4月20日

カク:1作

ヨム:連載作品 最新話 5作

        追いかけ中 1作

今月読書量:295,167文字 30作品(本日読書量:13,304文字)


 カク:

 戦闘前のシーンなのでワクワクしながら書けた。明日は午後からずっと仕事の日だから、書けるとしたら午前中だけだ。うまく乗れるかな?


 ヨム:

 日本の神様のお話を読んでいると、昔から「お決まりのパターン」つまり「王道」につながってくる展開はあるよねー、と思う。



カク

「クレイジー・キャンディ」

麻薬密売人はクスリ常習者に囲まれてみろ

4.2枚 1322文字



ヨム

・連載作品

「俺が無双できないのはチートな生徒会長様のせいだ」 ザンブンさん

4章 精霊殺し 4 潜入

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891672552

 潜入は成功といっていいのかな。しかしラストのセリフが不穏だなぁ。



「アーク トゥ ヘブンズ」 Ai_neさん

第一章 Lobelia 第17話 団長は語る

https://kakuyomu.jp/works/16816452219053955854

 アラン、いいフォローだ。

 自販機の二つ同時押しはわたしも時々やる(笑)。



「【言の葉】5分で読める短編小説集」 三角さんかくさん

【真昼の月だけが見ていた】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894155291

 自分の客を殺した娼婦と、彼女を流刑地まで運ぶ護衛艦。

 退屈しのぎに彼女が語った真実は。

 うーん、せつない。



「群青区に神は滅びて」 淡島かりすさん

第六幕:神様のいない街で 8.星は流れ落ちる

https://kakuyomu.jp/works/1177354055003507189

 背徳的な時間に読んでしまってアイスクリームを欲している(笑)。



「武士がいる」 長埜 恵さん

映画

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890996425

 屈強な男が悪を挫き弱きを助ける。わたしも大好き。



「楽しくて、わかりやすい! 日本の神様のお話」 東樹さん

第一章 天照大御神に縁がある神様

十七 浦島太郎の元ネタ!? 山幸彦神と海幸彦神 から 十九 浦島太郎の元ネタ!? 山幸彦神と海幸彦神 後編

https://kakuyomu.jp/works/1177354054922097870

 ウミサチビコ悲惨や。

 ヤマサチビコはきっちりとフラグを回収してしまったのか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る