応援コメント

第3-6話 私のせい」への応援コメント

  • あかりん、凄い!頑張った、さすがやで!
    という感じの話だったのですが、そう言えばまなの虐待云々は第二章では初でしたね。
    確かに魔王の依頼は連れ戻そうとする手下からの防衛、と考えると辻褄が合いますね。
    それにしても、今回のあかりんは本当に格好良かったです。

    作者からの返信

    アクリル板Wさん、いつもありがとうございます!

    非常に珍しく、あかりんが魅せる回でした。なんだかんだ言って、根は優しい子なんです。

    そう、実は、まなちゃのトラウマが明かされるのはここが初であり、初見殺しの特別仕様となっております。
    一章はお風呂でぶくぶくしてる程度でしたが、二章では愛ちゃんと密な時間を過ごしている分、他に意識を割く割合が少なくなってしまったので。

    魔王は相変わらず、何やってんだお前、って感じですね。この性格にしてこの立場、すっごく生きづらそう。

    あかりんを褒められると、なんかむずむずしますね。あかりんも褒められ慣れていないので、照れてますが、嬉しそうです。

  • 確かにまなちゃんも小さい頃は大変だったな。。(´・ω・`)
    あかりんも大変だしマナ様も生まれた時から立場が凄いし、、(*´Д`)
    凄い3人が集まったものだ!!
    マナ様助けられたから、次はまなちゃんを助ける番だ(´;ω;`)
    でもこういう時ってどうしたらいいか困るヤツ(;´・ω・)
    そっとしておいた方がいいのか寄り添った方がいいのか、うーん、、(´・_・`)

    作者からの返信

    ゆーり。さん、いつもありがとうございます!

    一章との差分が如実に現れているところですね。何かがいないと、ハイガルブレイクにより、まなちゃはこういう感じになります。

    思えば、みんなそれぞれ状況は違えど、大変な幼少期を送ってきましたね。やはり、どこか通じ合うところがあるのかもしれません。

    まなちゃもなかなか難しい子ですからねえ。人によって正解は違うんでしょうが、さあさ、マナ様はどうするのか。


  • 編集済

    いままで何だかんだで楽しそうな場面が見られた皆さんでしたが、いきなり……!
    まなちゃん、とても心配……。
    本当に勝手なイメージだけでこんな風な運命を背負わなければならないのでしょうか。
    何か別に理由があってもなくても、彼女は何も悪いことをしていないのに……無事を願います。

    作者からの返信

    うぱ子さん、コメントありがとうございます。

    やっぱり、急に落とす前には、ほのぼのでメンタルをケアしないといけませんよね(逆)

    まなちゃは元々、人より少しだけ、事実を受け入れないことが得意です。変な言い方かもしれませんが。

    それがよく現れているのは第一章の方ですが(ちゃっかり宣伝)、第二章の方ではどうなるのか、というところにも注目していただけると幸いです。