応援コメント

第5-8話 封印」への応援コメント

  • ユタくん~(´;ω;`)
    どうしてまなちゃんをやっちゃうの~(´;ω;`)
    魔王にすべきではなかったのか、、?(*´Д`)
    まなちゃんがシんでしまうと前もって知っていたのなら
    心の準備ができそう(>_<)
    しかも封印とか、こういう世界でしかないことだから
    そこはちょっとワクワクしてしまう。。
    あいねんも頑張って!!(`・ω・´)

    作者からの返信

    ゆーり。さん、いつもありがとうございます! 以前の感想にも返信し直しておきましたー。よろしければ、ご確認くださいな!

    ユタはユタで、お母さんが亡くなった一番、つらいときに、唯一、頼れる存在であるまなちゃが、葬式に参列していなかったので、たいそう、つらい思いをしています。
    そのあたりから、周りへの信頼感が失われていって、誰も信じられないような状態になってますね。本文での解説はないですが。

    魔王になった経緯も、先代の魔王が亡くなったからで、ユタ自身、心の準備もできていない年齢だけれど、それを世間が許さない、みたいなところもあったのだと思います。

    心の準備、できればしたくないですよね……。まなちゃー……!!

    封印、ちょっとワクワクしてくださって、よかったです笑 あかりんが好きそうな感じの長い詠唱をさせてあげました! あかりん、やっぱり強い!

    あいねんも四章などで頑張り中です!

  • ユタ、いつからそんなになったん、ご両親が泣いてるよ( ̄^ ̄)
    戦争が変えてしまったのか、何かタイムリーだけどショックが。
    これはアイネちゃんが大きくなって戦うのかな。

    作者からの返信

    アクリル板Wさん、いつもありがとうございます!

    ユタたんは家庭の事情で、親の前ではいい子していないといけなかったので、甘えられる場所がなかったんですよね。

    まなちゃに生意気言えてる間はよかったんですが、まなちゃはマナ様にかかりきりで、ユタたんに構ってやれず。

    前回も、平気で部屋を燃やしたり、大勢に迷惑かけたりしてるので、幼さゆえに、過ちに気づかないことも多いですね。ただ、一章はちゃんと、謝らせて、叱って、といったパートがあったので、更生しました。今回はだれも叱ってくれないので、何が悪いのか、判断すらできてないですね。

    その上で、戦争が起きてしまい、そういう教育もされたんでしょう。魔王城では道徳とか倫理とか、教えませんからね。

    まなちゃがいなくなってしまうと、アイネちゃんにしか、倒せなくなってしまいますからね……。