない。なぜ込めるのだろう。


    > 俺はファフニールが地面に落ちるよりも早く持っていた鍬を地面に投げた。
    >「『耕耘・レンコン畑』!!!」

    『耕耘』…鍬を地面に投げつけて発動可能。MP消費あり。スキル。
    『種付け』…種を対象に投げつけて発動可能。MP消費あり。魔法。

    う~む。『耕耘』が『魔法』ではなく『スキル』である理由は何なんだろう。
    気になって夜しか眠れない。


    >これは魔力を使って、畑の作物を纏めて収穫できる便利スキルである

    これ農家に知れ渡ったら世界中の『農民』がレベリングに勤しむステキ未来やん。


    >終盤レベルで見ると弱めだが、それでも今の装備よりも格段にグレードは上がる。

    そのうち素材としても大事にされなくなるファフさんカワイソス。


    >農民のスキルには一応遠方連絡用のスキルもあるし

    サラッと爆弾発言。情報戦のキーになるスキルやんけ!
    (武将や参謀、隠密などの職業でも取れそうだけど)

  • 毛は痛くないだろうから定期的に刈って売ればもう金には困らんね

  • 家畜なんだから、羊毛や牛乳みたいに素材を刈られても仕方ないじゃん。役にたたなくなったら屠殺されちゃうよ。
    ファフさん頑張って!

  • 更新ありがとうございます。

    家畜にしたならお世話して増やさないと。
    家畜を増やすのはやっぱり「種付け」で?
    って書くと全く違う作品に......

  • 相手が竜でも種付けして下僕にする主人公w

    文字だけ見るとめちゃくちゃやばいw

  • 容赦ないね...ww
    まぁ、変な隙を見せたら死ぬのは自分だしそうするのが当然なんやろうけど...

  • ファフさん人化スキル覚えて嫁増加期待

  • 種付けしたあげく身動きできなくして脅して家畜にする。
    部分的に取り出すととんでもないパワーワードを使うクズ主人公が爆誕しておられる。
    これはファフニールさん女性に人化してまちにくるながれを期待してしまうな。

  • 擬似竜騎士プレイできるし、有事の際はレイナに貸せるしでお得だね
    家畜化なら番いがいれば増やしやすい効果あるかもだから、もっとドラゴン倒して高レベルドラゴン襲撃イベント起こさなきゃね
    レッツ家畜!

  • 敵を素材としか見てなくて草
    いや、ある意味とても正しくはあるんだが鬼畜過ぎるわw

  • まさに家畜

  • あんた、鬼や!

  • まさしく鬼畜の所業だな(笑)

  • これで定期的に龍素材getできますね!やったー!

  • ファフニールは家畜
    主人公は鬼畜