グリーンドア あとがき

グリーンドアと作品を作ったのは、もう随分と昔の作品です。

今回、カクヨムに投稿するにあたって、当時の思い出しながら読み返しました。


この作品を書く前は、色々と模索しており、ファンタジーとか色々な作品を書いておりました。社会人1年目に隙を見つけて、コツコツと書いた経緯もあり、1度本当に自分の中にリセットした感覚で純粋に読みたい作品を書こうと思って、書きました。


変にトリックとか展開に凝るような事をせず、自分の中でゆったりとした流れで進んでいくようにしております。


片倉悠人と皆瀬陽菜の2人は、書いていて本当に楽しくいつまでも書けるようなキャラクターでした。


その事もあり、続きを書こうとした事があります。

「第2章 ココアケーキ」に登場する香夏子が成長した数年後を軸に書きました。

ただ、あまりにも展開が進まなくて没にしてしまいました。

それだけこの2人が強かったのかな。


作中にも登場するグリーンドアという喫茶店は、私の理想とする喫茶店で、ずっと行きたい行きたいと思う喫茶店です。

随分と頭の中で印象に残る居心地の良い喫茶店なので、他の作品にもちょこちょこと登場します。登場人物は概ね、同じですが性格は違うので、パラレルワールドだと思って頂ければ……。


長々と失礼しました。

グリーンドアと作品を読んで頂いてありがとございました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

グリーンドア 綾沢 深乃 @ayasawa0427

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ