応援コメント

第5-2話 少女の道のり」への応援コメント

  • まなこん、上手いw
    そして本当にまなこん過ぎる(*ノωノ)
    マナ様絶対にひとりぼっちにはならない、必ず誰かは味方がいる!!(*´Д`)
    れなちゃん久々!
    あかりんといるとれなちゃんがしっかりしているように見えるなぁ(/ω\)
    まなちゃん×はいがるの組み合わせ好き!
    大人っぽくて見ていて落ち着く二人。。
    まなちゃんスッキリしてね( ˘ω˘ )

    作者からの返信

    ゆーり。さん、いつもありがとうございます!

    エトスは重度のマナコンだったのでした。((みんな知ってる笑

    マナ様は優しいので、誰かは側に居続けてくれます。マナ様自身がそうしてきたわけです。

    あかりんといるときは間違いなく、れななはしっかりしていますね笑 対応がちょっと違うんですよね。

    まなちゃとハイガルは、見てて安心しますよね。マナ様とあかりんのような危うさがないというか、割り込める隙がないというか……。
    でも、見た目ほど、二人とも大人じゃないときもあって、かわいいんですよね。作者もこの二人の組み合わせ好きです。


  • 編集済

    マナ様と辿るまなちゃロスo(T◇T o)
    まなちゃがいたらモノカも悪さしなかったかも、まなちゃがいたらトイスもトラウマに苦しまなかったかも、まなちゃがいたらエトスもマナコンにならな…いや、そこは変わらないか。

    やはり、まなちゃは皆の中心にいたのですね。弱くてちっこくて何も出来ないはずなのに。
    ありがとうまなちゃ、さようならまなちゃ。これにて、んなしぬ第二部、堂々の完結です!

    あ、それとまな、ハイガル、ギルデの縁側会議ですが、あれって第一章では二人の別れ話が原因でしたっけ?
    すると第二章は何が原因だったのかなと。本当は読み返した方が良いと思いながらも。

    作者からの返信

    アクリル板Wさん、いつもありがとうございます!

    まなちゃロスは四章で癒やしてもろて。
    まなちゃがマナ様とくっつけば、ほとんどの問題は解決しそうですね。
    エトスがマナまなコンになるくらいで。ということで、あかりんにはあきらめてもろて。

    まなちゃは、ちっこくてほわほわでかわいいだけですが、実は、王家と縁を切ったマナ様の代わりに、みんなの話を聞いてあげたりもしていました。コミュ力。さ、まなちゃもいなくなったことだし、そろそろんなしぬも閉店しますか、ガラガラ。実際のところは、これでも助走を始めたくらいですね。

    一章のあれこれを覚えていてくださり、ありがとうございます! 三人で井戸端会議してるのはその話ですね。4-16話以降です。参考までに。
    別れ話、というよりは、元サヤになる、ならない、のお話ですね。最終的にマナ様の告白を、あかりが振ります。

    二章の会議は、1-20話、最後の部分の裏でやってます。マナ様視点なのでかなりぼかしてありますが、色々、聞こえちゃったんでしょうね。
    どうしても分からない方のために、五章でヤツがちゃんと教えてくれます。