応援コメント

第5話:ボタニカルなコンセプトミニアルバムを作る」への応援コメント

  • 音楽も聴きました!
    これで稼げてないなんて嘘でしょ!と思ってしまう、さわりだけでも完成度の高さが伝わってきます!
    てゆうかあとみく様音楽をここまで文字化できるの凄いですね!聴いた後読むとまた説得力を感じるというか。サラッと凄いことしてるなと思いました😳
    音楽のコラボももちろん!身体のコラボもいいですね😍

    前話ですが、かかる、かけるってエロいなと思います。
    前に私の好きだった二人が、メンバーを食事に例えるとみたいな質問に、他のメンバーのことはにんじんやら烏龍茶やらなのに
    私の推しのことはハンバーグ、俺はタレって言ってるの読んだ時、腐女子友達と、自分達しか絡み合ってないし、かかりたいのか、むしろかけたいのかもねと、かなりオゲレツなことを語り合い盛り上がったことを思いだしてしまいました💦
    てあとみく様にはつい自分の昔好きだった子達の話しをしてしまい申し訳ありません🙇‍♀️(結局離れちゃったんですけどね😭)

    とにかく今後二人がどこまで繋がってくのか楽しみです!
    あとみく様のBLは幸せに最後までいくと信じています!(押し付けがましくてすいません💦)

    作者からの返信

    >安藤唯さま

    わ~~~音楽聴いていただいてありがとうございます~~!ボカロ曲っていうと千本桜とかピコピコしたゲーム系っぽいのが有名ですが、こういう、私には「何系」とも表現できない幻想的なものも埋もれており、発掘しがいがあります。あ、このイメージしたアルバムを作ったユニットの方々はもちろん稼げてるかもしれない…けどどうかな、やっぱりボカロは、みんな(歌ってみたとか、面白い加工動画など)で楽しんで拡散してナンボなので、こういうのはヒット小説じゃなく純文学のようなものでしょうね…。

    私は音楽を奏でることはできないけど、表現するのは、食レポに似ている!(笑)聴く=食べるのと似てるので、味の広がり具合や噛み応えとかはいくらでも語れるんですよ。でもお褒めいただき嬉しいーーっ!

    そして、あ、食事つながりだけど、ハンバーグとタレのたとえ!いやいやそれオゲレツ妄想膨らんでしまう!!こいつはハンバーグっぽいというたとえは分かるけど、自分はタレって、ハンバーグにかかる前提だよね(笑)そういう、とっさの発言で「その発想が出てくるってことは、いつもそういう認識??」と深掘りするのは私も大好き!!公なBLではない人たちを見る時の醍醐味ですよね(´艸`*)

    あと、途中はちょい微妙ですが、いちおうハッピーエンドは予告しておきます♪ 全然、押しつけてください、押し倒してくださいっ(笑)唯さまのコメントは本当に示唆深くて新しい視点をくれるので!!


  • 編集済

    身体のコラボって精神にも影響するのかな。
    前の二人よりもどこか深い場所にいる感じ。
    会話は音楽やってる人にだけ、というか二人の中だけに通じる暗号みたいで、でもそれはちゃんと互いの中で合致していて分かってないのは私だけ。みたいな、でも全く疎外感は感じられず、心地よく二人の会話を聞いていた感じ。
    ヤバいですね、二人はもっと深く潜っていくのかな?そして出来た音楽ってのはどんなものになるんだろうなと想像させられますね。楽しい。

    作者からの返信

    >mono黒さま

    文字で物語を紡ぐ小説よりも、音楽の方が肉体とダイレクトに繋がっているかなーなんて思っていて(小説はアタマの割合が多い)、きっと身体のコラボは精神、そして音楽にも影響していると思います!

    そして、すっごい内輪な会話。疎外感がなかったというのはよかったー!!ふふ、でもきっと私たちのオフ会でも、周りには分からない内輪な会話になることでしょう。実はこの2回目の飲み会から、2016年でなく2021年の私が書いており、「仲間がいる」感覚も反映されています(*'▽')

    例によって話の展開がどこへ行くかは風まかせなんですが…実は彼らのアルバム自体にはモデルがあって、何と「monochromia(モノクロミア)」というボカロPユニットのアルバムを想定して書いています!(あくまで音楽のモデルで、サワーPと246Pのモデルではない)
    念のためyoutubeのクロスフェードを貼っときます
    https://www.youtube.com/watch?v=36jlBfcnCMo
    (いつもながら押しつけがましくてすみません!)

    自分が作ったキャラがこんなすごい音楽を作れるとは思えないんですが、あくまで、こういう曲を作る二人がこんな風に苦心してアルバム作ってたらええのう…というBL妄想の果てですね(*´ω`*)