女だからなんだ!? 懸命になって何が悪い!

『ライオット オブ ゲノム』のスピンオフ作品です。

イオラは、女であることで差別されることを嫌い、誰よりも懸命に修行に打ち込んできた。
しかしある日、身分は上だが実力は劣る少年たちに侮蔑の言葉をかけられる。
それに真っ向から言い返したイオラだったが……。

何かに一生懸命になること、何かを極めること、それらに性差は関係ありません。
お菓子作りが得意な男の子がいるように。木登りが得意な女の子がいるように。
それを侮蔑するのは、自分を「わたしはそんなこともわからない愚か者です」と宣伝するようなもの。

だからこそ、イオラは真っ直ぐに高みを目指すのです。
そしてそれを見て知っているガイオンも、彼女と競争しながら強くなっていきます。
だからこそ、イオラもガイオンも魅力的なのかもしれませんね(*^^*)

その他のおすすめレビュー

長月そら葉さんの他のおすすめレビュー415