応援コメント

たかいたかい【テーマ:ホラーかミステリー】」への応援コメント

  • ひえー…!!
    一人で部屋で読んでいたのですが、他界他界のところで本当に鳥肌が立ちました。
    蒸し暑い中、肌寒さをありがとうございます。

    作者からの返信

    天上さん、こんにちは。
    お化け話を書くのは楽しくも、怖くできているかなあ?と思っていました。ありがとうございます^_^

    余談ですが、他界他界の原案をくれた夫が出してきたもう一案は、「いないいない婆」。こちらは……どっちかというと、ホラーよりギャグになりそう。
    他界他界で肌寒さをお届けできたのは奇跡と思って、これからも精進します。笑 コメントありがとうございました。

  • 漢字変換するだけで、こうも温度差が変わりますか!
    それまでに至る彼女とちびっ子のやり取りも上手いですね。本物と霊体の区別がギリギリまでつかない筆回しに「やられた!」感が高まります。
    ホラー感たっぷりの「たかいたかい坊や」に、今夜は眠れそうにありません☆

    作者からの返信

    愛宕さん、こんにちは。

    こんなお話だと登場した男の子がお化けなのは想定内で、あとはいつお化けになるかというところを期待されるような気がしたので、頑張って引っ張ろうと試みました。笑
    ホラーっぽくなっていれば嬉しいです! 真夏に向けて、もっともーっと怖いやつを書きたいなあ…と思い始めてきました。

    コメントありがとうございました。

  • なるほど、他界か(^^)
    絶対、区切るところが違うか、同音異義語やと思ってたんやけどな、悔しい!

    作者からの返信

    さこゼロさん、こんにちは。

    いえいえ、ほぼほぼ当たりです! さすがです。
    実はこの話、夫のバカ話が原案なんです。「たかいたかいして」ってせがんでくる子が「実は他界他界だよ~」って豹変したら怖いよねぇ、みたいな。
    そのネタもらった!ということで一本仕上げました。

    コメントありがとうございました。

  • ちちちちょっとちょっと紗矢子さん……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    時期が、時期が悪いっ💦
    あいるさんの言う通り、期間内だったら。
    もしくは夏。夏だよぅ!!
    ヒェ~💦 風呂、風呂で暖まらないと🛀|彡サッ

    作者からの返信

    満つるさん、こんにちは。

    コメント読んで笑っちゃいました。
    お風呂はお風呂で怖くないですか? ほら、髪の毛とか洗っているときに誰かに見られている気がする~……とか。笑

    お化けの話って、書くの楽しいなと最近気づきました。
    でももっともっと怖くできたらいいなって思います。ニヤリ

    コメントありがとうございました!

  • ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    怖すぎますって!

    これ、ヤバいですって!

    めちゃくちゃ残念ですよ、KACで上位になったかもしれませんよ~もったいない( Ꙭ)💦

    作者からの返信

    あいるさん、こんにちは。

    わ、ちゃんとホラーになっていましたでしょうか。
    お化け話を書くのはけっこう好きだなと最近気づいたんですけれど、怖くするのって難しいなと思っておりまして……💦

    あとKACは……たとえ第一回に乗り遅れていなくても、きっと脱落したと思います^^; 私、書くの遅いんですよ。
    期間内に書ききった方にはとてもかなわないと、本当に本当に、思っています。

    コメントありがとうございました。

  • やだ………
    そのたかいって地面の下なのか空の上なのか……
    こわあい……

    作者からの返信

    肥前さん、こんにちは^^

    どっちでしょうね……黄泉路という言葉を選ぶと地下のような気がするし、天国というと空の上のような気がします。彼らはどこに向かうのでしょう……。

    なんだかもうひとつホラーっぽい話を書けそうな気がしてきました。笑
    コメントありがとうございました。