シーン5 変わったこと


 あれから二週間が過ぎた。

 ママとパパはアパートの火災で亡くなった。火元はキッチン付近だということがわかったが、火災の原因は未だに分からず終いだ。弟を折檻と称して家を追い出した後の直後であった為、弟は運よく難を逃れた。


 私は事情を聴きに来た生活課の警官にスマートフォンを渡し、ウリをやっていた事を白状した。スマートフォンの中には私を買った男たちの連絡先があることを告げた。お陰で私は警察署に行くことになる。

 だが、私も鬼じゃない。上客だった男たちの連絡先や通話記録は全て消した。彼らから貰ったものは多いが、返すつもりはない。彼らだって、ひと時の甘い夢を見れたのだ。お互いにWIN-WINだ。

 頼れる親戚もいないので弟は施設に行くらしい。一方の私は罪には問われないけど、調書やなんやらで拘束されてしまうようだ。そうなると、鑑別所に行くのかもしれない。

 もしかしたら、もう弟と会うことは出来ないかもしれない。そして私はどこにいくのだろうか? それもすらも見当がつかない。


 ポケットにはあの砂時計がある。あれからまた砂が落ちたけど、まだ砂はたくさん残っている。

 心の中で問う。

 ナズ。どこかで見ているかな? 

 私は頑張るよ。あの砂時計はもう、使わないようにしたいけど……。

 警察署へ向かう車の後部座席で瞼を閉じる。もうあの夢は見れないけど、景色は頭の中でずっと残っている。

 くるみ色のテーブル。漂うコーヒーの匂い。天井で回転する羽付きの電灯。

 でも一つだけ変わったことがある。

 

 窓の外の雨が、止んでいるのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不幸の対価~セイカツ~ 兎ワンコ @usag_oneko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ