3月5日

カク:1作

ヨム:連載作品 5作

   完結作品 8作

本日読書量:27,321文字

今月読書量:157,154文字 40作品


 息子の卒業祝いで焼肉を食べに行った。美味しかった。

 そういえば息子が文芸部の時に作った部誌はどうなった? という話になってゲットした。なにせ下読みしたんだからねー。完成品を読む権利はあるってものよ。


 カク:

 サポーター様のリクエスト執筆。書く時間が確保できれば明日には書きあがると思うのだが。時間あるかな。


 ヨム:

 追いつけてなーい。明日も更新作品多いだろうし頑張らねば。なんか借金たまっていく感じ(笑)。



カク

「只者でないと思われたくない」

1.4枚 413文字


更新



ヨム

・連載作品

「まれぼし菓子店」 夕雪えいさん

第61話 弾ける気持ちのソーダ水

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894316695

 寒いと知らず気分も落ちるよねと思っていたら、また何かついてたみたいだね。

 子供のころわたしも炭酸はちょっと苦手だった。



「5分から10分で読める短編小説集」 三角さんかくさん

【神様じゃなくなった日】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894155291

 学業の神様を祀る神社の息子は落ちこぼれだった。それでも毎日神様に祈っていると……。

 ほほえましい。神頼みはそう簡単にはいかないってことだね。



「虚構手帳:デビューできそうなワナビの書き殴り」 Jさん

選評によって揺さぶられる心からしか得られない栄養と知見

https://kakuyomu.jp/works/16816927861150035389

 ネットでの感想でさえうわあああってなるんだから書評になると倍増ししそう。



「二人分のピアニスト」 四秋さん

第11話 初めてのピアノ練習②

https://kakuyomu.jp/works/16816927860946787200

 そりゃ密着したらドキドキするよね。

 康介、才能あるみたいだね。耳コピで一通り弾けるようになるまでそんなにかからないかな?



「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい! カクヨムコン7」 タカナシさん

第63話「KAC20222 推し活」

https://kakuyomu.jp/works/16816700428337533082

 推し活ってなじみがない人には結構ハードル高いお題だね。わたしにもちょっと難しかった。



・完結作品

「好き」 lagerさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861298291357

 新作。KAC20222参加作品。

 推し活に出来得る限りの情熱と財力をつぎ込む同僚の姿を僕は。

 その気持ちはプライスレス。



「推し活」 安佐ゆうさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861298909051

 新作。KAC20222参加作品。

 ゆうさんの推し活について。

 ちょうど明日あたりに書こうと思っていたエッセイがKACのお題といい感じだった、そうだ。なるほどこういうのもありか。



「アラサー陰キャオタクの私が笑っちゃうくらいアイドルにハマった話 その2」 南雲 皋さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861300216255

 新作。KAC20222参加作品。

 南雲さんの推し活について。こちらはタイトル通りアイドルの推し活。



「だからお前の推しは俺だから、その男と仲良くしないで!」 ぽんぽこりーぬ。さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861298468412

 新作。KAC20222参加作品。

 職場の同僚は推し仲間。今日も推しについて楽しく語っていた。だがそこに上司が現れて。

 真実を作中でずばりと明かしていないけれどお察し、なこのニマニマ感がいいね。



「憧れの剣闘士」 宮塚恵一さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861298567382

 新作。KAC20222参加作品。

 非合法の闘技場のチャンピオン、ジャック・リーを推す主人公。だがある試合をきっかけに彼女はりべんじゃーとなる。

 1作目と対になる話。こういう構成いいねぇ。



「推し活として転生悪役令嬢は原作トレースをしたい!(でもヒロインも推しだから推しをいじめるなんて無理!)」 相葉ミトさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861300485425

 新作。KAC20222参加作品。

 悪役令嬢に転生したからにはそれらしく生きようと決意したナオミだが、ヒロインがいじめられているのを目にして……。

 ナオミらしく、が空回りっぽくなってるのがほほえましい。この先どうなるのか、長編化してほしい作品。



「アテン神を崇めよ」 白里りこさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861301242143

 新作。KAC20222参加作品。

 神推し。それだけに神々しい。



「太平洋は今日も晴れ ~ホワイトクリスマスなんて都市伝説です~」 丹羽夏子さん

後編 After Christmas 第25話 今年もよろしゅうおたのもうします(完)

https://kakuyomu.jp/works/16816927859240839328

 完結。

 最後までラブラブだった。向日葵の心配が杞憂でよかったよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る