応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ウサギのゴマちゃんへの応援コメント

    作っている途中でしたか。
    ティッシュの箱カバーなウサギさんかと
    思いましたよ。
    やさしいお話でした。ふわふわですな。

    作者からの返信

    ウサギのぬいぐるみや小物、かわいいですよね。
    悲しいお別れはありましたけど、何年経っても忘れない強い思いが、ゴマちゃんを呼び寄せたのでした(*´▽`)

  • ウサギのゴマちゃんへの応援コメント

    泣ける話ですー。まさか、ぬいぐるみにしてくれるとはー。

    作者からの返信

    大人になっても、ゴマちゃんのことは変わらず大好きでした。
    ぬいぐるみになって、これからはずっと一緒です(#^^#)


  • 編集済

    ウサギのゴマちゃんへの応援コメント

    すいません、すいません。つい霊体になったゴマちゃんの想いが暴走するホラー展開を想像しちゃいました。いいお話なのに( ;∇;)

    作者からの返信

    ホラー展開、それはそれでありかもしれません(((*≧艸≦)ププッ

    いい霊能者に相談して、ゴマちゃんの霊を静めてもらいましょう(*´▽`)

  • ウサギのゴマちゃんへの応援コメント

    うぅ、マジ泣き(´;ω;`)
    ちょっとこれはもう泣いちゃいますよ。
    ペットさんは家族ですから。

    作者からの返信

    ペットは大事な家族。死に別れても何年経っても、それは変わりません。
    再び一緒にいられて、ゴマちゃんも嬉しいです(*´▽`)


  • 編集済

    ウサギのゴマちゃんへの応援コメント

    非常に共感できる物語でした。と言いますのも、私も動物視点の物語を綴るからですね。拝読していて、執筆の学びと成りますし、動物の気持ちを伝えるのが旨いと感服していました。素晴らしいです。

    かくいう私は、大の動物好きで様々な動物を家族にしてきました。
    現在、本作品んで綴られている様に、ネザーランドドワーフ、しかもグレーです。兎を家族に迎えていますから、非常に驚きました。
    うちの兎も私達を喜ばせたり、元気づけようとしてくれたりと様々な仕草を見せてくれます。私が落ち込んだ時には、私の周りを鼻を鳴らしてぐるぐると周り、そして寄り添ってくれたりもします。
    本当に動物とは不思議です。まあ、傍から見れば、考えすぎだと言われかねませんけど、それでもうちの兎は人間のようであると私は強く感じています。

    心温まる優しい物語を届けてくれて、ありがとうございます。
    美ぃ助。

    作者からの返信

    動物視点の話は今まで何度か書きましたけど、どの子にも愛着がわいています。
    自分も動物好きなので、みんな我が子みたいに可愛いです(*≧∀≦)

    その分お別れを書くのは悲しいですけど、それ以上の幸せをこの子達はくれています。
    美ぃ助実見子さんにもグレーのネザーランドドワーフが家族にいるなんて驚きました。可愛いですよね( ´,,•ω•,,`)♡

    兎は寂しいと死んじゃうなんて言いますけど、逆にこっちが寂しいと察して慰めてくれる気がします。
    大切な家族と、どうかこれからも幸せな時間を過ごしてください(*´▽`)

  • ウサギのゴマちゃんへの応援コメント

    切なくも幸せなゴマちゃんとユミちゃんですね。
    ペットが死んでしまうのは悲しいですが、読後は温かな気持ちになれた作品でした!
    読んでから脳内で勝手に、このお話がプロローグになって、ユミちゃんの子供がゴマちゃんとお話できるようになって、しかもゴマちゃんが動けるようになるスピンオフを想像してしまいました。(笑)

    作者からの返信

    ユミちゃんの子供がゴマちゃんとお話!(^^)!

    それいいですね。ユミちゃんの子供に霊感があって、修行してゴマちゃんを動かせるようになる話、作ってみたいです(≧∇≦)

    編集済
  • ウサギのゴマちゃんへの応援コメント

    心が洗われるような、ほんわかした物語でした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
    ボクもこういう童話ちっくな作品を書きたいと思って筆をとったことはあるのですが、途中で変化球の落ちを考えて挫折しました(´・ω・`)
    変化球投手の悲しい性っす(´;ω;`)
    弟さんが羨ましかったりします。
    ★★★(*。・ω・)σ=σ[]ポチッ

    作者からの返信

    変化球落ち、自分もつい考えてしまいます。
    これを書いている途中、ユミちゃんが天才科学者になって、ゴマちゃんをメカゴマちゃんとして復活させる案も浮かびました(*´▽`)

    けど涙を飲んで初心を貫いて、ほのぼの話にしたのです。
    読んでくださって、星をくださってありがとうございます(#^^#)

  • ウサギのゴマちゃんへの応援コメント

    素敵なお話でした……! 読んでいる途中まで切ないお話かと思っていたので、心温まる終わり方でほっとしました。
    これからはきっと、ずっと一緒にいれますね!

    作者からの返信

    切ないだけでは終わらせません。生きていると苦しい事や悲しい事がたくさんありますけど、それを乗り越えた先に幸せはあるのです(#^^#)

    懸命に生きて大人になったユミちゃんと、再会したゴマちゃん。幸せいっぱいの生活は、これからも続いていきます(*´▽`*)

  • ウサギのゴマちゃんへの応援コメント

    心があったまりました(´;ω;`)
    ユミちゃんはきっと、ゴマちゃとお別れした後もずっと一緒に過ごした日々を心の支えにしていたんだろうなと思います。
    ぬいぐるみとして生まれ変わって、これからも家族として暮らせますね。
    素敵なお話でした!

    作者からの返信

    大人になってもちゃんと覚えていて、ぬいぐるみを作るくらいですから、きっと心の支えにしてくれていたはずです(*´▽`)

    以前とは少し違うけれど、また家族になれました。
    もうすぐ新しい家族も増えて、幸せいっぱいですヽ(´▽`)/

  • ウサギのゴマちゃんへの応援コメント

    読ませていただいて、しんみりしてしまいました。
    切ない痛みと、その先の明るい光を感じました。

    (「ゴマちゃん」から、ゴマアザラシを連想してしまいました(^_^;)。きっと私だけですよね。)

    作者からの返信

    いじめに、否応なしに訪れる別れ。
    世の中悲しいことだらけですけど、それでも嫌なことばかりではありません。きっといつか、幸せな日が来るのですヽ(´▽`)/

    ゴマちゃんでアザラシを連想した人は多いと思います。
    名前は、前にグレーの毛並みのウサギを、ゴマみたいな色と言っていたのを聞いたことがあってそこからとりました!(^^)!

  • ウサギのゴマちゃんへの応援コメント

    なんか人形に魂が宿る話ってそこはかとなくホラー感ありますよね。このお話もほのぼのいいお話なんですが、なんとなくホラーの雰囲気が漂っていて……。

    作者からの返信

    心を込めて作った人形には、魂が宿るって言いますからねえ。
    今回は可愛がっていたウサギの魂が宿りましたけど、もしも怨みを込めて作られた人形だったら……。

    そういう展開で、話が一本書けそうです。
    祓い屋のあの子を絡めた話を、書きたくなってきました!(^^)!

  • ウサギのゴマちゃんへの応援コメント

    うわぁーん( ;∀;)。久しぶりに泣きましたねぇ。いやぁ、花粉のせいだと言い訳します。でも、やっぱり泣けました。素敵なお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    亡くなっても生まれ変わっても、ずっとユミちゃんのことが大好きなゴマちゃんですヽ(´▽`)/

    ユミちゃんも、そっくりなぬいぐるみを作るくらいゴマちゃんのことが大好き。
    いつまで経っても、仲良しなふたりです(#^^#)

  • ウサギのゴマちゃんへの応援コメント

    めちゃいい話でしたー!( ;∀;)

    >お部屋でお勉強してる。
    良いんだよー。
    学校が合わない人もいるよー。
    そういう子がいることも許容できる社会になってほしいよー。・゚・(ノД`)・゚・。

    >……お帰り、ゴマちゃん
    名前が一緒!
    ユミちゃんのゴマちゃんへの気持ちが伝わる台詞ですね☆

    >可愛い赤ちゃん、楽しみだなー。
    ゴマちゃんが亡くなってしまったときは、どうなるんだろうってドキドキだったけど、ユミちゃんが幸せそうでホッとしましたーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    作者からの返信

    辛いことがあって、学校にいられなくなったユミちゃんでしたけど、ちゃんと勉強して立派な大人になりました。
    あの時逃げ出したのは、間違いではなかったのです(*´▽`)

    そして大人になっても、ゴマちゃんへの愛情は変わっていません(#^^#)
    動物を飼っているとどうしても別れがありますけど、ハッピーエンドにしたくて、この話を書きましたヽ(´▽`)/


  • 編集済

    ウサギのゴマちゃんへの応援コメント

    学校という狭い世界、耐え難いぐらい嫌なことがあったら、逃げて良いんですよね。それは命を守ることだから。

    ぬいぐるみになったゴマちゃん。ずっと、ずっと、大好きなユミちゃんと一緒にいられるね。( ;∀;)

    作者からの返信

    耐えられないくらい嫌なことは、無理に我慢しなくても良いのですよね。
    ユミちゃんはちゃんとにげられて、ゴマちゃんもそれをわかってくれました。

    生きている以上いつかは必ず別れが来ますけど、ぬいぐるみに生まれ変わって。
    これで大好きな家族と、ずっと一緒にいられます(#^^#)

  • ウサギのゴマちゃんへの応援コメント

    コメント失礼いたします。

    ウサギなのにゴマちゃん? コメディーかと思って読みはじめたら、ラストはあたたかい気持ちになれました。
    ユミちゃんとゴマちゃんがずっと一緒にいれたらいいですね。

    作者からの返信

    白でも黒でもなく灰色、ゴマのような色のウサギをイメージしたのでゴマちゃんという名前にしました。

    悲しいお別れを乗り越えて、これからはずっと一緒です(*´▽`)

  • ウサギのゴマちゃんへの応援コメント

    これは暖かなd(⌒ー⌒)!
    うん、うん、逃げることは悪くない。また、そこから始めればいいのだから。
    ユミちゃん、ちゃんと自分の幸せを見付けられたね、偉い!
    いつまでもゴマちゃんと仲良く。
    ただ赤ちゃんのヨダヨダに注意だよ。(^ω^)

    作者からの返信

    辛いことから逃げて、そして逃げた先で頑張って、ユミちゃんは立派な大人になりました(*´▽`)

    頑張れたのはきっと心の奥にゴマちゃんとの楽しい思い出があったから。
    ゴマちゃんが赤ちゃんのヨダヨダ攻撃を食らっても、洗濯して綺麗にしてくれることでしょう(#^^#)

  • ウサギのゴマちゃんへの応援コメント

    やばい、無月弟様の書いた奴で一番涙腺刺激された話かもしんない……。
    動物飼ったことがある人間はね、いつも終わりを意識しないといけないの……。

    ホントに好きだったんだなあ、ユミちゃんもゴマちゃんも。
    ユミちゃんとゴマちゃんが、何時までも一緒にいられますように!

    作者からの返信

    自分自身は動物を飼ったことはないのですが、昔から動物が好きで。
    一緒に暮らして楽しかった話、お別れの時の切ない話をよく聞いているのですよ。

    必ず最期を看取らなければならないのが悲しいですけど、ぬいぐるみに生まれ変わったゴマちゃん。
    これからは、ずっと一緒です(*´▽`)