応援コメント

ドラゴンの討伐裏技」への応援コメント


  • 編集済

    「……仮に、オマエらが負けたらどうするんだ?」

    いつから複数人いたんですか??


    この作品、描写が足りなすぎる

  • 某モンスターゲームで言うところのやどみがまも戦法か。
    いや、逃げ続けるわけだから、特性ムラっけで回避率を上げて無限にかわし続ける感じですかね?

    普通に殴っても強くて、搦め手も豊富だなんてえげつないっすね。
    害悪害悪ぅー。

  • アイテムによる裏技!そうきたか!


  • 編集済

    >英雄学園は週に三日、一限90分の授業が計九時限行われる。

    日に9コマ×3日なのか、日に3コマ×3日で9コマなのか微妙な記述。
    日に9コマ(休憩抜いて13時間半)だと鬼畜過ぎるけど。


    >そう言うわけで、俺たちは今週の毎週課題を熟すために受けた依頼は『フォレストドラゴンの動向調査及び討伐』だった。

    ギルドのランクはあれから上がった記述無いのでBとCだと思われるが、そんな15歳コンビがSランク依頼を受けるのに特に制限はない模様。死にたきゃ死ねスタンス。


    >それらのマップに何匹か、ボスとしてではなくランダムにエンカウントする理不尽な強敵として存在している彼らを難なく倒せるようになるころには普通プレイヤーのレベルは既に70を上回っている頃だ。

    国内最強クラスであろうハーメニア王国の闇騎士ジークがレベル60とかだったのでは・・・
    成長したジークを倒せるパーティでも苦労するのがドラゴン。それを狩りに行く15歳コンビを止めない大人。


    >これは丁度、今俺たちがフォレストドラゴンの動向調査のために来ているこの『グラコスの大森林』で稀に拾うことが出来るレアアイテムだ。

    授業がまさかの週3日のみ。あと4日を課題に充てたとしても、片道1日掛かる距離(30kmぐらい)だといろいろ含めて時間ギリギリ。そして野生動物ならそれぐらいの距離は数時間で駆け抜けるので、ドラゴンの気分次第では王都襲撃も日帰りイベントである。


    >フォレストドラゴンが気付く距離の判定は大体7m以内だったはず――JROでの話だけど。

    狩られる側の野生生物としては極めて鈍感。


    >俺はフォレストドラゴンのアクティブラインぎりぎりまで近づいて生命樹の種を投げつける。

    7mの距離を投げつけられる種ってどんなん?
    桃の種ぐらいデカイとか、泥団子に仕込んでるとか?
    果実の中に種があるってことは、鳥なんかに丸飲みされる前提の生存戦略だろうから、『それなり』だと梨やオレンジ、林檎程度になりますわなぁ。
    梅、桃、アボカド、どんぐり(果実なし)、松ぼっくり(果実なし)、豆類(果実なし)は種としてはかなり巨大な部類。

    作者からの返信

    フォレストドラゴンは基本的に森林を出ません。人間たちもドラゴンが出てきたら危険なので森を荒らす(木を切り倒しまくったり)ことはしません。

    それと生命『樹』の種なのでまぁ、それなりに大きいのかと。

  • これが「やど逃げ」戦法笑

    なんちゃって笑

    ポケモンみたいだなと思いました。面白いですね。

  • 裏技が楽しかったです😁

  • 経験値貰えるんかな一応攻撃…?
    吸い尽くしたら花が咲いて実が付き種が採れるかな

  • ドレイン系は時間さえ稼げればどんな奴でも倒せるから堅実なプレイングやね

  • ドラゴンに種蒔き!?

    お父さんそっくりの実が生るでしょう?
    (゚ω゚)

  • 逃げてワロタwww

  • 裏技過ぎるw

  • 更新ありがとうございます。

    ワロタww
    確かに裏技ですな。

    ならこれを聖司祭が負けたら植えるとか。
    殺しちゃマズいなら幽◯白書で霊界探偵の仲間が主人に送ったヒトモドキでも。

  • あ~常時エナジードレインで削りきるのね

  • 逃げんのかよwww

  • ポケモン思い出した