応援コメント

第3-17話 愛で押し潰してあげる」への応援コメント


  • 編集済

    なんであっちで彼女がベルを嫌がっていたか不思議でしたが、何となく分かったような気がします。

    きっとまなちゃは平気な振りをしても、勇気を出してここにいるのでしょうね。
    勇者とは勇気あるもの、すなわちまなちゃ。

    大丈夫だよ、ベルセルリア。未来でいっぱい触れるよ。キャッキャウフフだよ。

    作者からの返信

    アクリル板Wさん、いつもありがとうございます!

    元々、ベルはこういう性格なので、悪気なく敵を作りやすいのですが、色々あって、もっと極端になった結果、ああなりました。本人に悪気がないので、永遠になんともなりません。
    それから、人との関わりを純粋に楽しめなくなったけれど、楽しかったこの頃のことは忘れられず。半ば無理やり楽しんでいる、みたいなところも、アイネちゃんは苦手だったみたいですね。

    まなちゃは、めちゃんこビビリだけど、本当に優しいですからね。あと、変なところで意地を張るので、逃げたら負け、とか思ってそう。

    こちらを読むと、ベルがどれだけ彼女を大好きなのか、よく分かると思います。相手に伝わりきっていない、というのもよく分かるかなと。いい子たちに囲まれてよかったのう……。(頭をよぎるロロの顔)

  • 誰一人もいらない存在なんてないんだよ(*´ω`*)
    まなちゃんも大切(/・ω・)/
    そして全責任はあかりんが持つΣ(・ω・ノ)ノ!
    わたしも一緒に負担を背負おう、、!(*'ω'*)w
    嫌がらせをわざとしている精神も凄いな。。
    みんなには仲がいいままでいてほしい(*´ω`*)

    作者からの返信

    ゆーり。さん、いつもありがとうございます!

    まなちゃは自分のことを大切にしないところがあるので、改めて欲しいと本気で思うマナ様ですが、なかなか伝わりませんね。

    あかりんは基本的に、隠し事ばかりですから、マナ様がやっ、てなるのも仕方ないですね。だいたい全部あかりんのせい。そして、ゆーり。さん、のせい……?笑

    ベルセルリアは、構ってちゃんなんですが、ドラゴンなだけあって、叱られたこともなければ、上手な甘え方も知らずに生きてきたので、人に対して嫌がらせするようになってしまったドラゴンです。きっかけさえあれば変われるのではないかと思います。

    みんな仲良くしてほしいんですが、あかりんはベルが苦手なのと、子どもが関わるとあって、ちょっとピリピリしてるので、うーん、な感じです。