応援コメント

第5-7話 泣いている」への応援コメント

  • ぉ、お気にのユタが、、Σ(・ω・ノ)ノ!
    怖いけどよしよししてくれるし、ユタの心情が分からない(´;ω;`)苦笑
    今日シぬと分かっていて生きるってどんな感じなんだろう。。
    コロされるなら怖いのかな(;´・ω・)
    シぬ原因が分かるだけマシなのか(´;ω;`)
    まだ生きたい、って願ったらどうなるのか気になる。。( ˘ω˘ )
    それでもやはり未来は変えられないのだろうか(;´・ω・)

    一気に全て返信って大変じゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!?
    全てに返さなくていいので無理せずに!(*´ω`*)
    返してくれるのなら一言でも大丈夫ですよ(n*´ω`*n)

    作者からの返信

    ゆーり。さん、いつもありがとうございます!

    ユタが闇落ちしてしまった例ですね。母のお葬式のとき、誰もそばにいてくれなかったので、グレました。(言い方)

    犯行予告とかされるだけでも怖いだろうに、本当に死ぬ、って分かってるとしたら、正気じゃいられなさそうですが……そこは、やはり、まなちゃですね。心配をかけまいと、平然を装ってました。よしよし。

    まなちゃがここでアイネちゃんを見捨てて「生きたい」と願うことは、ないですね。(まなちゃだからね)
    ただ、もし、生きたい、と願った場合、力ずくでアイネちゃんが奪われて、グサリ。そこにあかりんが現れて……大変なことになりますね。マナ様の心もさらにぐちゃぐちゃになりそうです。……ちょっと、書いてみたいかも。(鬼の発想)

    編集済
  • まなちゃ(つд;)
    まなちゃもやっぱ怖かったんだなあと。そして痛い。
    ユタはどうしちゃったのか、放っておくとグレて殺しに来るとかヤンデレ弟め。
    今回は前回よりも痛々しいですね。

    作者からの返信

    アクリル板Wさん、いつもありがとうございます!

    まなちゃのターンで読者の心を的確にえぐっていきます。
    まなちゃ、ああ見えてビビリストですから。すっごく怖かったでしょうね。

    ユタたんは八歳のママ大好きっ子なんですが、それ故に、母が亡くなる際の状況が分かれ目となります。

    一章では、まなちゃがそばにいてあげられたんですが、二章ではまなちゃが母に会わないようにしているので、葬式では一人、好奇の視線にさらされ、その後も、安心できる場所のないまま、「世界にオレの味方なんて、もういないんだ……」となり、八歳にして、無事、グレました。愛情が足りませんでした。

    一章では、平和な世の中のために、魔王の消滅を目的にしているのに対して、
    二章では、自分が助かるためだけに、勇者を殺そうとしているので、相手の痛みなんて知ったこっちゃないですね。

  • タイトル回収、お疲れ様ですっ!(がくがくぶるぶる)

    作者からの返信

    尾頭いるかさん、ありがとうございます!

    近況ノートで予告し忘れてました、てへ。まあでも、五話は全体的に低空飛行なので、終わってから書かせていただきますねー。(まだその震え具合なら大丈夫そうですねニッコリ)