応援コメント

第4-15話 あなたがくれた、おくりもの」への応援コメント

  • おおまなちゃ! しんでしまうとはなにごとだ!
    何があってもまなちゃだけは死なないと思ってましたが、今回は主人公ではありませんでしたね。
    うーん、勇者も魔王も制度としてマイナス面の方が多そうな世界ですね。

    エトスは何というか、正直に何でも言うのが正しいと思ってそうですね。
    個人で生きるのなら良いけど、王様としては甘いというか、ある意味で楽をし過ぎかな。
    あかりんも危ういし、ここからマナ様の復讐ライフが幕を開けると思うと胸熱です。

    作者からの返信

    アクリル板Wさん、いつもありがとうございます!

    ごめんね、このまなちゃ、死んじゃうんだ。さすがに衝撃が強いかなと思って、クッション、たくさん用意しておいたから。

    話の中心には、どの章でも、まなちゃがいる感じですね。気づいたらそうなってました。意外と目立ちたがりなのかもしれません。

    勇者とか魔王とか、太古の昔の制度をずるずる引きずりすぎなんですよね。絶対、この時代に合ってないと思うの。
    そういうわけで、んなしぬは、だいたい、魔王とか勇者とか、滅ぼす流れになってますね。

    エトスは本当に、王に向いてないですね。自分が一番、よく分かってると思います。
    かといって、モノカに任せると知らない間に国が滅んでそうだし。
    トイスに任せると、「姉さんの敵は全部消してやる」バーサーカーモードになっちゃうし。
    結局、マナ様しかいないんですよね。そのマナ様が放棄すると、こうなります。改めてそう考えると、一章はわりと上手くやってましたね。

    マナ様が復讐なんて、するわけないじゃないですかー。やだなー。あーやだやだ。

  • 4話お疲れ様です!(*´ω`*)
    ぃゃ、マナ様は束縛というよりまなちゃんのストーk((
    あかりんに何かあったの( ゚Д゚)!!
    それは一大事なんですけど!!( ゚Д゚)
    とか思っていたら今度はまなちゃんとの関係が(´;ω;`)
    序盤を見てて「信じてたのに」はグッとくるなぁ(>_<)
    と思っていたけど、その後の絡みを見て大丈夫そうだと思ったのに。。(*´Д`)
    関係が悪いまま離れたくないよ(´;ω;`)

    作者からの返信

    ゆーり。さん、いつもありがとうございます!

    4話も読了いただき、ありがとうございました!
    マナ様は完全にストー……視線を感じるので、やめておきます。

    あかりんに何かあったのか、まなちゃに何かあったのか、、いずれにせよ一大事ですね。

    まなちゃとも、ちょっとギクシャクしてますし、これはなんだか嫌な予感。

    続きをお楽しみに!

  • トイレの前まで来ちゃうのは束縛激しすぎます(^-^;
    さ、最後……!
    自分を責めすぎないで、と伝えたいです(T-T)

    作者からの返信

    うぱ子さん、コメントありがとうございます。

    小さい子が兄姉に話しかけながら、どこまでも無意識についていくようなイメージですね。まなちゃ大好きすぎて、本当に無意識だったと思います笑

    元から、色々とよくしてくれるまなに対して引け目を感じていたマナ様ですが、同時にそんなまなちゃを心の拠りどころにもしていました。受けた衝撃は相当なものだったと思います。


  • 編集済

    亀の歩みのごとくでしたが、なんとか六月中に最新話に到着できました。

    更新再開をお待ちしています。

    作者からの返信

    尾頭いるかさん、最新話ウェルカムです! 追いついてくださり、本当に感謝です。

    もうしばし、お待ちくださいね。