応援コメント

第4話:円山町で聴く、すごくいい曲」への応援コメント

  • 会話だけで進んでいくエロス。
    いいですよねー。
    ことの詳細が、要所要所にしか出てこないから、妄想しちゃう笑

    >一緒に固まってしまったよう。
     群青のような、藤色のような、澄んでいるけど澄みきってはいない、朝もやのような、そういう曲が多い。

    曲をこう表現するの、いいですね。好きです。私もこういう曲が好き。突き抜けて明るいのも、どす黒いのもいやだなー。きらきらしてそうで、もやもやしているの。いい。

    作者からの返信

    >雪うさこさま

    仲のいいボカロPって、二人で会ったら何喋るんだろうな~という妄想から始まったので、できるだけ会話にフォーカスしてみました!チラ見せもいいですよね(´艸`*)

    わーー、音楽の表現を気に入っていただき嬉しいです!そうそう、私も単純に明るすぎるのが苦手で、暗すぎるのも嫌。もやもや以上きらきら未満(笑)そういうのってなぜか、もう開始2秒くらいでぴんときちゃいます。しかし曲の好き嫌いってどこで決まるんでしょうね~。


  • 編集済

    暗闇で正解ですね。
    これもまた二人で手探りで立派なコラボ❣️
    ギター弾く手が…と思うとかなりヤバい!
    そういうところにゾクゾクゾクっとします。
    テンパってる男二人、結構リアルな感じで萌える❣️弾かれていたかった。名言!
    音楽を聴いた時の喩え方が凄く感覚的で文字なのに軽くトランスしそうでした。

    作者からの返信

    >mono黒さま

    うふふ、二人の最初のコラボ曲です!なんちゃって(;^ω^)
    音楽でもスポーツでも、何かを専門的にやってる人の、そのために使っている体の部位は萌えまする!!その部分で触れられてると思うとね、急に、その人の、その専門分野への情熱を感じたり、あるいはミーハーな気持ちになって、「あの〇〇さんとこんなことをしてる自分すごい!」みたいな満足感、優越感もあったりで、各方面からゾクゾクが来るのです~~!!名言認定嬉しいですっ!!

    「黒犬と山猫!」ではあれだけ長々と、恋って何だ、好きって何だと一喜一憂したのに、ここでは恋も好きもないのにテンパって一夜でこんなことに…リアルっぽさが出てましたでしょうか(>_<)

    音楽の方は、ボカロPが実際どう音楽を作ってるとかはまったくわかんないんだけども、「聴いた時の感覚を文字で表現する」という、自分ができることだけで突っ切ってこの話を書いております!そこのところをお褒めいただきすごく嬉しいです!!