12月8日

カク:1作

更新:連載中作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 14作

        追いかけ中 1作

   完結作品 読了 2作

本日読書量:6,289+54,557文字(2日分)

今月読書量:380,166字 41作品


 昨日と今日の活動報告。ヨムほとんど今日のだけど(笑)。

 昨日は仕事が少ないはずだった……。ヘルプが出て遅くまでの授業に入ってきたので創作活動ほぼできなかった。

 今日は息子の学校行事で昼から夕方まで出かけたが、ちょっと気になってた体調も夜にはよくなったみたいだ。まだ喉の違和感があるから引き続き気を付けないといけないけど。。



 カク:

 「赤いきつね」「緑のたぬき」幸せしみるショートストーリーコンテストの参加作品完結。書き足したのはラストのちょっとだけだけど、どう締めるかあれこれ考えて苦戦した。


 ヨム:

 新規作品を1作読み始めた。

 「一ノ瀬時雨の秘密」の章タイトルが間違ってたのでさかのぼって修正しておいた。まだ6日分だからよかった(笑)。



カク

「幼なじみはいつも緑のたぬきを食べていた」

1.4枚 333文字


更新

「幼なじみはいつも緑のたぬきを食べていた」

https://kakuyomu.jp/works/16816700429423944878

 新作。「赤いきつね」「緑のたぬき」幸せしみるショートストーリーコンテスト参加作品。

 コンテストに間に合ったー。

 ほのぼの、あるいはにやにや、によによしていただければ嬉しい。



ヨム

・連載作品

「帝都浅草 おきつねカフェーに嫁入りします」 深水えいなさん

第壱章 ふしぎなカフェー 第3話 カフェー・ルノオル まで

https://kakuyomu.jp/works/16816452219081556801

 新作。第7回カクヨムWeb小説コンテスト参加作品。

 カクコンエッセイで紹介されていたので読んでみた。

 婚約者が次々と事故や病気に見舞われ、ついたあだ名は「呪われた令嬢」。

 千代は呪いを祓えないかと昔の思い出の神社を訪れようとするが、たどり着いたのはカフェーだった。

 店主は怪異を解決している、というが……。

 面白そう。明日以降、続きも読んでみる。



「【言の葉】5分で読める短編小説集」 三角さんかくさん

【我儘赤ずきんと口下手狼くん】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894155291

 バンドとネット配信に関わるお話。

 ふふふー。ほほえましい。



「「好きです、だから死んでください!」 お金も名誉も欲しい美聖女が、俺の全てを奪おうと今日も狙ってくる件」 ぽんぽこりーぬ。さん

第2章 タマタマを狙っているのは偶々なんですよ

第18話 マッドサイエンティストの興味が金の亡者にいく話 から 第19話 最終フロアに辿り着いた三人がピンチになる話

https://kakuyomu.jp/works/16816700429015162103

 威神電針、ネーミングがいい~。

 おぉっ? 本当に大ピンチっぽいぞ。



「処刑令嬢は断頭台で笑う」 淡島かりすさん

第一章 1.王城への道

https://kakuyomu.jp/works/16816700429268557873

 悪役令嬢の登場か? ゾーイが気をつけろというぐらいだからリアンにとってあんまり好ましくない人物なんだろうね。



「さりげないコトバのハシバシ」 春川晴人さん

第78話 おくびょうなしば犬との生活 から 第79話 誕生日

https://kakuyomu.jp/works/16816700427532251885

 無反応だったしばくんが。立派になったものだ。



「とってもマニアックな、万年筆のお話」 春川晴人さん

第6話 カートリッジか、吸入式か から 第7話 外伝・ガラスペン

https://kakuyomu.jp/works/16816700428743701448

 迷うなら二つとも……、なんてね。

 ガラスペンってすっごい高級な感じがするね。



「四十肩で故障中のヒーラーは、猫耳娘と出会い、ワイヤーアクセサリーを作りながら、ゆるゆると魔王城奪還に向かうことになりました! 」 春川晴人さん

ワイヤーアートで一攫千金!? 編 第15話 一度あることは二度ある

https://kakuyomu.jp/works/16816452218632844093

 ワイヤーアートが趣味だったのか。なるほどタイトルに近づいてきた感じだね。

 乙女の願いをやすやすと聞き出そうとしては駄目なのだ。

 ヒロユキ、なにげにすごい達人じゃ?



「『一ノ瀬時雨の秘密』」 如月ひろかさん

一章 「食い気味の告白」 5下「一目惚れの理由」 から

二章 「はじめてのデート」 6上「名前を、呼んで」

https://kakuyomu.jp/works/16816700429051729702

 顔がきつく見えるのっていろいろつらいよねぇ。

 何かを預けることに対して何かつらい過去があったのかもしれないな。



「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい! カクヨムコン7」 タカナシさん

第39話「帝都浅草 おきつねカフェーに嫁入りします 宣伝します!」

https://kakuyomu.jp/works/16816700428337533082

 大正ロマンな怪異ミステリー。面白そう。



「三ツ星のスピカ」 Jさん

ケース10-1 崩れる船 ③

https://kakuyomu.jp/works/16816452218361482679

 先行きへの不安にゆらぐスピカに、折笠はいい言葉かけをしたな。



「廃棄都市防衛録」 榮織 丞さん

絶望に向き合う五日間 開戦の一矢が天を衝く

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891742011

 次々と魔法が発動する。頼もしいけれど万もの魔物に対してこれでもまだ不安だろうね。



「LION HEART ソラノシシ」 INGENさん

第一部 第五章 英雄少年と傷だらけの獅子 -地上戦完結編 終章-

第32話 妹と姉

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893365241

 第7回カクヨムWeb小説コンテスト参加作品。

 居場所がないと泣くエリイに、ファリアが。

 よかったー、と安心したら最後の台詞がっ。元々モルト応援派なのであまりいじめないでほしいんですけどっ。



「砂の城」 淡島かりすさん

episode7.それぞれの正解 無知ゆえの幸福

https://kakuyomu.jp/works/1177354054917779328

 ミスターめっちゃ動揺した。ソラのいうように、ミスターだって人なんだよねー。



「騎士団の金庫番」 飛野猶さん

第7章 騎士団本部でお仕事! 第108話 白熱の二日目!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892150717

 クロードすごいな。と思ってたらフランツもやはりすごかった。



「Rehearts」 Ifさん

楽の章 2:奇跡に非ず 【Ⅱ】ー2 痕

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921844582

 現実を受け止めるのは本人だからセトの言い分はまったくもって正しいといえる。けどキーダが手を震わせるほどに憤ったのもわかるなぁ。



・完結作品

「私の赤い救世主」 Ifさん

https://kakuyomu.jp/works/16816700429434372625

 新作。「赤いきつね」「緑のたぬき」幸せしみるショートストーリーコンテスト参加作品。

 疲れ切ってしまって電車の中で涙が止まらなくなった。そんな主人公を心配したおばさまが……。

 心を落ち着かせる一品があるっていいよね。



「秘密の探検隊」 南雲 皋さん

第29話 森の管理小屋 [地下一階] から 第30話 神の戯れ [はなむけ]

https://kakuyomu.jp/works/16816700428249728780

 完結。

 ここまで進むとは思わなかったな、と思っていたら納得のラスト。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る