4月29日

カク:1作

ヨム:連載作品 7作

本日読書量:2,731+16,580文字

今月読書量:337,779文字 30作品


 新着情報に、誰だっけこの人? と首をひねるペンネームの方の新作が載る時ってたまーにある。新着情報に載るということは自分がフォローしている方のはず。フォローしている方のお名前はほぼ、ぼんやりとでも覚えてるはずなんだけど(そんなに多くないから)、改名されたりとかだと判んないよね(笑)。


 カク:

 久しぶりに「翳を成す光と闇」を執筆。ちょっとずつ再開……、GW後半帰省するから書けないじゃないか(笑)。


 ヨム:

 新作と更新作品を拝読。新作、重い世界観だけど面白そう。



カク

「翳を成す光と闇」 後ろ暗い晴れ舞台

1.1枚 355文字



ヨム

・連載作品

「姫騎士よ、鋼のドレスで駆け抜けろ!」 碓井彩風さん

第1話

https://kakuyomu.jp/works/16816927859823964157

 新作。

 魔導式機動装甲鎧「ヘビードレス」を身にまとい戦場を駆け抜ける戦乙女を、人々は「姫騎士」と呼んだ。

 怒涛のゆるふわミリタリーファンタジーここに開幕!

 よしっ、むせてしまうぞっ(笑)。

 姫騎士の兜が予想してたのと違った、けどかっこいいかも。



「異世界転生したと言い張る王女の専属書記官は落ちこぼれ?」 ばびぶさん

第三部 第十二章 大蛇封印の地へ 第184話 闇の奥にいた者 から 第185話 封印の力の源

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894933932

 なんと、王城にいるのは意識体だったのか。

 神様だからねぇ。人々の祈りが力になるのはもう当たり前といえるだろう。



「虚構手帳」 Jさん

コロナで17日間隔離された人が放つ、快適隔離ライフのための有益(?)な情報

https://kakuyomu.jp/works/16816927861150035389

 なんと発症されてしまったのか。軽症で何よりだった。

 やはり長期の隔離となると心を支えるものは必要だね。



「しあわせのちいさな家」 丹羽夏子さん

第3章 第20話 レナート王子の真意は凡人の身でははかりきれない 前編 から 第21話 レナート王子の真意は凡人の身でははかりきれない 後編

https://kakuyomu.jp/works/16816700429431940288

 一緒に行くのか。ネヴィレッタ強くなったね。戦場でヴィオレッタもいるのがちょっとアレだけどガードしてくれるだろう。なによりエルドがいるし。



「まれぼし菓子店」 夕雪えいさん

第69話 内緒のとろふわプリン

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894316695

 木森のツンデレきた。最近デレ要素が増えたよね。

 わたし昔は高級プリンは嫌いだったのだ。今は大好き。どっちかというと柔らかい派かな?



「ハーフ&ハーフ2」 関川 二尋さん

~飯テロ編~本編 第三膳『シチューと苦手料理』

https://kakuyomu.jp/works/16816927862435116127

 苦手料理を出されると困っちゃうよね。でも好んで食べられるようになるチャンスでもあるかな。

 わたしが続きを書くならやはり美味しさをちょっとなりとも理解してくれるような展開にしたいね。せっかく飯テロ編なんだから、ほんわかするのがいい。



「百魔剣物語――聖女と魔導師と生命の魔剣――」 せてぃさん

第二章 旧講堂の死神 第8話『エクセル』教授ラザール・シュバリエ

https://kakuyomu.jp/works/1177354055529781027

 ラザールもちょっと怪しい感じだけどアズサとユカがシホに近い分、裏があったらイヤな相手だよね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る