応援コメント

32 死線」への応援コメント

  • 雪ちゃん、まさに「間に合った」━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

    いや、ほんとこれ、ガチでヒーロー……。間一髪助けられたヒロインも惚れるわな、って奴じゃないですか( ゚∀゚)=3

    ……ごめんなさい。こういう時、どんな顔すればいいのかわからないの(白目でエヴァネタ)

    作者からの返信

    ここまで書いて、「あれ、元就のピンチを救うヒロイン……いやヒーロー?」と首をひねったものです(笑)
    でもこういう危地に駆けつけるシーンを一度やってみたかったので、作者的にも満足(?)な展開です^^;

    ……そして、うん、笑えばいいと思うよ(シンジ君スマイルで(笑)

    ありがとうございました!

  • 素晴らしい名乗り!
    誰に習ったのか、爺ちゃん直伝!?(゚Д゚ ||)
    ボイス付きで読みたいです!ボイス付きで!(^-^)

    作者からの返信

    やっぱり「武士!」って感じのこの口上、この名乗り……いつか使ってみたいと思っていて、その夢(?)がようやくかなった瞬間です。
    おっしゃるとおり、爺ちゃんが教えたんでしょう。
    ……応仁の乱の思い出と共に^^;

    ありがとうございました!

  •  こんばんは、御作を読みました。
     あれ、ヒーローってどっちだっけ?
     ヒロインって、あれ?▽?
     元就君のピンチにかけつけた、雪ちゃんが凄まじく鮮烈でした。面白かったです。
     

    作者からの返信

    何だか書いているうちに、元就の危機に駆けつける展開になった雪ちゃん。
    まあ、最近、こういう主人公の危機に駆けつけるヒロインっているから、いいかなぁと思いまして(笑)
    実際、囚われの身になる雪ちゃんというのが想像つかないし^^;
    凄まじく鮮烈、と言われて嬉しかったです。

    ありがとうございました。

  • 雪ちゃん!!

    なんというか、「弓」というよりも「弩」ですな。すごい重量感。

    作者からの返信

    そんなわけでヒーロー、ではなく、ヒロインが颯爽と登場です^^;
    弓というか、銃をイメージして書いておりました(笑)

    ありがとうございました。

  • おおおぉぉぉぉ!
    涙腺が……既に涙腺がっ!
    この登場のさせかたは、一言で「ズルいっ!」(笑)

    作者からの返信

    ズルくてすみません(笑)
    まあ、朝読小説賞を狙っていたんで(今回のカクコンにはないみたいですが)、いわば王道って感じのヒロイン登場を狙っていました。
    前回のコメントで「どうしたわけか」とか言っといてなんですが^^;

    必死に自分を尼子経久の下へと逃がしてくれた男が、命懸けで戦っていて、そして……という場面を見せられちゃあ……。
    雪ちゃん、ついに鬼の祖父の血が覚醒してしまったようです^^;

    ありがとうございました。

  • もはや、これまでかと思われた場面での
    弓を番えての雪ちゃんの登場に
    惚れ惚れしてしまいました。
    そして絶対絶命の状況下でありながら
    冷静にあちらこちらに心を砕く元就にも
    心酔してしまいます。
    愛、なんだなぁ〜
    今後の展開に益々、目が離せません。

    私の拙い小説にコメントを頂き
    ありがとうございました✨
    返信ができなくて
    こちらからお礼申し上げます。

    作者からの返信

    ヒーローの危機に現れるヒロインという、私の子ども時代のヒーロー番組と逆の展開です(笑)
    まあでも、雪ちゃんとしては、「いつか元就を救うため」と弓の技を磨いてきたので、今こそそれを使う時、みたいに気張っています^^;
    元就は元就で、自分が負けた時のことをちゃんと考えていたんで、みんな逃げろって感じです。
    特に長井新九郎について、兄の親友の彼こそ逃がそうと必死です。
    新九郎としては、そりゃないぜと言ったところでしょうけど^^;

    元就や雪ちゃん、その愛はどうなるのか、そもそも脅威を打ち砕けるのか。
    ご期待に沿えれば幸いです。

    貴作へのコメントにつきまして、了解いたしました。
    お気になさらず。

    ありがとうございました。

  • ヒロイン見参!
    口上がまたいいですね。

    作者からの返信

    凄くたくさん読んでいただいてありがとうございます。
    おつかれさまです。

    吉川家って、ちょっとまだ鎌倉南北朝っぽさが残る空気の家なんで(応仁の乱で鬼神の活躍を見せているので^^;)、ついつい雪ちゃんに「ヤアヤア遠からんものは……」をやらせちゃいました。
    授業で習ったタームを使う時って、結構興奮するので、楽しんで書いた記憶があります(笑)

    ありがとうございました。

  • 正統派の名乗りいいですね。
    よっ。待ってました。と掛け声をかけたくなります。

    しかし、雪様は凄すぎる。
    古の達人に勝るとも劣らぬ腕前。
    漢の李広か、本朝の与一か。鎮西八幡さまはちょっと違うかな。

    作者からの返信

    「応仁の乱」で鳴らした「鬼吉川」の孫娘なので、この伝統的な口上を述べさせてもらいました^^;
    カッコよさが倍増したんじゃないか、と自己評価していたりします。

    弓の名人、達人、最後は強弓の人(笑)
    そんな人たちと並べられて、雪ちゃん、正気に戻ったら照れまくりでしょう^^;
    まあ、想い人の危機一髪なんで、そこは普段以上の集中力が出ているというところです。
    あとは、じーちゃんにもらった弓がバフをかけているといったところでしょうか。

    ありがとうございました。

  • 逃げるという選択を一瞬でもすると、戦場では命取りになりかねませんね。
    雪ちゃん来たー。ほっとしました。

    作者からの返信

    豊臣秀吉みたいにスタコラサッサとできれば、死ななくていいんですけどね。
    拙作の元就は、もう後がないことを覚悟しているので、こんな反応になってしまいました^^;

    ついに雪ちゃん来ました。
    鍛え上げた弓の腕の見せ所です^^;

    ありがとうございました。

  • 長井新九郎の大喝。
    大活躍ですね。

    そして、雪。かっこいいです。

    作者からの返信

    長井新九郎=斎藤道三……やっぱりこの時代、「生きる」ということを最も謳歌している人物なんで、この人に叱ってもらわないとと思い、新九郎の渾身のシャウトです。

    雪ちゃん、いよいよ活躍の時で、そうおっしゃっていただけて、嬉しい限りです。

    ありがとうございました。

  • 読みながら、もしかしたら?と思っていましたが、本当に登場したから嬉しい🎵

    雪姫、見参は激アツです(≧▽≦)やはり、ここぞというときに、助太刀がなくては😄

    作者からの返信

    元就の危機に、ついにアイツがやってきたというところで^^;
    相合元綱(毛利本家)、宮庄経友(吉川家)を差し置いて(笑)、いち早く参上です。
    やっぱり、想いの強さ(?)の為せる業なんじゃないでしょうか^^;

    ありがとうございました。

  • おお~!!
    いざという時に女性に助けてもらえるのは、バイバルスと同じく、元就の人徳でしょうね!!

    作者からの返信

    まあ、愛なんでしょうね^^;
    主に女性の方からの(笑)
    そんでもって、ヒロインが主人公の危機を救います。
    ……私が書くと、どうしてこうなってしまうのかが謎です^^;

    ありがとうございました。


  • 編集済

    大切な杉大方&雪を守る元就、格好いい!
    真の漢はやはりこうであらねばなりません。
    それに些末な事象に一喜一憂せぬ冷静沈着もまた。

    そして、祖父譲りの妙弓の持ち主、姫武者・雪の登場!🎊
    できればヒュウ―と口笛を鳴らしてあげたい場面ですね。

    作者からの返信

    己の失敗も「込み」で考えている元就です。
    厳島の戦いでも、長男・隆元は残して戦おうとしていましたし(結局、隆元自身の強い希望で、参戦していますが)。
    後世、「謀神」と呼ばれる男の真骨頂です^^;

    満を持して、雪ちゃん登場。
    想い人が斬られそうになって、鬼と化した(?)ヒロイン。
    鬼吉川・吉川元春(次男)の母なので、そこは颯爽とした感じを心がけて、やらせていただきました^^;

    ありがとうございました。