応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第60話への応援コメント

    ドライン見習いなの!?それなのにあんなうるさく言ってきてたの!?ヤバないかコイツ

  • 第101話への応援コメント

    いつも読ませて頂いています

  • 第57話への応援コメント

    まじでドラインいらつくわ

  • 第44話への応援コメント

    めっちゃ面白いやないかーい

  • 第25話への応援コメント

    Holy guacamole!!!

  • 第20話への応援コメント

    gee, it would be great if the defensive wall was a girl with a shield, tiny bikini and big... well, you know...

    laughs

  • 第178話への応援コメント

    面白かった
    流星魔法にはロマンが詰まってる
    続きが読みたい
    残念

  • 第1話への応援コメント

    1話目の時点で佐伯君easy遠藤君normal宮本君hardスタートとwww
    可能性としてvery easyとvery hardが残ってる?
    死亡事故で騒ぐラインが3人なのはどっちのベクトルでも微妙なんで増えるのかは怪しいが
    そしてこの順番の変動が有る作品は出るのか?
    気になるところだ

    ……宮本君はvery hard佐伯君はvery easyっぽくて迷った(笑)

  • 第178話への応援コメント

    遅れましたが、連載お疲れ様でした。楽しく読ませて頂きました。レジェンドとの同時連載は大変だったと思いますが、完結まで連載して頂いてありがとうございました。

  • 第178話への応援コメント

    遅ればせながら完結おめでとうございます。
    これからはカクヨムだけで二日に一度、レジェンドを一日二話掲載するんですね!

    いや、無茶振りなのは分かってますけど

  • 第1話への応援コメント

    「うおおおおおおっ!」って悲鳴っていうより雄叫びじゃない?

  • 第123話への応援コメント

    イオに気を遣ったのか、イオがそんな風に言ってくる。

    イオふたりいるやいかーい

  • 第178話への応援コメント

    無理矢理完結させましたね、お疲れ様でした。
    素晴らしい作品を書く先生の作品なだけに、情けない主人公にイライラしながらも、これから面白くなる事を期待して読み続けてきました。
    既存の他作品に力を入れて頂ける事を心から望んでおります。

  • 第178話への応援コメント

    完結お疲れ様でした。まだまだ続いて欲しかったですけどとても面白かったです。


  • 編集済

    第173話への応援コメント

    【誤字?】

    「個人、ね。その可能性はあるからし。ただ、そうなると……相手の戦力を掴みにくいのが大変ね。今回はそこまで強い訳ではなかったけど……」

    個人、ね。その可能性はあるからし。
     ↓
    個人、ね。その可能性はあるかしら。



    「少し困るわね。情報収集を今まで以上に撤退させる必要があるわ」

    情報収集を今まで以上に撤退させる必要があるわ
     ↓
    情報収集を今まで以上に徹底させる必要があるわ

  • 第171話への応援コメント

    今まで何度となくローザの勘に救われてきたのだから。→ 今まで何度となくソフィアの勘に救われてきたのだから。では?

  • 第165話への応援コメント

    【誤字?】※ちっと→ちょっと

    (自分で言うのもなんだけど、俺はちっと強そうに見えないし。レックスはともかく)

    俺はちっと強そうに見えないし。
     ↓
    俺はちょっと強そうに見えないし。

  • 第162話への応援コメント

    【誤変換?】※勝算→賞賛

    イオの声はともかく、レックスの勝算の声は女にとっても嬉しかったのだろう。
     ↓
    イオの声はともかく、レックスの賞賛の声は女にとっても嬉しかったのだろう。


    【誤字?】※本当にきずれ→本当にいずれ

    いずれ……本当にきずれではあるが、将来的に出来るようになる可能性はある。
     ↓
    いずれ……本当にいずれではあるが、将来的に出来るようになる可能性はある。

  • 第158話への応援コメント

    【誤字?】

    ※素がタン→姿

    その中には案内役として村で雇われた男の素がタンもある。
     ↓
    その中には案内役として村で雇われた男の姿もある。


    ※未知→道

    「罠がない未知を探すわよ」
     ↓
    「罠がない未知を探すわよ」

  • 第157話への応援コメント

    【誤変換?】※離して→話して

    「えっと、その……こっちで勝手に決めてもいいんですか? さっきの人に離しておいたりは……」

    さっきの人に離しておいたりは……
     ↓
    さっきの人に話しておいたりは……


  • 編集済

    第143話への応援コメント

    【誤字?】グルタス伯爵→グルスト伯爵

    ※第143話に於いて、グルスト伯爵がグルタス伯爵になっています。

    ※もしかして、グルタス伯爵に変えた名残で、グルスト表記が残っているのでしょうか

  • 第142話への応援コメント

    【脱字?】※攻撃す→攻撃する

    「これまでの経緯からすれば、そういう心配をするのも無理はないわ。実際、私もその可能性は完全に否定出来ないもの。ただ……私が見たところでは、ダーロットに私たちを攻撃す意思がなかったのは間違いないわ」


    ダーロットに私たちを攻撃す意思がなかったのは間違いないわ
     ↓
    ダーロットに私たちを攻撃する意思がなかったのは間違いないわ

  • 第138話への応援コメント

    【変換漏れ?】

    ようへいというのはとにかく生き残り、勝利するのが優先される。
     ↓
    傭兵というのはとにかく生き残り、勝利するのが優先される。

  • 第137話への応援コメント

    【誤字?】※グルタス→グルスト

    グルタス伯爵との戦い
     ↓
    グルスト伯爵との戦い

  • 第136話への応援コメント

    ですf

  • 第140話への応援コメント

    さいごの1行でレイが登場しています…

  • 第29話への応援コメント

    これはもう覇者に入団するのが最善な気がしますね。
    ワケわからないところで一人でいるよりは。

    全部仕込みだったら怖いけど。

  • 第133話への応援コメント

    いつも楽しく読ませていただいています。
    一点疑問なのですが、今回の133話で急に前回までなかった捕虜の話になっているのですが、前回の132話の後に戦争についての話をする話が存在しているのではないでしょうか?
    ご確認くださいますと幸いです。

  • 第130話への応援コメント

    なぜそれができると思ってるのかが理解できない。
    傭兵団は不履行にしてしまえば済むし欲しければ戦えはどっちが上かわからない

  • 第121話への応援コメント

    【誤字?】※ボブ→レックス


    そう、イオはボブに告げるのだった。
     ↓
    そう、イオはレックスに告げるのだった。

  • 第121話への応援コメント

    最後の方、レックスがボブになってます


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    小説家になろうのアカウントを持ってないのでこちらでお尋ねします。

    あちらでは「異世界へ」ではなく「グスタフ伯爵との戦い」となっていますが、グスタフ伯爵って……いますか?

    それにしても、イオは10000話くらい経たないと異世界に馴染まないんでしょうか……?

  • 第114話への応援コメント

    誤字報告です

    そして魔法となれば当然のように池水火風……

    土水火風ですかね?

  • 第107話への応援コメント

    未熟……。イオの流星って魔力で造ってるとか?

  • 第100話への応援コメント

    性格にはイオの両親の……
    正確?

  • 第5話への応援コメント

    ん?青い髪。眉毛とか体毛は?

  • 第100話への応援コメント

    100話おめでとうございます。レジェンドも毎日楽しく読ませてもらってます。

  • 第100話への応援コメント

    100話おめでとうございます。
    まぁレジェンドの神無月さんであれば、
    全然序盤も序盤かもしれませんがw

    でも、100話使ってまだ街に入れないイオは
    なかなか前途多難ですね。

    某なろうのレジェンドでも100話をお祝いできて
    こちらの本作でも100話のお祝いをお伝え出来て
    少なからぬご縁を勝手に感じていますw

    では、今後の展開に期待して。
    さすらう読み専 でした。

  • 第90話への応援コメント

    副官さん賢い😙

  • 第84話への応援コメント

    いつも楽しく読ませてもらっています。
    誤字報告です。
    義足と手に入れれば→義足を
    ではないですか?
    これからイオの流星魔法が使われそうな予感...
    楽しみです!

  • 第83話への応援コメント

    最初から読ませてもらっておりますが、最近展開がグダって来てるような・・、イオの立ち位置もハッキリしないし状況があまり動かない状態が続いているので少し話を考えすぎなのではないでしょうか?

    俺ツエーにならず、使いにくい能力をどう使っていくかという部分は好きなので応援しております。

  • 第25話への応援コメント

    あれだけ有名になる危険性を認識していながら、ばれる可能性に自分から近づいて、自分から明かす主人公の迂闊さはさすが元日本の一般人だと納得、隠そう隠そうとして逆に意識してしまったのかな?

  • 第64話への応援コメント

    銃のようなものにでも装填しておければいいのに

  • 第57話への応援コメント

    負の感情って強ければ強いほど自分ではどうにもならなくなりますからね……

  • 第54話への応援コメント

    ベヒモスを潰さずにこんがり焼けたらなぁ〜

  • 第52話への応援コメント

    ワクワク♪

  • 第50話への応援コメント

    待ちに待ったこの時が……?

  • 第25話への応援コメント

    他人に誤字を指摘しておいて ご自分も間違えている方がコメント欄に
    いらっしゃいますね

  • 第74話への応援コメント

    付けが破壊されてしまった以上はもう使えない。
    付け→杖?

  • 第72話への応援コメント

    杖が壊れる化膿性もある←可能性

  • 第64話への応援コメント

    これ、ミニの下のマイクロを機関銃みたいにやりまくったらかなり凶悪なのでは…

  • 第69話への応援コメント

    街にメテオ落とすって言う脅しが一番良い気がしてきた

  • 第21話への応援コメント

    >ギルドや商人よりも高く買い取るのだから、当然ながら安値で買い叩くといった真似は出来ない。


    当然ながら〜の部分は必要ないと思いますけどね。くどく感じてしまいます


  • 編集済

    第20話への応援コメント

    >ギュンターの口から出たのは、レックスにとっても
    思わず言葉だったのだろう。

    思わず、は「意外な」とか「思ってもみなかった」に置き換えた方がいいのではないでしょうか

  • 第16話への応援コメント

    2mもある大男がスリなんてみみっちいまねはしないと思いたいw

  • 第25話への応援コメント

    レイが慎重に考えるから余計主人公の迂闊さが目立つ…

  • 第9話への応援コメント

    さあどうする?

  • 第8話への応援コメント

    メテオが使えるなら時空間魔法は使えないのかな?

  • 第6話への応援コメント

    何らかの単体攻撃魔法を覚えないとこの先不便かもですね〜

  • 第1話への応援コメント

    なるほどなぁ〜「死因はマスコミ」。現実世界でもあり得ますものねw
    意外な(?)名前も出てきましたが……

    あ、遅れ馳せですが新作投下ありがとうございますm(_ _)m

  • 第64話への応援コメント

    やっと対人も一応できるようになったのか。よかたよかた

  • 第61話への応援コメント

    珍しく理解力の有るのが出たなwww
    そしてその後に予測通りに引き渡し要求するのも出たなwww

  • 第1話への応援コメント

    んー……ん!?レイ!?

  • 第58話への応援コメント

    誰のおかげで命があると思ってるの?
    今後この人達と行動を共にするのなら、不安しかない…。

  • 第23話への応援コメント

    構わずに隕石ぶっ放す話だと思ってた

  • 第20話への応援コメント

    なんだ、誰でも入れんだ

  • 第19話への応援コメント

    主人公に失望した

  • 第58話への応援コメント

    逆恨みも甚だしい

  • 第16話への応援コメント

    人にぶつかったらすぐ財布の確認だよ?!
    スリじゃなかったことにびっくり( °꒳° )

  • 第1話への応援コメント

    死因はマスコミの人?

    ぜひ閑話でその後が知りたいな(´-`)
    目撃証言とかあってさ…

  • 第57話への応援コメント

    ただ単に上の人に大事にされてるのが気にくわないのかな?
    そこに自分の憧れてる人がいればなおさら。

  • 第57話への応援コメント

    ルダイナも感情にださないだけマシだけど結構な事言ってるからドラインとあまり変わらないね。不穏分子には変わりない

  • 第54話への応援コメント

    やっと2発目 たーまやー

  • 第54話への応援コメント

    あーやっと流星魔法使ってくれましたね^^

  • 第54話への応援コメント

    欠点もう一つあったようだね😥
    素材がダメになるっていう😱

  • 第53話への応援コメント

    なんとかして、まともな、見た目は悪くても壊れない杖が欲しいところだな。

  • 第53話への応援コメント

    対城、対軍ならともかく動く相手には使えないって凄いデメリットなんだが。

  • 第53話への応援コメント

    やっと流星魔法つかったね^^

  • 第53話への応援コメント

    このタイムラグが一番のの欠点だよなぁ🤔

  • 第52話への応援コメント

    いよいよ出すんだな。

  • 第50話への応援コメント

    メテオぶっぱのお時間か?

  • 第50話への応援コメント

    イオの出番?

  • 第47話への応援コメント

    ばかすか撃つわけにはいかないのはわかるが50話弱活躍なにもなしはさすがにキツい。そろそろ爽快感頼む

  • 第25話への応援コメント

    主人公、なんかアホというか何というか。
    まだ団にも入っていないのに、人を紹介したりなんかおかしいですね。

  • 第46話への応援コメント

    魔法戦士、レイみたいな人がいるんだ😮

  • 第46話への応援コメント

    真穂使い→魔法使い

  • 第23話への応援コメント

    戦う手段が隕石だけだと、喧嘩するたびに街を破壊してしまうから、大した話にならなくなる。これからどうなるんだ?

  • 第1話への応援コメント

    死因はマスコミとか…

  • 第41話への応援コメント

    「何人かは優しくしてくれる人は多い」というレックスのセリフは、どっちやねん!って表現ですよ。
    何人かは優しくしてくれる
    or
    優しくしてくれる人は大いに
    のどっちかですね。

  • 第39話への応援コメント

    次の魔法発動まだ〜?

  • 第38話への応援コメント

    私を慕っている彼に襲撃したんだろう?
    これだとイオが加害者になってしまいます。

  • 第37話への応援コメント

    誘い文句それ❔🤣

  • 第34話への応援コメント

    "上"にも置かないではなく"下"にも置かないですね。

  • 第29話への応援コメント

    訂正推奨

    ソファア

    ⇒ソフィア

  • 第25話への応援コメント

    今日、ゴブリン「に」軍勢に「点」から振った隕石は何だったと思う?

    ⇒の
    ⇒天

    誤字かと。


  • 第20話への応援コメント

    「広いもの」だったのは間違いなかった。

    拾いもの ですかね


  • 編集済

    第33話への応援コメント

    収納が首脳に、かもが鴨になってます

  • 第26話への応援コメント

    悪手に悪手を重ねている主人公さんではあるが、一般人だからね、仕方ないね。普通の反応。

  • 第28話への応援コメント

    ウルフィに見限られて更に逆恨みしてきそう( ̄▽ ̄;)

  • 第20話への応援コメント

    見所があるのでは?
    のでが抜けてます