応援コメント

第4-3話 私は悪くない」への応援コメント

  • まなちゃの服が増えてる!?もこもこ白フードとか可愛いd(・∀・`*)
    魔族の国は実質的に自治区みたいな感じですね。

    作者からの返信

    アクリル板Wさん、いつもありがとうございます!

    二泊三日するのに、服の数が足りなかったのと、マナ様が、「そんな格好じゃ風邪引くからだめ」って言ったんでしょう。最初は制服で過ごそうとしてた説、ありますね。

    実際は、魔王領、なんでしょうが、魔族たちは魔王が治める国だと主張、領内にはルスファとは異なる法が存在しており、戦時のうやむやを引きずっていて、ヘントセレナがどっちの領地なのかはっきりさせることができていないので、めんどくさいことになっていますね。

  • つーん を口で言っちゃうの可愛い( *´艸`)
    思えばマナ様とあかりんを最近ずっと見てきたけど
    まなちゃんも大変なんだもんなぁ(;´・ω・)
    みんな何かを抱えているからこそ、共感して仲良くいてほしい(´;ω;`)
    戦争が止まって平和なのはいいこと!
    リアルでも起きていて本当に怖いですね。。(>_<)

    作者からの返信

    ゆーり。さん、いつもありがとうございます!

    つーん、言ってるの、鬼かわですよね。

    そう、こちらはマナ様視点なので、まなちゃの苦労はあまり見えませんが、裏ではしっかり頑張ってます!

    みんな、人の痛みが分かるからこそ、お互いに尊重していってほしいところ。

    どうせみんな死ぬ。シリーズは、戦争とか戦いとか殺戮とか、そういうものがストーリー展開上、避けられない話です。
    ただ、こうして現実に起こってしまうと、読者に嫌な思いをさせていないかとか、やっぱり気になりますね。
    早く平和になってくれ!