KAC20214 ホラーorミステリー

KAC20214 ホラーorミステリー


姿の見えない同居人  陶守 美幸 さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219130586830


これは真っ向勝負のホラー。怖いです。ただし人は死んでいないので、そこはご安心。

次第に恐ろしさを盛り上げていって、真相があって、そこから余韻を残した結末と、物語の構成的にも申し分の無い、美しく整ったホラーでした。美しいという表現はなんか違う感じもしますが。

でもある意味一番怖いのはブラック企業なのでは、という思いもあったりして。実体の無い幽霊よりは人間に害をなすものですしね。





そして、文化祭は何事もなく終わる 一繋 さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219151139419


この作品はミステリーでありながらちょっとホラー風味も混じっているのが、今回のお題がホラーorミステリーという、どちらか、あるいは両方というのに合致していて、いい具合でした。

4000字上限でミステリーというのは難しいのか、良作として目についた作品はほとんどホラーでしたが、この作品はミステリーに重心がある作品として良かったです。



自作紹介

シザーおっぱい ~胸の谷間がハサミ~ kanegon

https://kakuyomu.jp/works/16816452219131837751/episodes/16816452219131846574



真野てんさんが、PVの伸びが物足りないのでタイトルにおっぱいネタで釣ろう、と言っていたので自分も勝手に便乗した形です。

基本的に自分はレーティングのある作品は書きません。だけど今回は暴力描写、残酷描写、性描写、全て有りにチェック入れました。

でもKACは、タイトルに釣られる人はあまりいないようです。読むとしたら、知っている作者の作品ばかりを選んで読む。まあそれが普通だと思います。

だからこそ、こうしてスコップなんてやっているわけです。

ちなみに作品は、他の投稿サイトではなかなかの反響を得て、発想がすごいとお褒めいただきました。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る