応援コメント

最底辺クラスと直談判」への応援コメント

  • 入学の時点では評価しないのに次からはすると言ってるのか

  • 学園長 頭おかしくない?

  • それで納得するのか?最底辺はないだろうー?

  • 詭弁にしか聞こえんなー。
    校長がそう思っているのならわざわざ最低クラスでは無くCとか普通のクラスにしてもよかったのでは?
    何かしら圧力があったのでは?と勘ぐりたくなる

  • 学年上がる時にクラス分けがあるということは現状で最優の成績を修めた受験生を最底辺に落とす意味ないよな。
    『農民』だからと成績を無視してる時点でこいつは私的に試験結果を歪めた教育者の風上にも置けない屑野郎だわ。


  • 編集済

    >「おい、あいつ噂の侯爵家の麒麟児じゃねえか?」

    話しの内容的に貴族階級のボンボン、それも割と上流と思われるが、容赦なくEクラスに叩き落とすのね。出来が悪ければ試験免除の貴族枠使いそうなモンだが、まっとうに試験受けて最下クラス入りするだけの矜持は持っている模様。


    >因みに、この学園の教師は最低でも30レベル以上はあるし現状の俺よりは強い可能性が高いので、

    フィールド雑魚か、ダンジョンのレベル40以上しかモンスターのいない歪な国だと思ってたけど

    >逆にハーメニア王国が所持しているダンジョンとかには、相応に推奨レベル40以上のモンスターが居たりして

    だったのでそれ以下のモンスターもいるっぽい。


    >なってみた体感、補正にも癖がないですし素のステータスがそのまんま出るので、素のステータス次第ではかなり優秀な職業になる素質があると思うんですけど

    これに普通に受け答えしているので、世間一般的に『ステータス』とは何かが知れ渡っている模様。ならばステータスを確認する方法もあってしかるべきなのだが・・・?

  • 「いや、レイナ(←ここってレイナじゃなくないですか...ね?)も最底辺クラスに振り分けられるのはおかしいと思うけどな」

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    リアルで彼女の名前間違えたらヤバいですからねw
    訂正させていただきました!!

  • 入学試験で実力の一端を証明してるのに評価されてない矛盾…(−_−;)

    学校に入らないで冒険者で史上最年少Sランク冒険者として名を轟かせても良かったと思えるw
    タグに廃レベリングってあるんで早く圧倒的なレベルと力を手に入れないかなぁ〜。


  • 編集済

    ハーレムになるなら読むのやめます。身分差や周囲の圧力にも負けずに主人公のことを慕ってくれているヒロインがいるのに浮気する意味がわからない。てかそんなやつは主人公じゃない。

  • ハーレムか?一途に思えよ

  • 評価される土壌がある(ただし伸び代のなさそうな農民は除く)にしか聞こえないな?

  • どこまで素晴らしいこと言っても差別してることに変わりはないよ?ん?

  • 実力のあるものを腐らせるほど耄碌した覚えもない

    とか言っとるけど、入学時点でトップの人間を最底辺扱いしてる時点で、全力で腐らせに行ってるよね。
    教師も差別主義みたいだし、入れ換えも差別されて終り。

    評価される土壌があると言っても、事例も示されてないし、信用できる要素なし。

    さっさと学園辞めて他で頑張った方がましな気がする。

  • 筆記と戦闘力の試験の両方で満点出しても最低クラスどころか落とす事も考えていたのだから耄碌というか欲の皮の突っ張った碌でなし爺だな。

    表向きは試験をしているが寄付金やら家柄でクラス分けをしている可能性すらある。

    早くこの爺もざまぁして欲しいです。

  • 試験で満点とっても底辺にできるなら再編成でも似た事起きそう

  • 満点取ったのに底辺クラスって時点で評価されてない気がする・・・(;・・)

  • 正直最初から両思いの人がいるのに無理にハーレムにする必要もないと思うけどな。。。クラスが違うから絡みにくいと思うけど、女友達でも問題はないわけだし

  • まあ…修羅場にはならないだろ
    (ヒント…というか答えと思われる物→『ハーレム』タグ)

  • 星3つ入れたから毎日更新よろしく(願望w

  • 学園のトップは一応まともだったのね