応援コメント

魔王様の圧迫面接【テーマ:尊い】」への応援コメント

  • こんなに賛同できる顔採用がこれまであっただろうか、いやない(反語)。
    というわけで、しっかりお題に沿った”尊さ”が感じられて良きでした。
    魔王様、秘書としてネコスラ雇った後も萌えを抑えて接するんですかね? ふふ……。

    作者からの返信

    君塚さん、こんにちは。
    きっと採用後は、誰か見ていない限り萌え全開、人目があるときはパワハラ状態かもしれません。ネコスラにとって良い職場かどうかは……笑

    コメントありがとうございました!

  • 面白かったです❗️
    可愛いは、尊い🎵
    応募要項に、笑ってしまいました(笑)

    作者からの返信

    月花さん、こんにちは。返信が遅れてしまい失礼しました。
    ありがとうございますー。正直、応募要項をいちばんノリノリで書きましたwww 家のポストにチラシで入ってくる求人広告ってだいたいあんな感じなんですよね。

    読んでくださってありがとうございました。

  • いいんじゃないの?全員眠らせてから、味方だけ起こして回ればいいんだから(^^)それか、元々眠らない系の種族と組ませるとか、色々使い道はあると思う。面接官のもうひとりが、魔王さまの幼なじみとかだったら、そう言うツッコミとかありそう(^^)ダメダメダメあれは私のだぁとか、慌てる魔王さまを勝手に想像したりして(^^)

    作者からの返信

    さこゼロさん、こんにちは。

    ああ、さすがです! ネコスラが「確かに味方も寝てしまいますが、起こして回れば解決です!」と切り返すことができていたら、ちゃんと希望職種で採用されたかもw(でもやっぱり、頃合いを見て魔王様が持っていっちゃうんだろうな。「最近不眠で…」とか言って)。

    コメントありがとうございました。


  • 編集済

    なにこれ、なにこれ、なにこれーーーーヽ(`▽´)/!! めっさオモロイ!!!!
    紗矢子さんったら、もうこれでカクヨムコン短編に出せばいいと思う。いやマジで。ほんとどうしてこんな意表を突いてくるかなあ。
    魔王サイコーっす。ネコ(スラ)尊いっす✨✨

    ぜひぜひ調子乗ってくださーい♪
    ロングバージョンも読みたいデース(•ө•)♡

    作者からの返信

    満つるさん、こんにちは。
    気づけば長く更新休止状態でしたが、魔王様とネコスラのおかげで動き出せました😁

    そんなこと言われたら、調子にのってカクコン出しちゃうかもですよー。
    これ実は、KACの規定(締め切り以外)を厳格に守るぞってマイルールに基づき、2500字削ってるんです。ロングバージョンは魔王様の圧迫面接がもっとイジワルでした…そっちでいこうかな…うふふ。

    コメントありがとうございました。

    編集済
  • 実際の中途採用面接を見ている緊張感でした。魔王さまの発言には愛宕も心当たりがあって、ネコスラのように萎縮してしまった時期があります。自分には何が即戦力なのか、めっさ考えたこともありましたわ。
    とにもかくにも、採用おめでとうございます!
    その尊さ溢れる子守唄スキルで、魔王さまにも良い夢を見せてあげて下さい☆

    作者からの返信

    愛宕さん、こんにちは。

    転職のご経験がおありでしたかー。
    自分の売りは何かって結構難しい話ですよね。面接時はわかってなくて、転して他社に入って初めて「これってスキルじゃん!」てわかることもあったりするんで、面接官の皆様方にはぜひ将来性を見抜く目を培っていただきたいところです😁
    ま、本作の魔王様は、獲得したネコスラを私室で猫扱いするだけだと思いますが。笑

    コメントありがとうございました✨