5月3日

カク:2作

更新:連載中作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 4作

   完結作品 読了 2作

今月読書量:64,466文字 13作品(本日読書量:24,435文字)


 カク:

 今日はわりと順調。ドグマ先輩はまだ序盤だけどストーリーは決まってるからあと数回書けば完結できるかな。


 ヨム:

 snowdropさんの短編、さらりと読むなら「七色Happy Jump」がおすすめ。



カク

「クレイジー・キャンディ」

麻薬密売人はクスリ常習者に囲まれてみろ

5.7枚 1652文字


「ひかりのにわ 掌編集 2」

セントラルドグマ先輩の驚異の複写力

1.9枚 530文字


更新

「クレイジー・キャンディ」

麻薬密売人はクスリ常習者に囲まれてみろ 52 その言葉はかなり嬉しい

https://kakuyomu.jp/works/16816410413983497191

 これも最後とリチャードの誘いに乗ったダイアナだったが。

 彼女の決断は?



ヨム

・連載作品

「処刑人形部隊エクスキューショナーズ」 キロールさん

四色の処刑者 黒き陣風の章 過去

https://kakuyomu.jp/works/16816452219318628172

 新作。

 少し前に書かれていた短編の長編化だ。その短編は読んでいて、これは長編化したら面白そうと思っていたので期待大である。

 人と魔族の戦いは魔族が有利であったが、人が作り出した「ドール」によって戦局は変わってきた。

 そんな中、ドールの暴走事件が続き、暴走ドールを始末する部隊が作られた。

 ドールの感情の暴走が原因なら、ブラックゲイルもちょっと危ういのでは?



「Rehearts」 Ifさん

哀の章 2:うたかたの光 【Ⅸ】ー2 混迷

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921844582

 これがユウラの本音だとしても彼女はこんなことはセトに伝えない。

 しかしセトにはとどめの一撃となってしまったか。



「武士がいる」 長埜 恵さん

風邪報告

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890996425

 今、体調不良の人多いよね。わたしもだけど(笑)。



「異世界パンク☆」 宮塚恵一さん

Season1 第6話 悪魔と亜人 26.悪魔と魔素

https://kakuyomu.jp/works/16816452218861691875

 特服などの運用に必要な「魔素」と亜人の関係。

 しかしそれだと、ユイトとユカリ、ルビーの誰かが書けたら特服はただの服になって悪魔化したらやっぱり破れるのかな。



・完結作品

「手品師の帽子」 snowdropさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452220044997322

 手品店の支配人に恋する高校生、シキシマアンズは店でアルバイトをするが、手品の腕はへたっぴのまま。

 次に失敗したらクビと言い渡され、シルクハットに仕込むウサギを探しに森へと出かけた。

 そこで出会ったのはぬいぐるみのようなウサギだった。

 軽快なやり取りで読みやすいし面白いが、オチが……。え、これってどうなるの?



「七色Happy Jump」 snowdropさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452220047725525

 音楽が苦手なアマノくんは、授業中に音符に色を塗り始めた。それを先生に見つかって……。

 子供のついた些細なウソに先生は真剣に応えてくれた。

 結果、アマノくんのひとつの才能が花開いてよかったね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る