既婚者の恋

@ja7332808

第1話

【出会い】


今日も同じ職場の既婚者どうしは思う。「お願い!一度だけでいいから!!」



「おはようございます!」


「あ、おはよー!!」



 朝、僕はいつものように美容室のフロアの真ん中あたり、壁際の椅子に座る彼女に挨拶をする。


 相手は10こ上の主婦。同僚…いや、一応僕は店長をやってるので、部下になるのか…もちろんそれ以上でもそれ以下でもない。と表向きはそうだ。しかし、実際は、秘めたる想いがある。

僕は、彼女のことが、どうしようもなく好きだ。しかし、僕には結婚して3年の妻がいるし、彼女も結婚して9年の夫と、7歳と4歳の女の子の子供がいる。

なので、これ以上踏み出すことはできない…

そもそも、何でこんなに好きになったのだろう…



「木村しょうさんっていうんですね!今日からよろしくお願いします。」


「新木きょうこさんですね!よろしくお願いします!!」

そう、彼女がこの店に来たのは3年前、暑い8月の夏の日だった。

僕の第一印象は

「怖そうな人だな…」そう思った。

30代後半のその主婦は、細身で美人なのだが、笑顔はなく、目がキリッとしていて、喋り方も少しきつい。そして、挨拶を終えると、がに股で堂々とフロアの奥へ歩いていく彼女の後ろ姿をみて、僕は少し距離を取ろうと決めたのだった。


つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

既婚者の恋 @ja7332808

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ