3月14日

カク:1作

更新:完結作品 1作

ヨム:連載作品 6作

   完結作品 15作

本日読書量:73,390文字

今月読書量:392,208文字 99作品


 週末は創作からすっかり離れてた。リフレッシュして今日はがっつり活動したぞ


 カク:

 KAC作品を執筆。


 ヨム:

 連載更新分とKAC4を拝読。5は明日ね。



カク

「趣味活は死ぬまで現役」

3.6枚 1093文字


更新

「趣味活は死ぬまで現役」

https://kakuyomu.jp/works/16816927861585422505

 新作。KAC20225参加作品。

 樹里亜はおばあちゃんが大好き。だってゲームも絵もうまいから。



ヨム

・連載作品

「武士がいる」 長埜 恵さん

花見未遂

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890996425

 残念!

 そういえば武士が元の時代に帰るかもってことはもうすっかり考えてないな(笑)。



「まれぼし菓子店」 夕雪えいさん

第62話 ソフトクリームが食べたいから

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894316695

 ソフトクリームは、ふと食べたくなるね。長距離移動の時の子供達の楽しみでもある。



「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい! カクヨムコン7」 タカナシさん

第65話「KAC20224 お笑い・コメディ」 から 第66話「魔法の i らんど 綾束乙さま受賞っ!!」

https://kakuyomu.jp/works/16816700428337533082

 コメディってセンス問われるよねー。

 綾束乙さん、受賞おめでとうございます。



「二人分のピアニスト」 四秋さん

第20話 ショッピング① から 第22話 ピアノの歴史

https://kakuyomu.jp/works/16816927860946787200

 さすがに訳ありじゃないとここまでプレゼントできないよね。これから明かされていくのかな。

 康介の母がこんな金額って知ったらどう思うだろう、と親目線で考えてしまう。



「虚構手帳:デビューできそうなワナビの書き殴り」 Jさん

過集中と虚構手帳、守るべき創作的健康。

https://kakuyomu.jp/works/16816927861150035389

 発達障害というと注意力散漫な方を思い浮かべがちだけど、集中しすぎるのもそうなのね。後で影響が出るなら、そうなんだろうなぁ。他の事に気が向かないのも危ないし。



「ボツキャラは削除です。」 西夏さん

第一章 青龍隊の決断 

第3話 三次元からの加入者 BLではありません……よ? から 第7話 旗

https://kakuyomu.jp/works/16816927861032065393

 第一章読了。

 おっと意外な展開。もっとにぎやかしキャラとしていてくれると思ったのに。でもこれで古材に塵芥会の活動への疑問が浮かび上がったのだから重要イベントだね。



・完結作品

「竜騎士戦記 三バカトリオ、不遇の少年を拾う。」 丹羽夏子さん

第12話 夜が、明ける から 第13話 いつか皆殺しにできる日が来るまで(完)

https://kakuyomu.jp/works/16816927860926897146

 完結。最終話のタイトルがめちゃ物騒(笑)。

 一つの大きな山を越えたけどまさに彼らの戦いはこれからだって感じだね。



「ラッフトレイン~笑いま線~」 ケーエスさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861495873508

 新作。KAC20224参加作品。

 女の子が笑わないと停車しない列車。さぁどんなお笑いが彼女を笑顔にするのか。

 理不尽だ(笑)。



「【KAC20224】しまわれたいおもい」 タカナシさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861501522492

 新作。KAC20224参加作品。

 3月になるとやってくる悩みの種。

 この視線は新鮮だっ。ちゃんとしまおうねー。



「聖女様は『掛詞』がお好き」 せてぃさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861504909273

 新作。KAC20224参加作品。

 騎士長が聖女を笑わせようと仕込んだ策。

 気づけクラウス(笑)。シホは堪えるの必死だっただろうなぁと思うとほほえましい。



「異星人ー、うしろうしろ!」 千石綾子さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861507993647

 新作。KAC20224参加作品。

 何をやっても素晴らしいと定評の宇宙人が作ったお笑い番組が、今始まる。

 これはっ、トラウマものだね。そして最後の一言が、うん、その通りだね。



「甘い夜は夢の如し」 ぽんぽこりーぬ。さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861522199813

 新作。【カクヨム文芸部 公式自主企画】カラダの芯に触れてくる恋愛実話を読ませてください! 参加作品。

 初デートの帰り道、彼女を帰したくなくて散歩に誘った。

 イニシアチブを取りたい彼の心が伝わってくる。



「ふたりでひとり、ひとりでふたり」 南雲 皋さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861525303377

 新作。KAC20224参加作品。

 ずっと漫才師になりたかった彼女との初めての漫才。

 ネタで笑って最後は、切ないねぇ。



「イメージトレーニング」 明弓ヒロさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861505345999

 新作。KAC20224参加作品。

 格闘家のたしなみとして、俺は電車の中でイメージトレーニングをしている。並みいる猛者どもとの戦いの後に感じたのはとてつもない殺気だった。

 前半戦のお題をすべて投入してのすごい1作。

 そっちかーい。オチがいい!



「心構え」 キロールさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861551114286

 新作。KAC20224参加作品。

 芸人が祭りの席で出会ったのは全く笑わない女の子。彼女を笑わせようと芸の限りをつくす。

 やはり身の回りは大事ってことだね。



「ひなレンジャー リターンズ」 しかまささん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861560154050

 新作。KAC20224参加作品。

 ひなレンジャーたちは今日も平和を守り続けるのだ。

 勘違い系コメディ。彼らが人間社会の常識を正しく理解する日は来るのだろうか。(多分来ないな)



「悪役令嬢は破滅フラグをショートコントで折りたい!」 相葉ミトさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861493569723

 新作。KAC20224参加作品。

 乙女ゲームの悪役令嬢に転生していると気づいた「私」は、ゲーム中の破滅シナリオ回避のために即興でショートコントを仕掛ける。

 破滅フラグは……。読んで確かめてください。



「この漫才、何かが変?」 夜野 舞斗さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861569563837

 新作。KAC20224参加作品。

 先輩から「殺しとけ」と依頼を受けた達也は氷河に相談する。

 あ、これはすぐに判った。



「人の散髪を笑うな 【KAC④ 4】」 関川 二尋さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861573411017

 新作。KAC20224参加作品。

 小金欲しさに夫の散髪を引き受けたまではよかったが。

 ……せめて調べるとか、母に聞いてからとかにすればよかったのにねー。



「不審幽霊の目的は……」 ちかえさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861575425369

 新作。KAC20224参加作品。

 お忍びで城下町に出かけた王女シーラが見たのは、不審な行動をする幽霊だった。

 シーラかわいいな。平和で何より。



「笑いの難易度」 丹羽夏子さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861560569743

 新作。KAC20224参加作品。

 店番を任されている。楽な仕事だが、小学生がたまる時間帯だけは苦手だった。

 子供達は何が面白くて笑っているのだろう。僕には判らない。

 子供って下ネタ好きな子多いよね。特にダンスィ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る