応援コメント

次の文章を入力せよ【テーマ:スマホ】」への応援コメント

  • あれトグル入力っていうんですね!
    私も初めて知りました。
    実は私、フリックとトグルを混ぜ合わせた独特のスタイルで入力しています…あまり人には見られたくないかもしれません(汗)

    少しずつ新しいスタイルに慣れながら、古いものを忘れていく…それでも時々ふと思い出したりして。そんな風に人は歳を重ねていくのだなと思いました。
    読み応えのある短編でした!!

    作者からの返信

    天上さん、こんにちは。
    私もアルファベットはトグルしかできませんし、時々連打のほうがいいやと思ってトグルに戻ることもありますよ〜! 新しいものに慣れようと思っても、やっぱり親しんだスタイルは、そうそう捨てられないのでしょうか😅

    コメントありがとうございました。

  • 爆笑の嵐でした!

    トグル入力って言葉さえ知らなかった😅

    私はスマホ4台目です、もちろんフリック入力ですが、それほど早く打てません。(ノ≧ڡ≦)☆

    もっと若い人はめちゃくちゃ早いですもんね。

    おばちゃま達はスマホでもトグル入力してる人多いですよ~!

    今回もめちゃ面白かったです!

    作者からの返信

    わあ、あいるさん、こんにちは。読んでくださってありがとうございます✨

    やっぱりガラケーよりスマホが身近だった世代の方はみんなフリック入力ですよね。そう、ワタシも含む上世代にトグル派が多いのは、まさにガラケーさんの遺産。
    ちなみに私はやっとフリックに慣れてきましたが、前とあまりスピードが変わりません……頑張りまーす。笑

    コメントありがとうございました。


  • 編集済

    ダメだ、全力で笑ってしまった()
    「スマホにとって電話はおまけ」わかる~というのが半分、ガラケーへの愛に「そ、そこまでか……!?」っていう戸惑いとの魔融合が私の腹筋を襲う…(笑)

    作者からの返信

    肥前さん、こんにちは。

    うはは💕 にやにや笑いを頂戴できたらいいなと思っていたところ、全力笑いいただいてしまいました。ありがとうございます〜。
    おおガラケーよ、あなたの存在は偉大であった。

    コメントありがとうございました。

  • やっぱり紗矢子さんには透視能力があるとしか思えない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    実は、ですね。スマホを乗り換え中なんですよ今。ガラケーからアイフォンに変えて、そのアイフォンも三代目を使ってたんですけど、この春、割引プランが切れたこともあり安い料金プランを探していたところ、乗り換えると端末がめっちゃ安く買えまっせ、という誘い文句に見事にひっかかりまして。で、うっかりアンドロイド端末に手を出しちゃったんです。届いたものの、んー、中身の引っ越しがめんどいんだよなー、めんどいからコレそのまま売っぱらっちゃおうかなー(買った値段の倍以上で売れるwww)なんて思って昨夜までにらめっこしてました。で、色々あって、結局、新しいのを使ってみることに。でも、まだ引っ越しできてない(ノД`)シクシク
    ちなみに初代アイフォンに長男がフリック練習のために入れてくれたアプリ「フリックの嵐」、これ、三代目までずっといれっぱなしでした📱 なかなか楽しかったです♪(異様に長いコメント、失礼しましたm(__)m)

    作者からの返信

    満つるさん、こんにちは。
    え、また何かタイミングが合っちゃいました? あらやだすごい♪シンクロニシティってものでしょうか。スマホ乗り換え、うまくいきました?

    「フリックの嵐」、名前から推測するにフリックの練習用アプリみたいですね。その昔、キーボード入力は北斗の拳のタイピング練習ソフトとか使いましたが、そういうのもあるんですね!
    私、フリックやっと覚えたけど、まだまだおぼつかないんですよね……私も練習アプリ入れようかな。

    コメントありがとうございました。

    編集済
  • 僕はスマホで小説を書くようになってから、フリックを使い始めました(^^)正直、オッサンになってから始めたので、何というか、ある一定のレベルより上には上がれてないように思います(^^)

    作者からの返信

    さこゼロさん、こんにちは。

    さこゼロさんもスマホ執筆されるんですね! カクヨムにはスマホで小説書いていますっていう方がけっこういらして驚いています。

    私もやっとフリック入力に変えたんですけど、確かに若人の皆さまと違って……なんだか慣れきらない感じはちょっとあったりします(^_^;) も少しレベルアップしたいなあ。

    コメントありがとうございました。

  • うふふ。可愛らしいエピソードです。
    かくいう愛宕もフリック操作ができません。トグルというワードも初めて知りました。では、スマホではどんな入力をしているのかって? キーボードですよ、キーボード入力(笑) すんごい小さな表示ですが、もうキーボード入力しかできない両指となってます。
    (そうです、片手で入力も出来ないのです・笑)

    作者からの返信

    愛宕さん、こんにちは。

    すごーい、キーボード入力ですか!? あまり使っている方はいないのかもしれませんが、フリックに対抗できる入力スピードが出たり?
    ちなみにこんな話を書いてみた私は、お察しの通り、ついこないだまでトグルでした。今は一応フリックだけど遅いです。笑

    コメントありがとうございました!