応援コメント

二人目の嫁と英雄の素質」への応援コメント

  • ハイトの唇はこのレイナがもらった!!って言って欲しい。

  • 転職システムがまだ出てないのでどんな条件で転職出来るんでしょうね

  • 一夫一妻は日本の法律。
    例えばイス○ム教圏に行って日本の法律を声高に主張する奴がいたら変な奴だと思う。

  • 決意も固く!あそこはもっと硬く!!

  • >職業差別――基い『職業』による格付けはこの国の階級制度の根幹の一つであり、文化でもある。

    これだと平民からすごい『職業』が出たら貴族に取り立てるって風に見える。


    >『農民』が軽視される理由はそれでも尚不明だが、

    いや、前文だけで完全に説明済んだやん?
    4割出現する『農民』を強ジョブとして貴族に取り立てたら国が成り立つ?


    >しかしそれ以上に感謝すべきは俺の実力を知り、認めた上で、他者を顧みず俺のために学園長へ抗議してくれたレイナと、後は俺が直談判するときに何だかんだついて来てくれたラグナにだろう。

    ここで高潔(あるいは脳筋)な男キャラが出てこないのはそういう作品だってことですね。知ってた。


    >その硬さたるや、レイナのキスで戦闘モードに突入した下半身を凌駕する程だ。

    何とか障子を突き破る程度じゃないですかねぇ。


    >思い返せば、アルジオとかも何気に妾が五人くらいいた気がするし、

    麒麟児が消えて跡取り問題勃発?
    弟妹にはゲーマー式英才教育はしてないのかな?


    >世界が違えば常識や文化が違うのも当たり前。一夫多妻だって珍しくないのだろう。英雄色を好むとも言うし。

    違う世界に元の世界の諺を持ち込まれましても・・・


    >でもこの世界なら。前世やりこんだ、誰にも負けないと自負できる領域まで極めたJROが元となったこの世界なら、出来る。

    メタい視点ですが、『JROが元となった』と主人公が断言する重さよ。
    ゲームが先、世界が後。これが公式宣言されたに等しいわけで。

    作者からの返信

    ことわざや言語は日本のゲームが元になっているので、日本語に対応しているのはそりゃそうかと。
    あと、ゲームが先か世界が先かは、主人公が先にゲームをプレイしたってだけで観測と証明の方法は事実上存在しないと思います。

  • 副詞はひらがな表記がいいと思いますが、あえて漢字表記するなら「元い」のようです。<基い

  • リア充
    爆発しろ!

  • 更新ありがとうございます。

    決意もカッチカチなんですね(笑)

  • サイコーに面白いです

  • 部屋に篭ってセルフバーニングしちゃった後に獣人と逢うと残スメルでモロバレで羞恥心がレベル上限突破しそうな件

    指摘された場合、ですけども(笑)


  • 編集済

    農家なんだから農業無双もして欲しいな(笑)

    作者からの返信

    次々話からしますよ笑

  • そろそろ「廃」レベリングも開始して欲しいわー

    作者からの返信

    次々話から始まりますよ