応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 偽物ですな。
    まず呼び出しの条件を満たさないのだから
    花子さんのわけがありません。
    花子さんはトイレのドアを殴ったりしません。
    一緒に遊ぼうと言ってきます。
    チャイルドプレイごっこね、殺されたら負け。
    シャー!
    捏造しました。

    作者からの返信

    手順はメチャクチャ。花子さんではなさそうですけど、ならあれは何ってなっています。
    実際子供の頃体験して、未だ謎です(-ω- ?)

  • 心霊番組がやっていたあの頃! 都市伝説試してみようよ、なんて盛り上がっていたあの頃!
    いい時代でしたよねえ……(しみじみ

    ああいう雰囲気だったからこそ、おばけ側も活発でいてくれたのかなぁなんて思います。変に化学やコンプラが発達したりせずに。
    懐かしい気持ちになれる作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    今では心霊番組自体がなくなりましたけど、ブームを築いていた時期がありましたよね!(^^)!

    自分も懐かしい日々を振り返りながら書きました。
    不思議な出来事が身近にあった、良い時代です(*´▽`)

  • リアル怖!
    花子さんだったのか、花男くんだったのか……真相は闇の中ですけど、こういう話ってなんか夢があっていいですよね。
    私も子供の頃に返って、こういうことしたいなぁと思いました!

    作者からの返信

    小学生の頃って、身近に不思議がたくさんあった気がします。
    まだ小さかったから、何でもないことを不思議と感じていたのか。それとも大人になるにつれて見えていたものが見えなくなったのか。

    真相はわかりませんけど、あの頃感じていたドキドキは間違いなく本物です。
    こういう話を書いていると、小学生の頃に戻りたいって思います(#^^#)

  • 女子トイレでできないから男子トイレでやるのうけますー。
    なんでノックが帰ってきたか、怖いですね

    作者からの返信

    女子トイレに入れるはずがないので、だったら男子トイレでやろうって、特に疑問も持たずに話が進みましたヽ(´▽`)/

    だけどまさか、本当にノックがかえってくるとは思いませんでした(;゚Д゚)

    編集済
  • 小学生のとき怪談流行りましたねー! 花子さんも試したことがある気がします。何にもおこらなかったのですが、ひとりでトイレに行くのは怖くなりましたねぇ。

    ……音が鳴るとは……。ぞぞぞ……。

    作者からの返信

    花子さんを呼び出そうとした人は、かなりいると思います。
    今思えば降霊の儀式なのですよね。遊び感覚でやってよかったのかな(^_^;)

    儀式をする度に、かなり大きな音が返ってきていたのですが、原因は謎のまま。
    昔の自分は、よく何度も試せたものです。今だと気味が悪くてとてもできません(;゚Д゚)

  • ふふふ!実話だからこそ明確なオチがない、こういう怪談話大っ好きです!!
    純真な子供たちのパワーには怪奇なものたちも時として頭を抱えてそうです。(笑)
    他にもあれば是非是非~♪\(^o^)/

    作者からの返信

    小学生のころ一緒にいたメンバーがこぞって怪談好きで、不思議体験をしたことのある人も何人かいたので、こういう話はまだあります。

    いつかまた小説にして投稿したいです!(^^)!

  • 学校って不思議な怖さがありますよね。
    ((((((゜ロ゜; ゾクゾク

    あれは花子さんだったんだよ。コワッ

    作者からの返信

    もしかしたら学校は、不思議なパワーが集まる場所なのではと思っています。
    たくさんの人が過ごしている場所ですから、その分目に見えないエネルギーが蓄積されているのかもしれません。

    あれは花子さんだったのでしょう。
    悪意はなく、一緒に遊びたかっただけだと思っておきたいです(;゚Д゚)

  • うわあー、こんな夜中に読んでしまいました💦 ドキドキ😱
    みんな、割と平気でやってらしたのですね。
    私は無理ですね、たぶん。

    作者からの返信

    みんな怖い以上に、本当に何か起こるか試してみたいと言う好奇心の方が強かったです。

    子供のころって、不思議体験をしても、そういうものだと受け入れてしまうのが不思議です。
    誰もいないのにノックがかえってくるって、よく考えたらかなり気味が悪いですから、今なら絶対にやりませんね(^_^;)

  • 怖いですね〜。(;´Д`)💦
    見えない何かが、一緒に遊びたかったのかな。
    それにしても、それ以上怖いことにならなくって良かったですね。(; ・`ω・´)

    作者からの返信

    中にいた何かが、遊びに付き合ってくれたのかもしれません。
    特に用もないのに何度も呼び出していたので、よく考えたら怒りを買ってもおかしくなかったですけど、何事もなくてよかったですよ(^_^;)

    もしかしたら今も、どこかの学校のトイレにいるのかもしれません。

  • ああ、僕が小学生の時にも女子トイレに花子さんが出たとかで大騒ぎになった事ありました。
    全校集会でそんなもんいないって先生が説明してたほどでしたけど、本当にいたのかもしれません。

    全国の花子さん(?)はたぶん、子供のお遊びに付き合ってくれてるだけじゃないか? なんて思ったりもします。

    作者からの返信

    全校集会で言うなんて、よほど騒ぎになっていたのですね。
    だけど余計に、興味を持つ子が増えそうです(#^^#)

    何も被害がなかったのなら、花子さんは遊んでいるだけなのかもしれませんね。
    一人で寂しいから、訪ねてきた人をもてなしてくれたのかも!(^^)!

  • ふ~む、何だろう?
    かなり大きな音ってことは、空耳ではないですね。
    それなら反響?
    壁の向こうは、女子トイレですよね。そちらには、誰かいなかったのかなぁ?
    でも、壁を叩いて返事してくれる女子なんていそうもないし、不思議です。
    是非とも、その場に立ち会いたかったなぁ。(^ω^)

    作者からの返信

    女子トイレがあるのとは反対側に個室があったので、女子トイレ側から返事をしたわけではなさそうです。
    返事はドアが揺れるくらいの強めのノックだったので、まるで中にいる誰かが怒っているようにも思えました。

    イタズラで呼び出したのですから、怒られても仕方がないかもしれません(^_^;)

  • コメント失礼いたします。

    実話がならではの不気味さがありますね。
    こういう系のものって、オチがはっきりしないことが多い気がします。
    リアルでこわいです。

    作者からの返信

    友達も何人か試して、返事があったと言う人が多数いたのですが、結局どういうことかはわかりませんでした。

    あの時だけトイレに何かいたのだとしたらどこに行ってしまったのかと、今でも不思議です(・_・?)

  • メチャこわい。。。
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    オチが無いのがむしろリアルに感じられて、ゾッとしました。

    ドアをドンッ!と叩いたのは何だったのでしょうねー……
    (;´Д`)はわわわわ……

    作者からの返信

    最初試した時は、どうせ何も起きないだろうなと思っていたので、ドアを叩かれてビックリしましたΣ(꒪ロ꒪ )

    リアルな怪談って、オチが無いことが多いですよね。
    真相がわからないだけに、不気味ですよ((( ;゚Д゚)))

  • うちの中学は天井から音がしてました。
    夏休み中に学校全てのトイレ大改修があり、以来足音はしなくなりました。

    一部の男子が天井裏に登って女子トイレを覗いているという噂は本当だったのだ((((;゜Д゜))))と別の怖い経験ならあります。

    作者からの返信

    男子が天井裏から女子トイレを!?
    そっちの方が怖いじゃないですか((( ;゚Д゚)))

    オバケよりも、生きてる人間の方が怖いですね(>_<)

  • 小学生の時って、こういう体験ありますよね。
    私の学校でも、花子さんではありませんが、ある心霊体験が学年中の話題になったことがあります。
    怖さよりも懐かしさを感じるお話でした。

    作者からの返信

    小学校のころって、突然怪談ブームがやって来たりしますよね。
    以前小学校時代の同級生と会った時は、昔あった怪談話をテーマに盛り上がりました!(^^)!

    正体不明の不思議体験でしたけど、これも素敵な思い出です(*´▽`)

  • オチがないのが逆に怖いですね。ノンフィクションならでは、という感じがします。

    実際に起こる心霊現象ってきれいに落ちることの方が稀ですもんね。私も実家のボイラー室のドアの上にただただ白い手が浮かんでいるのを見たことがあるんですけど、いまだにだからどうした、って感じですもん(笑)

    作者からの返信

    あり得ない事が起きたり、奇妙なものを見ても、実害があるわけではありませんからねえ。
    そして実際にそういう経験をしても、本格的に調べてみようってはならないので、真相がわからないことの方が多いですよね。

    他にも不思議体験は何度かしたことがありますけど、どれもこれもオチはありませんでした(^_^;)

  • トイレから音がした後、中を確かめるのって、誰かいてもいなくても、どちらも怖い。いない場合、上を見たら、何か張り付いていたらどうします〜?

    作者からの返信

    中に誰かいたら、それはそれで怖いですね。そっちの方がトラウマになりそう:;(∩´﹏`∩);:

    そして上に張り付いていたら、たぶんトイレの中で腰を抜かしていたことでしょう。
    怖すぎますもの((( ;゚Д゚)))

  • ひゃー、本当に何かいた……?
    怖がりつつも、遊びの延長みたいな感じで深く気にせずそのままにしてたのが、子供らしくてちょっと微笑ましいですね笑

    作者からの返信

    当時は『本当に何か出てきた』で終わらせていたのですが、後で思い返してみたら本当に不可解なのですよね。

    子供の頃の自分は、よく受け入れられたなって思いますよ。
    今だったら徹底的に調べるか、霊を怒らせないようそっとしておくかになりそうです:;(∩´﹏`∩);:

  • これはホラーですね。たしかに、何度もためしたくなりますね。暑さが和らぎました((((;゚Д゚)))))))。

    作者からの返信

    今思えば、遊び感覚で交霊術をやっていたのですよね。
    祟られなくてラッキーでした(^_^;)


  • 編集済

     ぼくの子供のころは、まだトイレの花子さんって存在しませんでしたよ。口裂け女が登場したころでしたねー。

     なんて軽い気持ちで読んでいたら、うちのゴミ箱の空き缶が「ガタッ!」と急に音を立てて落ちて、本っ当にビビった!

     日本中にいるのかも、花子さん!

    作者からの返信

    ホラーを読んでいる最中に物音が鳴るのはビビりますよね。何もこんなタイミングで音立てなくてもいいのに(;゚Д゚)

    口避け女はネットも無い時代、口コミだけで広がっていったのがすごいですよね。
    口避け女も花子さんも、きっとまだどこかにいるのです!


  • 編集済

    私の学校にもあったなー、旧校舎の女子トイレの花子さん。
    壁のシミが、それを思わせるって奴なんですけどね。それは。

    その後害がなかったのなら、花子さんはただ単に遊びたかったのでしょう! 多分。花子さんキットヤサシイ。

    作者からの返信

    旧校舎の女子トイレの壁にシミがあるってだけで、怪談が生まれる条件は十分に揃っていますね!(^^)!

    何度もノックに返事をしてくれましたけど、被害はなかったので優しい花子さんだったのでしょう。
    最後いなくなってたのは、遊びに付き合うのに疲れたから引っ越したのかもしれません(^_^;)

  • うわ、鳥肌です。

    しかし、一体誰がというか、何が叩いたんでしょうか。空気圧ってことはないですよね。不気味です。

    作者からの返信

    まるでボールを強くぶつけたみたいにドンッて叩かれたので、空気圧とは思えませんでした。

    しかも一時期は何度やっても返事が返ってきてたので、本当に不思議です。
    見えない何かが、トイレの中にいたのかもしれません(-ω- ?)