応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Ctrl+Zへの応援コメント

    壁尻参戦──!!
    いつもクールな飯田さんがとんでもない事になっていて笑っちゃいました

    作者からの返信

    待ちに待った壁尻!
    飯田のキャラぶち壊してみました。
    他にも犠牲者は出ます。

  • Ctrl+Zへの応援コメント

    何が何やら分からなくて笑いました。あと飯田さんがキモイということが分かりました。

    作者からの返信

    分かる人の方が少ないね(笑)
    男はみんなこんなもんだから……(暴論)

  • Ctrl+Zへの応援コメント

    いつにも増してカオスw

    作者からの返信

    120%悪ノリ回でしたね(笑)
    この調子で頑張ります〈?)

  • Ctrl+Zへの応援コメント

    物書きくんの使うツールはどれも強力だね。
    面白い戦いになりそうで楽しみだよ。

    作者からの返信

    物書きくんは原始のツールを使えるからね。言わば伝説の道具。
    引き続きお楽しみに!
    壁より。

  • Ctrl+Zへの応援コメント

    物書きくんに何てものを見せて……ピュアピュアで可愛いですね物語きくん⸜(*˙꒳˙*)⸝

    ちょっと口悪いのも可愛い。

    そして安定の、アイテムが強い!!!

    作者からの返信

    この砂時計、後々に活きるのであった……。
    物書きボーイってグッズ化しやすいな。

  • Ctrl+Zへの応援コメント

    めちゃくちゃだよ。で笑ってしまった。

    作者からの返信

    これからの戦いずっとこんな感じかもしれん……。

  • Ctrl+Zへの応援コメント

    壁尻きたーーー!!
    おっと、飯田さんがスッキリするシーンが省かれていましたね。
    いつもに増してカオスでした笑

    作者からの返信

    飯田さんがスッキリするシーン書くとほら、R指定が……心の目でスッキリさせておいてください(嫌だわ)
    多分これからどんどん訳分からなくなると思います(笑)
    ついてきてくださいね!

  • 戦闘開始への応援コメント

    どの作品で参戦しているのかを意識せずに読んでたので、その作品が来るのかと爆笑しちゃいました。
    雪車町さんの大好きな作品です(。・ω・。)

    作者からの返信

    シオンさん!
    最新話まで追いついてくださってありがとうございます! またTwitterでのコメントも嬉しいです!
    雪車町さんはこの作品で僕からオファーしました(笑)。面白い作品ですよね!
    引き続き、皆さんの活躍を楽しんでいただければ幸いです!

  • 容疑への応援コメント

    読み進めてエディターの能力見ていくうちに自分の作品が能力化したら似ているとこあるなぁと思ってましたが、なんと疑われるとは!
    これはおいし……一大事ですな(。・ω・。)
    登場から追いつくまで時間かかって申し訳なかったですが、これからも楽しんで読ませていただきます。

    作者からの返信

    シオンさーん!
    怒涛の勢いで追いついてくださりありがとうございます……! 大変でしたでしょう!
    疑われました。この章の争点はここにあります。
    あともうひとつ、シオンさんが活きるポイントがあるとすれば、「作中作を食べている」ことですかね……。

  • おいしいへの応援コメント

    壁尻参戦フラグ……!?
    文字だけで盛り上がっちゃいました笑

    作者からの返信

    みんなそこ反応する(笑)
    乞うご期待!

  • おいしいへの応援コメント

    千葉県茂原市出身の「こりん星のりんごももか姫」みたいな感じ?

    作者からの返信

    オにソースの場合は「卵の時代を母星で過ごし」→「卵が地球に渡り孵化」→「孵化した場所がアルゼンチン」なのでアルゼンチン生まれの鷹型宇宙人ですね(洗脳済み)

  • おいしいへの応援コメント

    あっ、もしや壁尻も参戦(?)したりします?!(*⁰▿⁰*) 一気上がるニッチ度。

    作者からの返信

    すずめさんが求めるなら応えちゃうのもアリ……アリ……。
    お楽しみに!

  • おいしいへの応援コメント

    とうとう物書きくんとオにソースさんが邂逅した……!

    ファーストコンタクトだね!

    作者からの返信

    オンリーモノローグ!
    まっとれ亜未田氏。


  • 編集済

    おいしいへの応援コメント

    物書きくんが壁尻って言った……

    オーさん、ついに登場ですね!!!!
    待ってました〜!

    作者からの返信

    物書きくんはまだ壁尻の意味を知らない。
    1号大学生だし壁尻解禁でいいけど無理するなよ。あれハードだからな。

  • 地球皇帝への応援コメント

    アッーー?!この幻覚の中だと陛下はずっと全裸なんですかね、陛下の陛下は舞い散る薔薇などで絶妙に隠されていそうですしこの並びからすると「ペン」という語句さえ何かしらの隠語みたいに見えてくるのでつまり紛うことなき薔薇

    おっと失礼荒ぶりました……(スンッ

    作者からの返信

    その上「ペン」から「花火」とか打ち上がってますしやりたい放題ですねもはや……。

    すずめさんはこの後まさに荒ぶるのでそのテンションで問題ないハズ(?)

  • 地球皇帝への応援コメント

    も、物書きくん……笑
    今日もボクの物書きくんが尊いです。
    中々に面白い光景が見れました……

    作者からの返信

    地球皇帝の原作も面白いのでぜひチェック。

  • 戦闘開始への応援コメント

    りこ嬢がバカ強くて笑っちゃいました。素敵なキャラにしてくださってありがとうございます。

    作者からの返信

    りこ嬢もうちょい見せ場あるから待っててねー!
    作中作(楽曲含む)がある作家は強いのだ!

  • 地球皇帝への応援コメント

    『陛下』じゃなくて『閣下』なのは誤字? 故意?

    作者からの返信

    漠然と「高貴な方」のニュアンスで閣下使ってましたけど陛下がジャストで皇帝指すみたいですね。
    変えました!

  • 地球皇帝への応援コメント

    平伏する飯田さんが面白かったです!(失礼)

    作者からの返信

    ははーっ!
    頭が高いぞ亜未田氏!

  • 戦闘開始への応援コメント

    久しぶりに読めました。ああ、とても美味しい……!

    作者からの返信

    楽しんでもらえてよかった!
    蛇ばらさんもそろそろ!

  • 戦闘開始への応援コメント

    キング・クリムゾン!!

    作者からの返信

    ジョジョオールボスバトル!

  • 戦闘開始への応援コメント

    あ、亜未田久志がボコボコにされとる!
    美味しいような、複雑な気持ち。
    いえいえ嬉しいですよ?

    作者からの返信

    亜未田氏頑張ったよね。
    まだ活躍の場あり。

  • 戦闘開始への応援コメント

    拘束物書きくんセット何円で買えますか?

    りこさん強いですね……。この状況を打破できるのか、ワクワクです!

    作者からの返信

    イチキュッパ税込だね。

  • 空港にてへの応援コメント

    私、完全にキャップから盾取ったスパイディのポジションじゃないですか、アイアンマンと敵対してるけど、無茶苦茶ですね!(褒めてる)

    作者からの返信

    このミックスな感じいいでしょ(笑)
    亜未田氏まだまだ出てくるよん。

  • 空港にてへの応援コメント

    この、この気持ちを言葉にできない自分の語彙力が悔しいです。
    誰を信じるべきか分からない、何が正しいのかも分からない、苦しい展開です。
    物書きくんが確実に成長してて、それがすごくこう……守ってあげたい可愛さから、自分で歩く事を覚えたばかりのあやうさのようなものになって……いつの間にか1人で歩けるようになって、でも周りに人が居て……これは……これはあれですね、親戚の子供の成長を見ている気持ち

    作者からの返信

    お母さんポジから親戚ポジになったあたり1号も成長してる。

  • 開戦への応援コメント

    さて、イビルスター勢は高みの見物と洒落込みますかw

    作者からの返信

    イビルスター勢もこのシビル・ウォーに参加してもらいますよ……!
    ちありやさんも戦う予定なのでお楽しみに!

  • 開戦への応援コメント

    おや……?
    亜未田久志の様子が……?

    作者からの返信

    おやおや?
    亜未田氏ついに……?

  • 開戦への応援コメント

    物書きくんがかっこいい………………脳が処理落ちしました。かっこいい……ついに始まってしまいましたが、きっと彼なら何とかしてくれるでしょう!

    作者からの返信

    かわいい以外の感情あったのか……。

  • 「ノラ」救出戦線への応援コメント

    「イライラ棒みたい」が通じるか通じないかで世代が分かれそうですね。

    ここから巻き返しにかかる流れが熱いです!

    作者からの返信

    イライラ棒通じない世代がいるのかッ……? 
    大丈夫、世代で生きてるんじゃない。個人で生きてる。

    巻き返し展開ですね!
    そろそろ他の作家さんも出さねば。

  • 「ノラ」救出戦線への応援コメント

    ノラがついに助けられる側になりましたか……

    作者からの返信

    時にはこういう流れもよし

  • 「ノラ」救出戦線への応援コメント

    戦線って言葉熱いですよね!

    作者からの返信

    スターフォックスを思い出すね!

  • 合流への応援コメント

    新メンバー合流!
    ワクワクしますね。

    作者からの返信

    ドッキドキーのワックワクー!
    亜未田氏の活躍もお楽しみに!

  • 合流への応援コメント

    僕の「ロボ電」や「まじぼらっ!」もリアルで先々月くらいにルビの|が消失するバグ(?)があったのですが、もしかしてCHIEF…?

    作者からの返信

    CHIEF受けられましたか……(笑)
    実際『僕まだ』内でも受ける派ですしね。
    そのバグ困りもんですね。今のところ僕はその被害ないのですが……。

  • 合流への応援コメント

    あぁ……崩壊が……。
    物書きくんの表現力と言うか、選択語彙のジャンル、やっぱり変化してきていますよね。成長と、影響と、可愛い……。

    作者からの返信

    物書きくん成長してるねー。この章でもまたぐーんと伸びるか……。
    さて、この後どうなるでしょう。

  • 噂の少年への応援コメント

    物書きくんも駆け引きをするようになった。
    しかし砂時計かぁ。
    何に使うのやら。

    作者からの返信

    亜未田氏なら砂時計の使い方も分かるはず! 
    物書きくんと共に成長するのだ! 
    作中飯田に鍛えられたのか、物書きくんもやるようになったね。デモンストレーションなんてしちゃって。

  • 噂の少年への応援コメント

    今回のKACは割とお題がとっつきやすかったので、小説を書いたことない人にはちょうど良いくらいの入り口かもしれませんね。

    物書きくん、一人でそっち行って大丈夫……? 成長したなぁと思いつつ、『はじめてのおつかい』のスタッフみたいな心境で見守りたいと思います。

    作者からの返信

    今年のKAC、何かやってて不安になるくらい穏やかでしたよね。いや、アンラッキーセブンとかいう謎のお題はありましたけれど……(逆に安心した思い出)。

    物書きくんもよちよちと歩き出そうとしております。僕は子供がいないんで分からないんですけど、もしかしたら我が子の成長を見届ける気持ちってこんなのなのかもしれません。

  • 噂の少年への応援コメント

    物書きくんが他の人間の手に渡ってしまった……。
    いやでも物書きくん本当に成長しましたね、知らないから書けないとか言ってたのに……短い文章ですら周囲に助けて貰ってやっとだったのに……。
    物書きくんが今日も可愛くてとても幸せです٩( ´ω` )و

    作者からの返信

    子どもというのはいつまでも親のすねをかじっていちゃいかんのだ。独り立ちしていかないとな。
    彼の成長も一個のテーマだね。いつの間にか「ペン」も「虫眼鏡」も「ハサミ」も、人に言われなくても使いこなせるようになっている。
    久しぶりの物書きくんを堪能してもらえたら何より。

  • 虫眼鏡への応援コメント

    まさかエディターが小型犬に;(´◦ω◦`):大人しくなってくれたのでしょうか……

    作者からの返信

    エディはこれからもちょいちょい出ます。
    お楽しみに!

  • KACへの応援コメント

    おぉ、KAC! タイムリーですね!
    言われてみると確かに、この作中で初めて「カク」と「ヨム」が出てきましたね。
    Twitterで喋りつつカクヨムで作品公開したり読んだりするのを、具現化してやってるみたいな感じですね。

    作者からの返信

    タイムリーネタで行ってみました!
    そういえば「カク」も「ヨム」もしてなかったなぁ、とふと思い立ち。
    >Twitterで喋りつつ……
    おっしゃる通りのイメージです! VRとinVRの関係はまさにTwitterとカクヨムのイメージで書きました。
    惜しむらくはすずめ作品に心酔する作中飯田を出せなかったこと……ですが、これは折を見て。
    というか、リアルの方でやってますしね(笑)。

  • KACへの応援コメント

    ふぁーーーーーーー!?
    あ……え……?
    なんで私こんなにフィーチャーされてるんですかもうすぐ(作中で)死ぬんですか。

    作者からの返信

    大丈夫、死なないから(笑)。
    そりゃまぁ活躍してもらわないとねー。初期メンバーだし。

  • KACへの応援コメント

    こ、これはついに物書きくんが……!?

    ワクワクと……本格的な分断の始まりへの悲しみと……( ; ᷄ᾥ ᷅ )ウゥ……

    ドキドキしています

    作者からの返信

    物書きくんはちゃんと物書きくんだから安心したまえ。
    いよいよ二分化。どうなるでしょう。

  • Aiinegruth氏への応援コメント

    わーい、ニコさんとセットだぜー!
    知ってる人が来るとテンション上がりますねぇ……。

    作者からの返信

    ニコラスさん面白い人だからどんどん出てほしい……(笑)

  • Aiinegruth氏への応援コメント

    推しのためなら命の1つや2つや3つくらい……
    物書きくんにぎっしり意識してもらえて嬉しいですね😊

    これからどうなっていくのか……!
    そしてあの人、じゃないな、あの鷹……宇宙人? がどうなるのか、楽しみです!

    作者からの返信

    オにソース凍結から帰ってこねーじゃんよォ。寂しいんだけど……。

    ここは色々展開を考えてたんだけど、ディボーション編の冒頭に出てきてもらった1号に活躍してもらった。

    このあとまだ出てくるからよろしく!

  • 逃げろへの応援コメント

    うわー、きな臭くなってきた!と思ってたら突然の椅子。
    椅子強いな!

    作者からの返信

    これさぁ、本当は子供達出すか『殴り聖女』かにしようと思ってたのに書き上がってたのがなんか中庸という、エディターみたいなことをしてしまった……。

  • 逃げろへの応援コメント

    どっちの気持ちもわかる……!
    ゆえに物書きくんの言葉に対しての「……小説を書いたこともないくせに偉そうなことを言うな」に胸が痛みます。
    味方同士での探り合い、いがみあい。これを解決できれば更なる絆が生まれてくれると信じています……!

    作者からの返信

    お互いがお互い譲れないですもんね。創作物という命に換えられないものと、文字通りの命とがかかっているわけですし……。作中飯田、辛辣でしたね。
    内部分裂を扱う本編の、緊迫感を味わってもらえれば嬉しいです!

  • 逃げろへの応援コメント

    内乱だーーー!!
    シビル〇ォーだーー!!
    テンション上がってきたーー!!

    作者からの返信

    シビル◯ォーだぜ!
    亜未田氏未視聴じゃなかった?
    あの雰囲気味わってもらえると嬉しい!

  • 逃げろへの応援コメント

    内部分裂の緊迫したシーンの中、ポップコーン・プロトコルの壁をあっさり破壊してる「椅子」にじわじわきました。笑

    作者からの返信

    やったー! そこ個人的におふざけポイントでした(笑)。非常時でも平常運転の伊織姉様の感じ出てたら嬉しいです(笑)

  • 逃げろへの応援コメント

    うぅ……辛い……。
    物書きくんが成長してるからこそ辛いです……。
    誰が正しいのか何が正しいのかの、自分の中の価値基準ができていると言うか。
    でもそれが本当に正しいかは分からないし、全員が全員視野狭窄に陥ってる。
    ただ自分の物語や居場所を守りたいだけなのに……。
    物書きくん頑張れ……、

    作者からの返信

    物書きくんが成長しているからこそ議論に参加できて、当事者って感じが出てきてるよね。物書きくんの成長=読者の物語への関与度だからなぁ。
    それぞれの主張がぶつかり合う本編。
    果たしてどうなるでしょうか。

  • 逃げろへの応援コメント

    こういう味方同士で疑心暗鬼になっていがみ合う展開は見ていて辛い物がありますな。
    どちらの気持ちも分かるから上手く収まって欲しい。物書きくんには何か妙案があるのかな?w

    作者からの返信

    本来は手を取り合える関係なのにそれが壊されていくのは辛いですよね(などと作者)。
    CHIEF肯定派も否定派もそれぞれ言い分があって、それぞれに論理がある。だからぶつかる。
    物書きくんの今後のアクションが次なる騒動に繋がる……かも……? 

  • まさかの、るかさんの能力……!
    意表をつく勝利のしかた……!

    作者からの返信

    るかさんスカウト時から決めてた展開。
    大人気回でしたー!

  • 創作活動の限界への応援コメント

    今度こそエディターが沈黙すればいいのですが……(・ω・`)

    作者からの返信

    さて、どうなるでしょう。
    この子は長いこと出続けるからね。

  • 分裂への応援コメント

    ああ、はらはらしました。VRのフリーズは別件でも恐怖ですよね。
    ウイルスセキュリティソフトがウイルスかもしれない……そういった部分での疑心暗鬼、いろんなものが混ざり合ってきましたね。続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    蛇ばらさんどうも! お元気ですか? 
    セキュリティを受けるか、受けないかで分断が起きている作家界隈、だんだんお互いがお互いを……? という、人の不安に漬け込むタイプの敵です。
    今後もお楽しみに。蛇ばらさんもそろそろですよ! 

  • 分裂への応援コメント

    なんかコロナワクチンのゴタゴタを思い起こさせますな。疑心暗鬼を呼び込む敵は本当に厄介w

    作者からの返信

    本当にそんな感じになっちゃいましたよね。しかし敵がウィルスなんだからこういう展開もっと早くてもよかったのに、何で今頃……

  • 分裂への応援コメント

    作中飯田さんを信じたい気持ちと、信じていいのか? って気持ちと、こんな時でも男心をくすぐられてる物書きくん可愛いって気持ちと、なんか色んな全てが混ざりあっています🥺

    作者からの返信

    物書きくんを愛でていればよし。他はこう、うまいこと動いてくれるから。
    今回は物書きくんの独り立ちだね。彼頑張るよ。

  • 分裂への応援コメント

    ふむふむ
    公式は間違ってなかったのか否か
    VR空間で一瞬フリーズするって怖いですね

    作者からの返信

    あ、亜未田氏出すの忘れたな。近々出そ。
    ちなみにどっちサイドがいいとかある?

  • 受けるか、受けないかへの応援コメント

    >いかがわしいサイトを閲覧している……

    ギクッ!

    作者からの返信

    作中飯田もギクッ!
    見事に決まった全体攻撃!

  • 受けるか、受けないかへの応援コメント

    あ……あぁぁ……物書きくん……

    ラジオを聞いた時から覚悟はしていましたが、悲しいですね( ߹꒳​߹ )

    そして師匠……と言うか、僕まだ世界の飯田さんはボクがオタクグッズに囲まれてプリキュアとサメとバナナの抱き枕ハーレムを作っていることを把握しているのですね……

    読む前に目薬を差したからなのか、涙が止まらない( ; ; )
    書き続ける理由の方で大号泣したから、余計に(´;ω;`)

    作者からの返信

    書き続ける理由って小川将吾出るやつか?
    あれ定期的に読み返してんの?

  • 受けるか、受けないかへの応援コメント

    難しい二択だ……。

    作者からの返信

    亜未田氏はどっちにつくか決めてるよん。
    活躍もするからお楽しみに。

  • リアルへの応援コメント

    粋なお父さんですね!
    そしてリアル世界でもお話が動くのですね。どきどきします。

    作者からの返信

    お父さん気に入ってくれる人多くて嬉しいですー!
    そしてそう、リアルでも話が動きます。
    次話、ナナシマイさんがチラッと……?

  • 容疑への応援コメント

    チェイテピラミッド姫路城や…

    作者からの返信

    謎施設という理解に留めておくぜ……

  • 容疑への応援コメント

    アベンジャーズの基地でジェダイの騎士がクディッチなんて此処以外じゃ聞かないだろうなー。

    作者からの返信

    確かに(笑)
    でもそういうしかなくない? この表現割と気に入ってるけど亜未田さんはいかが?

  • 容疑への応援コメント

    おわあああああああああああああぁぁぁ物書きくんに認知されてる!!! 元からされてたか!!!!!
    シオンさんが疑われている……っ!
    これが作家同士の……ワクワクというかドキドキというか、とにかく、ディボーション編も楽しみです!
    オーさん(オニソースさん)の登場も楽しみですね!

    作者からの返信

    自分で二次創作に出してたくせに……(笑)
    今回の火種はシオンさんだねー、ちょっとマイナススタートだけど、この章の中心かな。
    そしてオにソース、来る……!

  • リアルへの応援コメント

    十六だったのかぁ。
    ずいぶん大変な目に遭ったなぁ。

    作者からの返信

    亜未田氏が十六の頃は……魔族の討伐のために……

  • リアルへの応援コメント

    いいお父さん!
    16歳なら、王様のところへ行って魔王を倒す旅に出られる歳ですもんね。

    スタバ!
    今後リアルでも交流が始まるんでしょうか? 新展開も楽しみです!

    作者からの返信

    そうなのです。16歳は運命と対峙する歳なのだ……。ポケモンなんて10歳から旅に出させてますしね……。

    リアルの方も色々起きてきますー!
    新しい展開でもすずめさん大活躍ですのでお楽しみに……!

  • リアルへの応援コメント

    追いつきました! 物書きくん、少しずつ大人になってスタバデビューですね。そしてそんなスタバの男性は……!!今後も楽しみにしています!

    作者からの返信

    蛇ばらさん追いつきましたね! ありがとうございます!
    物書きボーイも少しずつ大人へ……そしてスタバの男性、さすがに分かりやすかったかな。そろそろ彼もリアルで絡んできます。
    金曜日更新(一週空くこともありますが)を心がけてますのでよろしくお願いします!

  • リアルへの応援コメント

    ほわああああああ物書きくんがなんというか、こう、少年してる……!
    かわいい……。
    そしてスタバの……!!!
    ワクワクしますね……!!

    作者からの返信

    物書きくんの日常パート。成長しててもやっぱりまだ少年よ。
    そろそろリアルの方も動き出すからなー。ま、よろしく頼むよ。

  • への応援コメント

    なんかエディターが仮面ライダーWの敵みたいw

    作者からの返信

    仮面ライダーW未履修ッ……!
    そんな敵がいるんですか。
    まぁ、そもそもお父様がハガ……げふんげふん

  • への応援コメント

    トリさん悪役だ笑
    読んでた時の広告がカクヨムサポーターズパスポートでバーグさんだったのがさらに笑った

    作者からの返信

    亜未田氏僕どっちがどっちか把握してないのよ、教えて……!

    さて、トリさんは悪役でしょうか?
    その辺りも楽しんでね!

  • への応援コメント

    言うようになった物書きくんから来週分の生きるために必要な栄養素を全て貰った気がします!

    あの女の子たち、名前あったんですね……初めて知りました。

    そして弟……物書きくんと弟と言えば……(過去の記憶を思い出そうとしてる)

    今度の敵は一息つかせてくれませんね

    作者からの返信

    今日も元気に物書きボーイを推していてよろしい!

    名前あったのよ。僕もどっちがどっちかは分かってない。

    弟と物書きくん何か繋がりあったか? 作者も忘れた。

    次の敵は厄介だぞ……。

  • 砂時計への応援コメント

    砂時計にいい思い出ねえなあ……(win95からの人)

    作者からの返信

    若干その懸念はあった(Windows世代によっては嫌な思い出もありそう)
    だがよさげなアイテムがなかった……。

  • 砂時計への応援コメント

    長い戦いが終わってようやく大団円と思ったらまたしても不穏な… 続きを待ってます!

    作者からの返信

    イビルスター編も終わりが近づき……寂しくなりますが、いよいよ今回は恒例の物書きくん新アイテムゲット回です。続きますのは通称「通信回」こと、物書きくんと「お父様」が繋がる回です。『エディター』陣営のことがチラッと見えます。
    ちありやさん、イビルスター編の先頭を駆けてくださってありがとうございます! ちありやさんいなかったらこんなに回らなかったと思います。
    これからも出番ありますので、お暇な時にでも! 

  • 砂時計への応援コメント

    飯田さん心配しましたよ!
    私も一発かましたいくらい!
    これで大団円……かと思ったら。
    物書きくん?!

    作者からの返信

    ふはは。無事であったぞ。
    亜未田さん殴るなら優しくね……
    さてさて、イビルスター編おしまい、かと思いきや!

  • 砂時計への応援コメント

    まさかここでこんなもんが使われるとは!!
    すっかり忘れていたわね!

    作者からの返信

    他にもネタないか考えたんですけどパッと目についたのがこれだったので!
    本人も忘れてるネタ拾えるっていいですね(笑)

  • 砂時計への応援コメント

    物書きくんの新アイテム獲得&通信タイム……!
    ひと段落着いたって感じがしますね。

    そして久しぶりのお兄様登場!
    不思議な感じがします、チャイさんが出てきた頃はまだ知り合いですらなかったのに、今や毎日のように話をして、一緒に朗読をして、ゲームをする仲になっている。

    物書きくんにとっても、一人一人の作家さんとはまだ出会って数日の関係で、でもきっとかけがえのない存在なんだろうなって思うと心に染みるものが有りますね。

    物書きくんがこんなに成長していくとは思わなかったし、僕まだとの出会いでボク自身がこんなに成長するとも思っていなかったので何か感傷的な気持ちになりました。

    作者からの返信

    さて、新しい「砂時計」は今日思いついたアイテムですが、性能や如何に……。

    チャイさんと1号仲良しだよねー! 初登場時は知り合いですらなかったのか……(知らなかった)。まぁ、チャイさん急に現れたからな。誰繋がりかも分からないや。

    そうだねー。物書きくんと他の作家さんはまだ出会って数日だろうね。そう考えるとすごい濃い時間を過ごしているな彼……。1年ちょっとかけて書いている僕でさえ、すごく濃密な時間だと感じているのに。

    物書きくんはまだまだ成長するので、1号ももっと伸びていけ! 

  • 貼り付けへの応援コメント

    どさくさでめちゃ殴ってて、ちょっと笑ってしまった……笑笑

    作者からの返信

    今こそ現実世界の憂さを晴らす時……(笑)
    さておき、すずひめ時代から存じ上げておりました。病気でなかなか読めない期間が長く、ようやく去年(もう一昨年?)からお世話になってる次第です。
    今後ともどうぞよろしくお願いします!

  • 貼り付けへの応援コメント

    ああああああああぁぁぁ良かったああああああああぁぁぁ……
    良かったぁ……
    ナイスだ物書きくん……
    あとは任せたなんて辛いですからね……
    あーー……良かった……

    作者からの返信

    物書きくんファインプレー!
    1号が死んでも蘇らせてくれる!
    大好きなループものだよ……。

  • じゃあな……への応援コメント

    うおー!どうなってしまうんだー!後でヘラヘラ戻ってくるよね!?

    作者からの返信

    作者は精一杯カッコつけました。
    多分作中いちの見せ場になるはず……。

  • じゃあな……への応援コメント

    い、飯田さーん!?
    かっこいいとこ持って行ってズルいぞー!(そっち)

    作者からの返信

    作者特権!
    カッコつけさせてもらうぜ!

  • じゃあな……への応援コメント

    おっと! そういう事はロボと生身の2つの体があって、計算能力のあるバディを連れてる俺ちゃんの仕事だぜぃ!w

    作者からの返信

    しかしさすがに『僕まだ』に遊びに来てもらっているゲストに死んでもらうわけにもいかず……(笑)

  • じゃあな……への応援コメント

    ちょっと! やめなさい! お願いだから!

    作者からの返信

    本人に言っていただいて感無量でございます……

  • じゃあな……への応援コメント

    ォ゛……ァ゛……
    み゜……
    そんなぁ…………
    師匠……

    作者からの返信

    1号あとは任せたぞ。

  • スパイへの応援コメント

    わー。゚(゚´ω`゚)゚。
    途中からもしかして…と思ってたけれど!!オリジナルの飯田さん、どうか無事であってほしいです。
    そして物書きボーイくん、とても成長してますよね、かっこいい!

    作者からの返信

    飯田が犯人でした……。犯人役やってみたかったぜ。
    物書きボーイ成長しましたね! 本編の裏テーマが彼の成長なので、一生懸命伸びました。

  • Ctrl + Xへの応援コメント

    おお、そう言えば『カクヨムを切る』なんてネタもありましたなw

    作者からの返信

    バッチリ使わせてもらいました!
    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • Ctrl + Xへの応援コメント

    物書きくんも大役を任されるようになってきましたね。

    作者からの返信

    成長したものだ……。
    亜未田氏も今後に期待。

  • Ctrl + Xへの応援コメント

    物書きくんの活躍回は毎回にやぁ……ってなりますね。わくわく!
    始まった当初の物書きくんならきっと絶望してた所を冷静にしてて、もう、成長が……!
    お姉さんの気持ちで見ていますわ

    作者からの返信

    今度は弟ポジか……。
    物書きくんのお宝見つけてもからかうなよ。

  • 基地中枢への応援コメント

    規模がデカくなって来ましたねワクワク。

    作者からの返信

    壮大な話になってまいりました……。

  • 基地中枢への応援コメント

    ありましたね、模倣サイト……みんな肝が冷えた……

    作者からの返信

    模倣サイトくんが出た時はまだKing Arthur編だったのでできなかったのですが、ここに来て満を持して。

  • 基地中枢への応援コメント

    凄いSF感……!(頭悪げな感想)

    作者からの返信

    い、一応SFでやってますんで……。
    まぁ、イビルスター編は顕著よね。


  • 編集済

    基地中枢への応援コメント

    すっかり忘れ去っていた模倣サイト。ここで拾ってくるのはさすが!w
    そしてコメント500件目のキリ番ゲット!w

    作者からの返信

    ふふふ、模倣サイト出た時にビビっとひらめきました。やってやったぜ。
    キリ番ゲット文化懐かしい(笑)

  • 基地中枢への応援コメント

    うわーーー!!!!
    ボクらの(?)トラウマSYOUSETUくん!!!
    鳥肌立ちました。
    ひえぇ……。
    皆さん無事に帰還できますように……!

    作者からの返信

    君この数話鳥肌しか立ってなくないか?

    編集済
  • スパイへの応援コメント

    物書き君格好いいな。「犯人はこの中にいる!」的なw

    作者からの返信

    ミステリーが本分なもんでー!
    やってやりましたー!
    (手柄は物書きくん)

  • スパイへの応援コメント

    あああああってたあぁああああ。
    物書きくんカッコよすぎる……。
    もう、ずっとドキドキしてました。
    というか、こんな……物書きくんが成長してて泣けてきました……。
    本物の師匠無事でいますように

    作者からの返信

    やったね正解。
    イビルスター編ももうそろそろだなー。

  • しつこい!への応援コメント

    なんか飯田さんにやたら当たりがキツくないスか?w

    作者からの返信

    物書きくん名物「飯田叩き」ですね(笑)前編の「King Arthur」編から健在です。


  • 編集済

    しつこい!への応援コメント

    うわああああああああ騙されたああああああああぁぁぁ!!!
    そういうことだったのかっ!!!?!?!?
    鳥肌立ちましたわ

    じゃあやっぱりあってる!?!?!?
    うわあ!?!?

    作者からの返信

    何を悟ったか知らんけどもう少し考えた方がいいぞ。多分。

  • 持ち上げるわね!への応援コメント

    すっごい力業だけどこれは思いつかない!
    というか、既に作者より椅子を使いこなしている飯田さん。

    作者からの返信

    綺嬋さん参戦したところでなんとなく考えてた!
    いやー、椅子便利過ぎるのよ……(笑)
    発明者は伊織姉様だわ。

  • 持ち上げるわね!への応援コメント

    うおおまさかここで私の能力が使われるとは思わなかったわね……!!!!

    作者からの返信

    「道具を自在に操れる」っていう能力、作中で車に使ってたじゃないですか。あれの延長線上にあるかなって。

  • 持ち上げるわね!への応援コメント

    かっ……カッコイイイイぇぇぇぇぇぇ!!!
    ピンチに姿を変えるとかもうアツい!!
    そして椅子もやはり良い……どこに出てきてもワールドが生まれてしまうこの強制力、最高です

    作者からの返信

    伊織姉様の椅子は異次元だからな(笑)
    そして綺嬋さんのこの活躍は大分初期から決まっていたのだ!

  • そんな馬鹿な……への応援コメント

    ぴぇ……物書きくんの成長に感激しつつ、頑張れ物書きくん……っ!

    作者からの返信

    物書きくんちゃんと頑張るから見ておくんだよ。

  • 友情、努力、勝利。皆の連携で強敵を討つ。素晴らしいですな!

    あと「交通整備」は誤字では? 整理? 誘導? ちなみに交通整理が許されるのは基本的に警察官だけですw

    作者からの返信

    お、しまった。整理、に修正します。
    誘導の方がいいのかな。ま、いい感じにします。

  • はーー、物書き君の冷静なツッコミは万病に効きますね……。
    物書き君かわいい……。ひょいって壁作っちゃう物書き君かわいい、一家に1人ずつくらい物書きくんが居たらいいのに!
    いつもありがとうございます(???)

    作者からの返信

    物書きくん婿にやるから好きにしていいよマジで。
    作者許可。