応援コメント

毎週課題の結果発表」への応援コメント

  • 最底辺とやらのEクラスからトップ3に二組はいってるのは異常。
    キャラを増やすのが面倒臭いのだろうけど、、、

  • 「その、あ、ありがとうございました! ば、罰ゲームはこれで十分です!」

    こんヘタレがぁぁぁぁぁぁ!


  • 編集済

    >支部長との話を済ませた帰り、何気にこの世界に来てから初めて自身のレベルとステータスの実数値を確認した帰りに、ギルド嬢のニーナに呼び止められ職員しか入れない裏の方にまで連れ込まれた。

    『帰り』かぶり。


    >数日後。毎週課題の提出は基本週末だし、ドラゴンの解体もまだ終わってなかったみたいなので、普通に授業を受けたり、ラグナといちゃいちゃしたり――あとは人目を忍んでレイナに生命樹の果実をプレゼントしたり、キスをしたりした。

    授業が週3日。課題やなんかやんかを考えると、月~水が授業、木~日はフリータイムか。
    ドラゴン狩ったのが学園開始二日目だったらしいので、それから週末まで授業は1日しかなかったと思われる。フリーの4日間は基本イチャイチャ生活。ドラゴン狩ったから文句は出ないだろうけど、ギルドの宿を占拠しておいて実際に冒険者活動したの一週間で半日だけという計算。
    あと、授業のない日に姫さんはどういう名目で学園に来てるんだろう。元カレに会いに行きます!とか言えんよね。


    >現実スゲえ。ゲームより儲かるとか、この世界は神なのかもしれない。

    現実ならではのコストもあるだろうね。(遠い目)


    >でも、これだけあればレベリングの幅も広がるし、60帯くらいにまでは一瞬で上がれるだろう。

    王国編ボスの闇騎士さん倒せる国内最強レベルじゃないですかやだー。


    >儂は強き冒険者は門地職業に関わらず正当に評価するのが心情だからな。

    『心情』⇒『信条』
    心情(今どんな気分)を語られましても。
    なお、冒険者の実力を考慮せずガンガン仕事振るのが信条の模様。


    >それにどうせ将来私はハイトのお嫁さんになるんだから、ハイトがお金を持ってても私が持ってても実質的にはそんなに変わらないわ

    日本がベースらしいので、離婚する際の財産分与で条件変わってきますけどね。
    結婚前に得た財産はそれぞれの所有権。結婚後は専業主婦であっても夫婦の稼ぎは折半で見なす。


    >好きな女の子を贅沢させて上げられる程度のお金を稼ぐのは、この世界の俺なら割と簡単なことだしね!

    『女の子を』⇒『女の子に』
    雑魚狩りの報酬だけでゆうに1000万以上稼いでる計算ですが・・・しかもひと月で。


    >提出日の放課後にはその週で尤も優秀な成果を収めた人が表彰されるのだが、

    『尤も』⇒『最も』
    この場合の『成果』なら『上げる』や『残す』がよろしいかと。
    『成果を収める』は『準備した物事が成功する』という意味なので、他者との比較をする場面にはそぐわないです。


    >だからこそ、この最初の週に最優秀賞を表彰されるかどうかで今後の学園生活にもそれなりの影響を及ぼしていくと思うのだ。

    『最優秀賞を表彰される』⇒『最優秀賞に表彰される』
    ここだけ見ればこうですが、直前に『週に』があるので『に』かぶりで美しくない。与えられる賞ではなく、自力でもぎ取るニュアンス込みで『この最初の週に最優秀賞を獲得できる』としてはどうか。


    >入学早々ブラックターキーの羽を持ってこれる奴なんて中々居ないぜ?

    じゃあなんでEクラスにいるんですかね。


    >放課後、壇上に立つ学園長が発表する。

    学園長発表なので全学年通じての発表かな?
    7年制学園でそれはちょっと下級生に厳しすぎやしませんか。
    学年ごと発表なら、学年ごとに提出日が違うという制度かもしれない。ちょうど7学年あるので、リソースの有効活用という点や、授業のあるなしで周囲に及ぼす影響を小さくする効果もありそう。学生視点だと学年をまたいでパーティ組むのがめんどくさいという弊害は出ますが。


    >まぁ提出した素材はそのまま学園に寄贈されるし、

    地味にえぐい。
    300人×7学年。ドロップアウト込みでも学生2000人ぐらいか。
    基本5人パーティとして、400組。
    クラス分けと進級を掛けたガチ提出物が毎週400個ほど学園に無償提供。
    平均単価10万円として、毎週4000万円の寄贈品ですよ。年間で20億円。
    教員スタッフ合わせて学生の1/10、200人なら、スタッフ一人あたり年間1040万円学生に貢がせてる計算。


  •  いや、あれか。JROと違って、ここは現実だ。ドロップアイテムでもない肉とか骨とかも全て売れるんだろうし、鱗だって十枚二十枚じゃなくて何百、下手すれば何千枚も取れるのだ。

    そもそもゲームと違って
    竜狩れる人はあまりいないってことを忘れてそうw

  • やはりおっぱいは良い…ありがとうございました

  • ギルド【場】のニーナに→【嬢】

    鱗だって十枚【に十】枚→【二十】

    依頼達成【寮】の一千万→【料】

    俺はラグナに「山分けにしよう」と提案【された】けど→【した】

    まぁ、この【変】は→【辺】

    作者からの返信

    ありがとうございます!訂正させていただきました!!

  • 因みに俺はラグナに「山分けにしよう」と提案されたけど「全部ハイトが持ってなさい」と言われてしまった。

    因みに俺はラグナに「山分けにしよう」と提案したけど「全部ハイトが持ってなさい」と言われてしまった。

  • さらっとレイナといちゃいちゃしてた!

  • 女遊びが上手すぎないか?

  • 20話
    ラグナ「山分けにしよう」
    ラグナ「全部ハイトが持ってなさい」
    ハルト「??」
    ラグナ「そもそも私はフォレストドラゴンを倒すときに何もしてないし、お金までは受け取れないわ。それにどうせ将来私はハイトのお嫁さんになるんだから、ハイトがお金を持ってても私が持ってても実質的にはそんなに変わらないわ」
    ハルト「(なんで言った?)」

  • 早く続きをっ!!!!


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    ニーナさん、三人目ですか?

    > 胸が大きく膨らんだ。
    ニーナさんみたいに?

    今日の料理の時間です。
    本日は「クズ聖司祭のゆで焼き 腰巾着を添えて」です。

    > 鱗だって十枚に十枚じゃなくて
    →鱗だって十枚じゃなくて    または
    →鱗だって一枚や十枚じゃなくて でしょうか


  • 編集済

    自分たちが勝ったつもりで、実は相手の足元にも及んでいなかった場合、やはり不正だとか虚偽だとか喚くのですかね。 どうせならばさらに公衆の面前で本性をさらけ出して周りにとことん嫌われてしまえば良いのに、と思ってしまいますね。女性を辱しめるしか能のない獣どもなどは。

  • こういう展開好き‪w