青春したいと思ってたら青春終わってた話

かめお

気づいたら終わってた

青春したいと思ってたのに気づいたら青春終わってた悲しい話。

勉強頑張って、ついに志望した高校に進学だって希望に溢れてた。誰か気の合う人と友達になって恋愛したいと。ラノベとかアニメみたいな生活に憧れてた。今思えばアホらしいけど。


想像と現実のギャップで、「なんか違う」って思ってしまった。キャンプ動画見て実際キャンプしてみたらそんなに面白くなかったとか、映画の予告編見て面白そうだと思ってみたら冗長で面白くなかったとか、食べ物の見本写真詐欺みたいなガッカリ感だった。


友達とか恋人になりたいと思える人に出会えなかった、というのは自分のせいで、捻くれてなければ普通の青春送れてたんだろう。

今になって思うのは、青春には純粋さと若さが必要。それを失ってしまったらもう青春は経験できない。一度失うともう経験できない青春をこれから楽しめる人たちは、失った後後悔しないように満喫して欲しい。

ああ!楽しい青春と甘酸っぱい恋愛したかったなぁ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

青春したいと思ってたら青春終わってた話 かめお @zekakiyu8

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ