応援コメント

特別編 マンガ10選」への応援コメント

  • こんばんは。
    ☆涼月☆さんがCLAMP作品が好きな事を知り、「わかる……!」と思いました。
    なぜなら、私の中の涼月さんの作画はCLAMPだからです。(勝手に)
    ツバサクロニクル、アニメで見てました! 黒鋼かっこいいです。
    私は漫画でxxxHOLiCを集めてました。装丁が凝ってて美しいんですよ~。

    君に届けは学生時代男女問わず大人気でしたね。僕恋みたいに、思わず応援したくなる作品です!

    ベルばらは小さい頃私もドレス!きらびやか! っていうイメージでしたが、大人になって改めてストーリーを追うと、子供の頃と見え方がまるきり違いました。
    私はなぜか物心ついた時から宝塚が好きで、男装の麗人が好きになったきっかけはやっぱりオスカルです。

    作者からの返信

    水城アラタ様

     おはようございます! こちらは爽やかな朝でした。水城さん家の空はいかがでしょうか(*´▽`*) 

    >作画はCLAMP
     なんと恐れ多い! 嬉し過ぎます(#^.^#)
     他の方のマンガ10選を見ていたら、CLAMP作品がダントツで多かったですね。xxxHOLiCも入っていたのですが、私は怖いの苦手なので、未読です。でももう一人の小狼君なので、本当は読みたいですね。
     君に届けは男性にも人気だったのですね。意外(笑) 僕恋も応援したくなるとおっしゃっていただけて嬉しいです。多分君に届けの影響受けまくりだと思いますので(笑)
     なんと、宝塚がお好きなのですね! 仲間です(^_-)-☆ 私も好きです。
     ベルばらから宝塚を知りました。そして男装の麗人がお好きなのですね。うわ~物語で出てきたらキュンキュンしてしまいますよね。
     水城さんのことも色々わかって、とても楽しく嬉しいです。
     またエッセイお邪魔させていただきますね。
     こちらにまでお越しくださいましてありがとうございました。
     あ、運動神経はありません。単にマット運動が好きだっただけ。他は塵適度の運動神経(笑) どっちかというとどんくさいですwww

  • やはり☆涼月☆さんと僕は世代が近い気がします。
    ⑩が出てきてほっとした自分がいますもん😅

    作者からの返信

    きひら◇もとむ様

     コメントありがとうございます。
     はい、同世代ですよ~☆
     ⑩はきひらさんもお読みになったことがあるのかしら? それとも周りで流行っていたからご存じなだけかしら(^^♪
     そうは言いつつ、私自身は流行りものに疎いので、自分の好みまっしぐらでした(笑)

  • ティアル・ナ・エストレアは、ナイルのほとりの物語のイメージにもハマりそうだなぁって感じました☆

    作者からの返信

    愛宕平九郎様

     コメントありがとうございます!
     おっしゃる通り、この漫画たちは私の血肉になっていて、自然と作品の根底に流れていると思います。ティアエスは、ナイルのほとりの物語の影響をものすごく受けていると思います。
     愛宕さんのコメントを読んで、改めてそう思いました。気づかせてくださりありがとうございます。

  • CLAMP、イイですよねー♪
    このエピソードを読んでいて、そろそろカードキャプターの新作(もう新作とは呼べないくらい放送から時間がたった……)アニメ録画したのを観なきゃなーと思い出しました(`・ω・´)ゞ☆
    ベルばらは最近だと宝塚の舞台を見て知ってるって人、多そうですよね♪

    作者からの返信

    ばびぶ様
     
     コメントありがとうございます!
     CLAMP作品、いいですよね(^_-)-☆
     CCさくらはまだ見たことがないのですよね。ツバサと同じ、さくらちゃんと小狼が出てくるのに……
     確かに、ベルばらは宝塚でご存じの方多いですね。実は宝塚も好きです(笑) 今は特に追っているトップスターさんいないけれど、でも舞台、ミュージカルも好きです(*´▽`*)
     

  • 幅広く読まれているのですね…!
    君に届けはアニメを観てました(*´-`)
    CLAMP作品は触れたことがないのですが、坂本真綾さんの曲のイメージが強いです(*´∀`)
    挙がっている作品の中では、ループが特に好きです♪

    作者からの返信

    傘木咲華様

     コメントありがとうございます!
     傘木さんにとっては全然知らない作品が多いと思います。古い作品&その当時もブレイクしていたわけではないと思います(笑)
     CLAMP作品、坂本真綾さんのイメージありますね。声優さんとしても参加されていますし、歌も歌われていますしね。坂本真綾は私も好きな声優さんです。とっても声が綺麗だけれど、男性的なカッコいい役もされていて、やっぱりすごいなと思います(#^.^#) ループ、私も大好きです💛

  • マンガも色々と幅広く読んだつもりでしたが、全然知らない作品ばかりでした。(笑)
    個人的には浦沢直樹作のマスターキートンですかね。

    作者からの返信

    出っぱなし様

     コメントありがとうございます!
     すみません、知らない作品で当然だと思います(^^; 一つには割と古い作品(笑) そしてその当時もブレイクしていたとは限らない(笑) 半分以上少女漫画ですからね(^_-)-☆
     『マスターキートン』って面白そうですね。今度読んでみたいなと思いました(*´▽`*) ご紹介ありがとうございます!

  • 君に届け、でったんオモシレーっすよね🎉
    自分は江口寿史の作品が好きかな😁ストップ‼︎ひばりくん!とか爆発ディナーショーとか😁っち、一体何歳よ❓っちハナシやな😱
    他は…ぐらんぶるとかおもしろいな😏
    ピーター・グリルと賢者の時間もいいな😏
    チクホー男子登校編もクソしょーもなくてオモシレーっすね☝️ちなみに隣町が舞台だったりします💣

    好きなヤツっち言われてもすぐには思いつかんですね😁

    作者からの返信

    おっさんBasser様

     コメントありがとうございます!
     おお! 『君に届け』ご存じだったのですね(^_-)-☆
     面白いですよね。学園ものはあまり見ないほうなのですが、これは見続けてしまいました(#^.^#)
     江口寿史さんという方は残念ながら知りませんでした。ぐらんぶるはアニメになっていますよね? 見てみたいなと思いながらまだでした。『チクホー男子登校編』は隣町が舞台って、なんか嬉しいですよね。知っているところ、身近なところが舞台だと親近感がわくし、聖地巡礼ではないですけれど、ここだ~って行ってみたくなったりします(^_-)-☆
     たくさん教えてくださってありがとうございました!

    編集済
  • 涼月さまは壮大でドラマチックなお話がお好きなのですね!
    ツバサクロニクルは読めてないのですよね〜。xxxHOLiCは読んでますのに。
    こばと。界隈の世界観は好きです。特にwishの二人が出ると喜びます♪
    CLAMPは根強い人気ですね!

    作者からの返信

    万之葉 文郁様

     おっしゃる通りかもしれません。壮大でドラマティック、確かにそういう物語が好きですね(^_-)-☆
     歴史とか時間の流れが絡んでくると琴線に触れます(笑)
     ちょっと古い作品ばかりで皆さん知らないだろうなと思いつつ、こんなものもあるよと上げてみました(笑)
     xxxHOLiCはツバサの前段階であるにも関わらずまだ読めておりません(;´Д`) 本当にCLAMP作品は人気ありますね。
     コメントありがとうございました。


  • 編集済

    ツーリング・エクスプレス、フランが好きです!
    そしてジェニーシリーズも大好きです!!

    作者からの返信

    肥前ロンズ様

     フラン、カッコいいですよね。自分の足で立って生きている!
     信じるのは自分の才能! 私も好きです(*´▽`*)
     そしてジェニーシリーズ。私も好きでしたが、最後まで読めていないのですよね。そのうち追ってみたいです(^_-)-☆
     以前にロンズさんも書かれていたので、同志だ~と嬉しかったのです。
     コメントありがとうございました。

    編集済