12月5日

カク:1作

ヨム:連載作品 9作

   完結作品 2作

本日読書量:53,707文字

今月読書量:99,522文字 17作品


 溜まっていた作品をまとめて読んだ勢いで連載作も執筆した。勢い大事だ。

 この数週間、火曜日に更新していたけれど明日には間に合いそうにないかな。仕事長いし。よほどのって書けたらワンチャンあるけど。


 カク:

 「翳を成す光と闇」を執筆。久しぶりにまとめて書いたけど内容あんまり進んでないな。


 ヨム:

 依頼分、更新分を拝読。



カク

「翳を成す光と闇」 04 闇の炎、漆黒の風

3.1枚 909文字



ヨム

・連載作品

「美少女クレーマー探偵と夢殺し完全犯罪論信者」 夜野 舞斗さん

第一章 第一節 夢の価値・ネフダトラブル Ep.2 その日、僕等は夢を語って まで

https://kakuyomu.jp/works/16817139558884174824

 新作。第8回カクヨムWeb小説コンテスト参加作品。

 近隣の店にクレームばかり入れる女子高生は「美少女クレーマー」と呼ばれていた。そんな彼女、菜野香なのかは不思議な相談を受ける。

 菜野香に誘われ、情真じょうまは協力することにしたが。

 将来に夢を見いだせない情真にも共感できるし、大きな目標を成すためにした努力は無駄にならないという菜野香にもうなずける。

 さてここから本題に入っていくのかな?



「十三月のメーデー」 淡島かりすさん

episode4.魔法使いどもの縁生 3.慣れない嫌味 から 4.十三月

https://kakuyomu.jp/works/16817139555354502388

 ついにタイトルが出てきた。ではメーデーとは? また大きな事件か? 謎はまだまだたくさんある。



「カク為8」 タカナシさん

第23話「Raining~吸血鬼の集うショットバー~ 宣伝します」 から 第24話「しがない転生令嬢は狂おしいほど眼鏡を愛する~大公子息の魅惑の呪いまで眼鏡力で祝福に変えてしまいます!~ 宣伝します」

https://kakuyomu.jp/works/16817330649363208244

 Raining面白そう。ちょっと読んでみようかな。



「父と娘のカクヨム事情」 春川晴人さん

第4話 まぁくん登場!! 父、どうする!? から 第5話 男たちの晩酌

https://kakuyomu.jp/works/16816927861832866903

 彼氏の名前っ(笑)。からのKACに対する実感こもった言葉。判る判る~。

 お母さんはなぜ出会いにこだわるのか。あ、ネタか(笑)。



「愛は王冠より冷たい」 秋保千代子さん

28.策はもう仕込まれた後

https://kakuyomu.jp/works/16817139555418335247

 本来の命令を守るのか、フィリベールを守るのか。アニエスの出した答えはどちらだろう。

 誰が味方で、誰が敵なのか、フィリベールはここからどうするのか。いよいよ大きく動きそう。



「その聖戦士、ニセモノです!」 雲江斬太さん

第1章 聖戦士? とんでもねえ、俺はニセモノだよ 第5話 聖剣を選ぶのではない。聖剣が持ち主を選ぶのだ! から 第6話 聖剣だけど、なんと魔剣

https://kakuyomu.jp/works/16817330648955859567

 ケンシロウを選ぶ聖剣が現れたが、前途多難っぽい。

 使うべき時にしか抜けない、使えないとかならいいけど。



「Arms World」 玉椿 沢さん

第2章「主将・セコ」 第4話 から 第5話

https://kakuyomu.jp/works/16817330650234722178

 ちょっと慣れてきたと思ったら大物登場。

 ヨウはなかなかばくち打ちだね。



「太平洋は今日も晴れ Season2」 日崎アユムさん

2022年8月 第8話 筋肉、脱毛、メンズ化粧品

https://kakuyomu.jp/works/16817330648526208562

 これぞ裸の付き合い。椿はちょっとずつ自分の意見も言えるようになってきていい感じ。



「選手交代」 羽田和平さん

Ⅱ 転落:傾斜九十度 最低の決意 から

右折:四十五度 初登板

https://kakuyomu.jp/works/16817330649590887379

 不安と絶望感でたまらないだろうが、さすが胆力が違うな。



・完結作品

「【未完成ラブポーション】」 三角さんかくさん

https://kakuyomu.jp/works/16817330650223667021

 新作。カクヨムWeb小説短編賞2022参加作品。

 幼馴染の羊飼いが、村長の娘に飲ませるための惚れ薬を作ってくれと頼んできた。

 魔女の想いが切ない。最後の台詞にニヤッとする。



「身代わりの許嫁はアブナイお薬で王子の心を暴きたい」 炊き込みご飯。さん

https://kakuyomu.jp/works/16817330650233532470

 新作。カクヨムWeb小説短編賞2022参加作品。

 婚礼を目前に行方をくらませた姉に代わり、ニルヴァースの許嫁となったウラヌス。

 本心が見えないニルヴァースにウラヌスは〈真の姿をさらけ出す薬〉を使って本心を探ろうとする。

 大筋は想像通りだったが細かなところで意外な展開だらけだった。それにしても仲の良いきょうだいだ。ハッピーエンドで、よきかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る