KAC202110 ゴール

KAC202110 ゴール



なんか拍子抜けするほど簡単なお題だった。

途中の私と読者と仲間たちあたりが難しすぎたのでバランスを取りましたかね。

とりあえず最後のお題です。

ここまでKACに取り組んで来た方々、おつかれさまでした。



最果ての理想郷 水狗丸 さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219376958803


オークニー諸島が舞台。いかにも最果て、という感じの描写が印象的です。

意図的にかなり古風な文章というか文体ですが、登場人物が地元訛りの言葉を話すゆえの演出なんでしょうかね。

時代設定は現代だけど、それこそいかにもヴァイキングが渡ってきて酒盛りでも始めそうな場所に見えます。




【KAC202110】乗れない馬 シロクマKun さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219385369181


お題全部盛り、という試みをやっている作品、いくつかありますけど、これもそういった一つ。

馬と登場人物との交流が尊い。全部盛りつつちゃんと物語としてもいい話としてまとまっているのが上手いなと思いました。

なお、個人的にはル●バは好きじゃないんですよね。あれ意味無いし。






自作紹介


【お題全部盛り】ゴールの無いオルゴール kanegon

https://kakuyomu.jp/works/16816452219400656938/episodes/16816452219400669655


1のおうち時間から10のゴールまでのお題を全部盛り込んだ、ということに意義のある作品。

他にも同じことやっている作品はありますけどね。

結局今回は10作品中3作品はホラーということになりました。ただ、あまり上手くはないよなあ。SFやミステリはそこまで書きたいとは思わないけど、ホラーは書けるようになりたいところです。

これで、KAC2021は10作品完走し、皆勤賞になったと思います。

でも皆勤賞の名誉については去年既に達成しているし、おととしも最初は遅刻したけど完走はしているので、満足しちゃっているので、さほどうれしいとは思いません。

リワードに関しては、激しく要らないです。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る