3月3日

ヨム:連載作品 7作

   完結作品 6作

本日読書量:57,499文字

今月読書量:105,219文字 27作品


 今日で歯の治療が終わるはずだったのにかぶせ物があわないということで1週間延期になった。治療費かからなかったけど地味にがっくりしてる。


 カク:

 執筆なし。サポーター限定近況ノートでのリクエストの構想を練った。


 ヨム:

 久しぶりに読んだ作品数が2桁になった。皆さんがんばってらっしゃる。



ヨム

・連載作品

「異世界戦隊つくるんジャー!」 南雲 皋さん

第15話 全ては私利私欲から始まるのだ から 第16話 集合ポーズ練習

https://kakuyomu.jp/works/16816927860770944081

 撮影は誰が? と思っていたら。うまくいきそうだね。

 やはり何かを成したいと思う気持ちが大事なんだね。



「竜騎士戦記 三バカトリオ、怒れる少年を拾う。」 丹羽夏子さん

第2話 拾ってきた子猫の処遇を決めかねているような から 第3話 あなたたちは悔しくないんですか?

https://kakuyomu.jp/works/16816927860926897146

 皇女の本心はどうなんだろう。ともあれ、助かるようで何よりだ。

 闇討ち! あり得る。おとなしくしておこうねアシュアール。



「二人分のピアニスト」 四秋さん

第9話 ヒョウ猫の森 から 第10話 初めてのピアノ練習①

https://kakuyomu.jp/works/16816927860946787200

 猫に好かれる先輩、かわいい。マタタビフェロモンに笑った。

 そしていよいよピアノレッスンのスタート……、また写真撮ってる(笑)。



「太平洋は今日も晴れ ~ホワイトクリスマスなんて都市伝説です~」 丹羽夏子さん

後編 After Christmas 第23話 そういう覚悟で、今、ここにいます から 第24話 向日葵を大事にしてやってくれ

https://kakuyomu.jp/works/16816927859240839328

 椿は体調崩さなかったけど……。この叔父、うちの親戚思い出してめっちゃイヤん。

 しかし雪解けの様子でよかったよ。茶摘みの時は和やかにいられそうだね。



「5分から10分で読める短編小説集」 三角さんかくさん

【カードショップアジトへようこそ】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894155291

 こういう縁があるといいねぇ。

 ゲームのシーンでは思わず青デッキ? とつぶやいてしまった(笑)。



「虚構手帳:デビューできそうなワナビの書き殴り」 Jさん

5歳女児は両津勘吉になりたかった ※noteから転載

https://kakuyomu.jp/works/16816927861150035389

 めっちゃ空気読める5歳児だったようでうらやましい。



「まれぼし菓子店」 夕雪えいさん

第60話 西に東に、ひなまつり

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894316695

 今日ニュースでお雛様の顔つきも最近では柔らかい雰囲気が流行りになりつつある、というようなことを言っていたなぁと思い出した。古今東西、違うところはあるけれどお祝いをする気持ちはきっと同じ、だよね。



・完結作品

「気が付けば二刀流」 関川 二尋さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861256433624

 新作。KAC20221参加作品。

 北乃とかな子の平和なひと時。話題は二刀流のあの人。

 自分にも才能が欲しかったという北乃にかな子の応えは。

 いいわこういう夫婦。かな子の考え方がいい。



「二刀流(意味深)」 井澤文明さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861223756999

 新作。KAC20221参加作品。

 二刀流について話す先輩と私。

 恋愛の「そういう意味」での二刀流といったらやっぱり……。でもこの意味、判らない人には想像もできないんだろうなぁ。



「魔王は孤独」 しかまささん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861271309501

 新作。KAC20221参加作品。

 力に目覚め、知識も駆使して魔王は魔族を飢えから救った。そんなある日、異世界の門が出現した。

 うん、途中からそうなんじゃないかなって思った(笑)。



「一刀の誓い」 せてぃさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861281231665

 新作。KAC20221参加作品。

 姉が拐われたと知った弟イオリアは誓いを立てる。

 早く帰ってきてほしいねー。



「豆腐スイーツのお話」 玉椿 沢さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861285356640

 新作。料理研究家リュウジ×角川食堂×カクヨム グルメ小説コンテスト参加作品。

 夜明けの道を歩く二人。ふと流れてきた香りに彼女が思いついたのは。

 おいしそう~。おぼろ豆腐を手に入れられるなら食べてみたい。



「怪異なるものへのレクイエム」 春川晴人さん

第31話 最終決戦〈一〉 から エピローグ

https://kakuyomu.jp/works/16816927859756091538

 完結。

 正美も頑張った。そして最後に怪異を封じたのは……。

 途中から予想のかなり上を行く展開だった。生き残った人が幸せになってくれるといいな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る